ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
完封
2014年08月29日 (金) | 編集 |
巨人4-0阪神 @東京ドーム

さわむ、圧巻のピッチングでございました。
阪神は手も足も出ず・・・
いたるは先頭打者ホームランにヒットに猛打賞。
やっぱり打順1番がいいみたい。
なんか分かりやすい活躍でした。

最後のバッター三振にしたボールも良かったですね。
このポーズ、勇人くんが気に入って?ずっとマネしてましたね( *´艸`)


伝統の一戦てことでピンバッチ配られてました。

ヤスはシスタージャビットちゃんとまたまた蜜月の模様です(笑)
ずっと仲良くね。

2回の連打で繋げたのは良かったですが
村田会長のときのパスボールでホーム突っ込んだのはアカン・・・
待ってたら打ってくれたよねー。
なんで走ったん?
まあ、藤浪くんと梅野くんは助かったけどもね。(ノ∀`)
他のチームでやったらアカンー!

勇人くんはこれちょっと悪い顔?!
長さんに何やらイタズラ報告的な?!



お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
連敗ストッパー
2014年08月09日 (土) | 編集 |
なかなか…連勝して乗っていけませんね
(´・ω・`)
オレンジユニだと勝率いいのでこれから東京ドームでは
オレンジユニでってのはどうでしょう。
なんて。

おとといの試合観てきました。
2014/8/8 巨人6-3中日 @東京ドーム

My Hero Dayとかでヤスの日でポイントがたくさんつくのと
e+ナイターでチケット買うともれなくタオルが付いてくるとかで
ヤスファンにはウレシイ企画の日だったのに…
肝心の本人がいないという( ´∀` ;)
タオル首にかけてる人結構見かけたので余計に残念に思っちゃいました。

ちなみにヤスはイースタン横浜戦 @相模原で出場して
2打数1安打1四球。
今日は同じカードで@横須賀。
代打で出場して1打席ノーヒット。
いずれも公式の結果見ただけなので様子は分かりませんけど
出場してると分かるとちょっと安心。
まあ結果は…徐々に出てきてくれると…いいですね…。

さて8日の試合。
配布されたプログラムに由伸の対中日打率が4割とか!
相性通りの活躍でした。
ぐっさんのポスターは、かっこよかったです(*´ω`*)

先発はセドンで捕手はさね。
このバッテリーで4月に奪三振ショー観てたので
セドンとさねの組み合わせはいいイメージしかなくて
スタメン見ただけで今日はイケる!なーんて思ってしまいました。

5回までナイスピッチングでしたね。
6回、三巡目の大島選手。なんかいやーな予感してたんですけど
まさかのホームラン。
ここから別人になってしまってストライク入らなくなってしまい
なんだか残念な降板でした。

その後、江柄子くんも出てきたんですが…
良くなかったですね(´・ω・`)残念だー
つっちーもイマイチで…
田原くん、久保さんは良かったです。
これからは田原くん久保さん頼みになりそうですね。
今日もビハインドでも投げてて大変…
結局ぐっさん、スコット出てきて投手が6人の継投でした。
うーん、うーん、うーん。
連敗は止まったけど投手が疲れちゃう。

野手は効率よく点を取れて良かったです。
村田会長の先制ホームラン、勇人くんの3ラン、由伸のソロ!

会長は試合前300本塁打の表彰式ありました。


1番長さん2番いたる3番勇人くんの打順が機能しましたね。

昨日もピカチュー来てました(笑)
チャピーとダンス♪

ヒーローはホームラン打った3人。
由伸は守備でもレフトへの大飛球を壁にピッタリくっついてジャンプしてキャッチ!
すごいプレーだったのにレフトスタンドの中日ファンからブーイング。
何やらエンタイトルと勘違いしたみたいだけど。
ビデオ判定までして結局アウト。ブーイングした人たち、由伸に謝れって感じ。
ひどいよ。


アライバをこんな形で見ることになるとは…
背番号同じになったんですね( *´艸`)

由伸がインタビューの間、マウンドでシャドーピッチングする勇人くん( *´艸`)


