ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
--年--月--日 (--) | 編集 |

バトルスタジアム
2015年01月04日 (日) | 編集 |
楽しみにしてたスポフェスあらためバトルスタジアムが
ようやく放送されました。

お杉、ヤス、小林くんのジャイアンツチームで
予想通り投げる部門で出てきたお杉はかっこ良かったですねぇ。
1番に出てきてサクっと的に当てちゃうという。

投げる前に石井一久に髪型のこと言われて笑ってましたけど。

そんなちょっかいもものともせず。
1球で失敗する投手もいたので集中力もコントロールも素晴らしい。

マエケンが悔し紛れにこんなこと言ったり。

菊丸コンビはお杉絶賛。

走る部門と守る部門で出てきたヤスですが・・・



結果は・・・なんていうかまあ( ´∀` ;)
た、楽しそうでしたかね。

最後のチーム対抗綱引き。
ジャイアンツとタイガースは軽量級過ぎ
( ´∀` ;)

みんなで一生懸命引っ張ってたけどねー。
ここは力ありそうな大田くんとかいたら良かったですかね(笑)

昔の名場面も(迷場面?!)あり。
シンノスケさんがぁぁぁ!Σ(°ω°ノ)ノ

監督までー!
昔の方がいろいろヤラサレテタようですね( *´艸`)
でもシンノスケさん、ものまねうまかったですね♪



お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
今年もよろしくお願いします!
2015年01月02日 (金) | 編集 |
新年あけましておめでとうございます。
皆さんにとって、より良い年となりますように。

年末はなかなかヤスの情報がなくて更新滞りました・・・f(^_^;

スポーツ紙の記事によると、今年は前半で30盗塁を目指すとか。
も、目標値は高い方がいいですものね。ドンドン走っていただきましょう。

まずはポジション獲りからですよね。仁志さん以来セカンドが落ち着かない・・・
とか誰にも言わせないくらいの勢いで。
・・・シーズン前なのでちょっと強気でいってみましょ( *´艸`)

さて、先週の週刊ジャイアンツ。
ハワイ優勝旅行からでした。
小林くんは、相川の入団で正捕手争いを聞かれると
2014年に経験したものを今年しっかり活かしていきたいとのこと。
旅行中も練習出来るようにゴルフバッグにバットを入れてきたそうで。
素振りってどこでするんですかね?

勇人新キャップは、阿部さんは偉大だし
先輩選手が多いけど
自分にしかないようなものもあると思うので
それがチームを良い方向に持っていけるようにしていきたい。
とのこと。

このオフは日米野球があったりで昨年よりスロー調整にしてるとか。
まずは昨年の疲れをとってからのようですね。
PicsArt_1420109651599.jpg
由伸は今季から兼任コーチのイメージがまだわかないとのこと。
稲葉さんもやってましたけどなかなか難しそうですよね。
キャンプとかどうするんでしょ?
自分の調整の他に他人に指導も・・・忙しそうだなぁ。

その点、イバさんはのびのび出来るようですね。
でもこの方からの刺激がヤスにはイチバン効いてる気がして( *´艸`)
のびのび楽しくだけどガチでレギュラー獲りに行くそうなので。
負けるなよぉ~

で、ヤスですが・・・
ご家族で参加されてる選手が多いので若干寂しそうでしたね( ´∀` ;)
そう装ってるのか本気なのか分かりませんけども。
徳さんに真面目に心配されててタジタジ。
長さん来てなかったみたいだし
独身の20代の中にも入って行きにくいだろうし。
いらん心配してしまいますね( ´∀` ;)
PicsArt_1420109964258.jpg
徳さんからのリクエストは『特に3盗は芸術的なのでまた見たい』

3盗かぁ。
昨年は楽天戦で1回、セ・リーグの試合でありましたっけ?
日本シリーズのイメージが強いのかしら。
徳さん的には藤村くんや中井くんにがんばってもらいたいと思ってるんでね。
心から来てくれて良かったと思ってもらいたいとこ。
3盗、難しいけどいいとこで決めてくれるといいなぁ・・・

ところで。
先月、スポーツ報知のカメラマンのブログが始まりましたね~
矢口亨のG-Photobook
新聞に掲載されなかった写真をアップしてくれるそうで
早速いい写真がたくさん(*´ω`*)
プロが撮ってるし選手もよく知ってるカメラマンみたいだし
いい顔してますね~♪
自主トレの様子も分かるみたい。キャンプも期待できそうですね~。


今年もお読みいただきましてアリガトウございます!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
泰示くん、結婚おめでとう~♪
2014年12月24日 (水) | 編集 |
大田、結婚!25歳元OLと24日にイブ入籍 : 巨人 : スポーツ報知

横川くんの披露宴の記事を読んでたら目に入ってきた文字にびっくり。

大田、結婚?!
え?大田って?えー?!