最後はシスタージャビットちゃんとラブラブの長さんで。

ヤスに続いて長さんも!?
シスタージャビットちゃん、うらやましすぎです(笑)



お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
2桁諦めてません!
2014年08月03日 (日) | 編集 |
巨人3-1広島 @涼しい東京ドーム

ドームに到着するまでは暑くて息苦しいくらいでしたが
ドーム内は快適ですね~。半袖だと少し寒いかも?
今年もまたまた暑い夏なのでドームの試合数が多いチームは有利なんじゃないか
ってプロ野球ニュースでやってましたけど
ホント思います。
蒸し風呂西武ドーム観戦したあとだと東京ドームは天国( ´∀` ;)

さて、そんな快適ドームで本日の先発はテツさんと大瀬良くん。
どっち応援しようか迷ってる友達にカツを入れ(他で応援してあげて)
テツさんのナイスピッチと2勝目観てきました。



大瀬良くんは6回あたりに打たれ出す傾向あるのでじっとガマンしてたら
まずは先頭の勇人くんがホームラン。
ホームラン打たれてるイメージがなんかこう強いので
もしかしてこれ、3者連続あるで。
と期待してたら
いたるはもう少しで入りそうなセンターへ大飛球だったし
亀ちゃんもビデオ判定までしたエンタイトルツーベース。
そして最後に阿部キャプテンの2ラン!
これが14年連続二桁ホームランですって!
ごいすー( ゚д゚)


ヒット数わずか5本でしたが、打ち上げ花火でドドンと3点取りました。
効率よし。
近くで花火大会あったので花火の画像もちらっと入れてみました。

3人しか打ってなくても勝てるってすごい。
カープはエルドレッドが打てないと勝つの難しいけど
ジャイアンツは誰かしら打てる人がいればなんとかなってる気がします。


田原くんが連日いい投球してますね。
なんかこう熱い感じ。
夏は投手陣大変なので心強いですね。


ヒーローインタはテツさんとキャプテン。
テツさんはここから2桁いったる!と思ってるそうなんで
その意気だー!
キャプテンは、
『大竹が予告先発でブーイングされてたので
明日は勝たせてあげたい』

是非ともっ!
西武の外野もそうだけどいつまでブーイングしてんだと思います。
寛ちゃんがんばろう!黙らせたろう!


ヤス2試合スタメン外れてますが今日は7回から出てきました。
勇人くんとロペスに笑顔にしてもらってます。
ロペスにはいつもいつもお世話になってます。
なーんて言いたくなります( *´艸`)

寺さんの代打で出てきたセペダはレフトフライでした。
あれ、抜けると思いましたよねー。
広瀬選手のファインプレーに阻まれましたが
セペダいい感じなのかなー?

テツさんが続投かと思ったらトイレに行ってる間に交代しててびっくら。
近くにいた人が『打たれたんじゃなくて足がつったみたいだから大丈夫』
と教えてくれました。
…それはそれで心配でしたけども( ´∀` ;)
何事もなくて良かったです。


試合終了後はシスタージャビットが人形持ってきて選手に見せてました。
ヤスはあんなに仲良くしてたのに昨日はやけにつれなかったというか…
心なしかシスタージャビット寂しげでした。
マスコット好きにはちょっと寂しい光景だったので
勇人くんや長さんみたくいつも優しい態度でいて欲しいかな。
気のせいとか勘違いならいいんだけど。


その後、ヒーローのテツさんとこにも行ってて
テツさん何してるのかな??と思ったらカメラが付いてたみたいです(笑)

そして、本日ヤスユキさんスタメンですかー。
今日はロペスと早出特打ちやってたみたい。
ロングティは…高校生以来とかおどけてたらしいです( ´∀` ;)
二人とも打てるといいですねぇ。
なにかひとつでもチームに貢献出来ますことを…



お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
オールスターゲーム @西武ドーム
2014年07月20日 (日) | 編集 |
西武ドームのオールスターゲーム観てきました。
ジャイアンツの選手は第2戦の方が出番が多かったのですが
西武ドームで阿倍キャプテンの登場曲かかって
セ・リーグファン皆で大合唱楽しかったですよ( *´艸`)
勇人くん、キセキ使ってほしかったなぁ…
甲子園ではホームラン打ちましたね!
パ・リーグベンチ前で、腕差すポーズ決めてたけど誰に?