みたいに( *´艸`)

イヴに入籍なんてろまんちっく~
泰示くんは優しそうだから奥さま幸せですね(*´ω`*)
おめでとうございます♪

小林くんは、昨日ジャイアンツ球場で200人にサインしたそうですね。

ファン大喜び!巨人の“小林サンタ”が見せた「神対応」 - SANSPO.COM(サンスポ)

寒い中、練習見学してたファンが200人もいたのにもびっくりですが
サイン会した小林くんにはもっとびっくり。
素晴らしい~!
よいクリスマスになりましたね(*´ω`*)



ヤスと神奈月・・・似てる?!
2014年12月23日 (火) | 編集 |
先週から週刊ジャイアンツはジャイアンツファン芸能人で忘年会。
ねづっちとか北村弁護士とかファンて知りませんでした。
なかなか熱いファンでしたねー(笑)
阪神に負けて悔しがってるのとか、いいねー。という感じ。
なにか、いつも阪神ファンばかりが熱くなって空回りしてる感があるもんで(笑)
がっぷり四つに組んで闘えてるとこもあったんですね。
まあ・・・若干限定的な感じではありますけども( *´艸`)

そんな濃い面々の中に来季活躍を期待する選手にヤスを選んでくれた方が・・・

神奈月さんが選んだ理由は自分と似てると言われてるらしいから( *´艸`)


これ↓とか似てるかも(*≧∀≦)

だけど原監督のモノマネ・・・出来ないだろうなぁ。そもそもモノマネしてるとこ
見たことないですし。
それよりも活躍して神奈月さんにマネされるようになりたいとこですけど。
こっちも難しいかしらね( ´∀` ;)


神奈月さんが選んでくれたのは嬉しかったけど、相変わらず水野金太と徳光さんの評価がぁぁー(-∀-`; )
まあ、今季の成績が悪いし結果出てないんでしかたないですが
来季もイバさんに期待大のようですからね。
来季活躍出来なかったらほらやっぱりって言われてまうでー


小林くんは、来季は正捕手争いですね。
打てる捕手がいるチームは強いですからね。楽しみです。
・・・が捕手っていろいろ覚えなきゃならなくて大変・・・あらためて。
来季はまた投手増えますしね。


スポーツ報知の水井さんは
来季の予測として、巨人選手の打撃30傑上位独占。
今季のワースト5位に入ってるヤス・・・

上位にいて欲しい選手の中には選ばれてませんでしたが
是非とも・・・15位くらいまでには・・・( ´∀` ;)ね。

さかともくんが来季期待を寄せる同級生の大田泰示。

若い二人の活躍を心から待ち望むファンがたくさんいますよ。
頑張って!(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆



お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
グリエル兄弟でDeNA・・・
2014年12月15日 (月) | 編集 |
グリエルがDeNA残留、弟も加入濃厚 : nikkansports.com mobile

グリエルはすごい選手だし、かっこいいし、ワクワクするし
応援したい選手ではあるけれど、ジャイアンツに来たらヤスファンとしては複雑だなぁと思ってたので
来季はこれまた手強いなぁというよりも先に、ほっとしてしまいました(-∀-`; )

以前の記事に『ジャイアンツは二塁レギュラー確約を提示』なんてのを
読んでいたもので・・・
すいません・・・For the Teamじゃなくて・・・

DeNAは三塁を確約したとか。
スポニチはそれが決め手となったという記事でしたが
日刊はグリエルも家族もDeNAに戻りたいと言ったという記事で
どちらかというと日刊の記事の方がいい話しなので信じたいかも。


決め手はスターマンに違いない・・・
いつも近づいていってかわいがってたし・・・
ウソ(ノ∀`)

さてヤス。
今季のCSであまり出番をもらえなかったのを見てると
グリエルが来なくなったからって安心て訳でもないんですよねー。
来季はかなりのそれこそ野球人生イチバンくらいの本気でポジション獲りに
いかねばなりませんからね。
なんかもうイバさんに焚き付けられてますし(笑)
ポジションもそうだけどもっと打たないとだし走らないとだし。
うー。険しい道。4月で燃え付きそう・・・(ワタシが)

契約更改のとき、なんだかあまり元気なかったので
このままじゃ来年契約しないよ!とでも言われたかと心配になりましたけど
スポフェスもハワイも楽しくしてたみたいだし
所用で先に帰る日がいたると一緒なのがちょっこす気になってますが・・・
どこまで一緒なんやー(*≧∀≦)

まさかいたるのお兄さんの披露宴にお呼ばれしてないよねー( *´艸`)ないない

そう言えば、スポフェスあらためバトルスタジアムのトップページに
ヤスと小林くんが綱引き頑張る写真がアップされてますねー(*´ω`*)
小林くんは私服公開ページにもいますね。(なぜスーツ・・・?!)
オンエアまで、もういくつ寝ると・・・

最後になりましたが
勇人くん12月14日、誕生日おめでとうございます~♪
来季のキャプテン就任とのこと。
勇人くんのチームになるのかぁ(*´ω`*)
楽しみですね。


ん?ジャイアンツは胸にCマーク付けてましたっけ?


お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