オールスターならではの写真を少し。

まずはトラッキーと原監督のグータッチ!
つばくろうも精一杯のグーしてました(笑)
野手は皆さんアディダスのグローブなんですかね?
お揃いのカラーでした。


鳥ちゃんと勇人くんは楽しそうに守備練習してました。

入場の時にはつばくろうに何か話してましたけど…?


藤浪くんは積極的に菅野くんに話しかけてました。
中継では菅野くんが、変化球の握り方とか教えたと言ってましたね。
菅野くんはお話し上手なのでいろいろ聞けて勉強になってるのではないかと…

村田会長の話に藤浪くん、鳥ちゃん爆笑してました。
何話してたんだろう?!

さて、明日からもう後半戦なんですね。
もう1日くらい休みかと思ってました。
そしていきなり巨人阪神戦でした。
オールスター組は移動なくて良かったかな。

先発はさわむと岩田くん(?)
ドキドキします…


ヤスは後半戦どうなるかな…
いやその前に出られるかな…

お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
だから帰れない
2014年07月16日 (水) | 編集 |

巨人4x-3ヤクルト @東京ドーム

どうも長い試合を観戦しがちです(笑)
昨夜は現地のみなさん選手のみなさんお疲れ様でした。

尚広さんがホームに滑り込んで審判の手が左右に広がった瞬間
なんかもう友達と今まで出したことないような声で絶叫してたように思います。
初めて見知らぬジャイアンツファンとグータッチなどしました( *´艸`)
ジャイアンツはファンもグータッチなんですねー

帰り道、興奮してて気付かなかったんですが
電車に乗ってから『ノド痛いねー』って友達からメール来てそう言えば… (笑)

投手陣が粘りましたね。
先発小山くん5回3失点。
5安打ならワタシ的にはもうハナマル!
ソロしか打たれなかったし。

ヤクルト打線、コワイですよねー。3割バッターだらけ( ゚д゚)
もう中軸とか毎回どうか打たないでって祈ってました。
雄平選手と山田選手はオールスターも出るので…
原さんにアピールなんて解説されてましたけど。
オールスターの時にお願いって感じ( ´∀` ;)

そんなヤクルト打線を香月、青木、田原投手が無失点に抑えたらねぇ。
もう野手が点取らない訳にいかないですよね。
3点差ならなんとかなるっ!
今日は勝てるっ!
ヤクルトの先発が降板したらなんとかなる!
確信して最後までいました。

菅野くんが阿倍キャプテンに言われた言葉をいつも思い出します。
『粘ってたら絶対いいことあるから』

ファンも粘って見てたらいいことありました(*≧∀≦)

スコット鉄太郎見れたし、由伸の同点タイムリーにカンゲキだったし
尚広さんのもう『神』のような走塁にいたるのサヨナラ。
お腹いっぱい(*´ω`*)



昨日はビール半額デーで、阿倍キャプテンデーで、長さんのうちわもらえるデーでした。
うちわは応援してるときについつい力を入れて叩いてしまい若干ヨレヨレ( ´∀` ;)

試合前はヤスの1,000試合出場の表彰式もありました。
カメラ持っていかなかったので悔やまれます( ̄▽ ̄;)あー

ヤスは打順下がって8番。
このところの打撃不振でスタメン外れるかと思ってたので
いた!って感じでした。
最近5試合で1ヒットくらい?
チャンスで回ってこなくて良かったね…って感じで。

村田会長とともに深刻です。
会長~大丈夫~( ノД`)
スランプの時ってどの打順でもチャンスで回って来るのよね。
昨日は今度こそ、今度こそ、今度こそー!
って何回もあって…辛かったっす。

今日はなんとか打ってくれるといいですね。
ヤスもね。
それで前半戦気分良く終わりたいですよね。
がんばって~!(>人<;)


お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村