ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
--年--月--日 (--) | 編集 |

打線大爆発なオープン戦 対 オリックス戦
2014年03月08日 (土) | 編集 |
3/7 巨人10-6オリックス @京セラD
3/8 巨人 9-1オリックス @京セラD

2日とも2桁安打って・・・恐るべし巨人打線。
オリックスのドラ1ルーキー吉田投手に、プロの洗礼ってヤツですかねぇ・・・
途中甘い球ばっかりになっちゃって気の毒なくらい打ち込まれましたね。

ドラフト前から注目してた投手なのでなんか複雑な思いで見守ってしまいました。
しかし・・・1度繋がり出すと止まらない打線。
井端さんの言ってた「ひとつになって闘ってる」感じ。
今回ヤスは不参加でして(^_^;) ヤス専用ブログとしては寂しい限りでございます。

そんなワタシが心配するのもナンですが、大田くん・・・
原さん、コワイ(´;ω;`)
見逃し三振で即交替・・・大田くんに響いていると思いますが・・・がんばって!
指揮官を見返したる!くらいの気持ちでやらなアカンで!

で、同じ東海大相模出身の菅野くんは5回を無失点と
内海のテツさんに開幕投手争い真っ向から勝負ですね。
リードした小林くんもがんばったけど、やっぱり菅野くんはなんか次元が違う。
明日甲子園で投げるテツさんも、受けて立たにゃあならぬ。
がんばれ、テツさんも~!!(* ̄0 ̄)/

ヤスは途中から出場で今日はヒット無し。
でも、守備は何度かファンブルしてたボテボテのセカンドゴロを今日はキレイにさばいて
久保さんとタッチ。


京セラは慣れてるかな。やっぱり見ていて余裕があるような気がします。

明日の甲子園はどういう出場になるかなぁ・・・

今日の日ハム戦では甲子園のアルプスを開放してなかったので
そんなにお客さんいない感じでしたけど。
明日はもっと入りそうな気が。。。

巨人は開幕戦さながらのメンバーで臨むという報道があったのですが
阪神はどうなんでしょ。
オープン戦まだ1回も勝ってない阪神がガチでくる巨人に立ち向かえるのでしょうか・・・
ものすごーく客観的に見て難しそう( ̄▽ ̄;

でもオープン戦なのにワクワクしています。
いい試合になりますように・・・

お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです(*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ





オープン戦 対日ハム戦 
2014年03月06日 (木) | 編集 |

3/4 巨人4-10日ハム @札幌D
3/5 巨人6-4 日ハム @札幌D

4日の先発宮國くん。4回の5失点は・・・野手の連係ミスによる不運。
監督もその辺言っていたので、仕上がり良さそうですね。

fc2_2014-03-06_12-14-17-250.jpg
井端さんは、最初の打席の初球で死球交替とびっくりでしたが
大事をとってとのことで問題なさそうですね。ほっ(〃´o`)=3
ここまで順調なので、死球はカンベンです。
代わりに出てきたヤスは・・・なんかまだコミュニケーション不足な・・・
こういうのを無くすためのオープン戦だと思うので2度とないと思いたいです。
センターとセカンドの間くらいに上がったフライってやっかいですけど
大田くんも足速いし追いついちゃうんですよね。
でもヤス、突然ふっとよけましたよね。アレは何に反応したんでしょ?
ぶつからなくて良かったなんて思っちゃったんですけど(まだオープン戦なので)
若い選手がすまなそうな顔してると胸が痛みます。
こういうのって1回やれば解消されるもんなんですかね?
ヤスがお見合いでミスとか見たことなかったモノで。
ヤスが入る事に寄って起こる不協和音・・・(ごめんーそんな風に見えてしまう)
公式戦では違和感なくそこにいられることを祈ります。


翌日は、ようやくタイムリー出ました。
1死満塁。
日ハムの乾投手、良くなかったですけどヒットの前の右方向への当たりも
結構いいとこに飛んでたので。
あれがフェアだったら走者一掃くらいだったのになぁ。(欲張りすぎ・・・)

やっぱりパリーグ相手だとやりやすいのかしら?
ベンチに帰ってきて、長野せんせに頭ポンとされてました(笑)
ひゃー(;゜∀゜)
この2人がどんなコミュニケーション取ってるか全く見てないので
ちょっとコワイ光景( ̄▽ ̄; 
ま、長野せんせにはお世話になってるので、だだだ大丈夫よね?


いたるくんの犠牲フライでホームに帰ってきた小林くん。
若い2人がまぶし~

小林くんはGAORAの実況と解説ガンちゃんをびっくりさせる2塁への送球。
速いだけでなく、どストライクだったので
日ハムみたく足の速い選手の多いチームには、いやなイメージつけられたかも。
交流戦ではハムの俊足岡くんと小林くんの対決を見てみたいですが
それには2人とも開幕1軍を勝ち取らねばですね。(イケそうな気もする)

ほら。坂本くん余裕でタッチ。走者はスタートも良かったし足も速かったのに。

これは投手は助かります。

ヤスは味方で良かったね。ってとこです。

今日は大阪へ移動して明日から京セラドームでオリックス戦。
またもパリーグ。
でも、9日は甲子園でデーゲーム。
日曜なのでお客さんも結構来ますよねー。
甲子園で巨人戦の独特の雰囲気を存分に味わってきていただいて・・・
また土のグラウンドなのでね、慣れていただいて・・・
ネコ科ファンとしてはフラットな感じ?で見守ろうかと。

戻ってきた12日にはマリンでもしかしたら涌井投手と対決かも?!
そしてそして・・・18日はついに西武ドームです。
覚悟はしてますが・・・
レフトスタンドからどうか何も聞こえませんように。

お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです(*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ




カラーで掲載されてた!
2014年03月04日 (火) | 編集 |
明日から札幌ドームでオープン戦2試合。
ヤスは帯同してるのかしら…
北海道でおいしいもの食べてしっかり眠れてるといいですが。

会社の巨人ファンの人が
昨日のスポーツ報知とっておいてくれました。

きっと寛ちゃんといたるくんだろうなと
思ってたのでこんなに大きくしかもカラーとは思わずΣ(・ω・ノ)ノ



さすが…こういうときにやっぱり巨人てすごいんだなぁ
と感じます。

1日違ってたらマーくんだらけになってたので
タイミングも良かったね!

…と新聞くれた人に言われました(笑)
そうそう。スポーツ紙はタイミング大事( *´艸`)

いつか1面飾れる日がきたらいいな…
もちろん、プレーで活躍して(*´ω`*)


お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです(*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ

一喜一憂・・・(^_^;)
2014年03月02日 (日) | 編集 |
オープン戦 巨人1-0ヤクルト @東京ドーム



まだオープン戦なのに、ワンプレーに一喜一憂して
あーでもねーこーでもねーと思う2日間・・・でした(^_^;)
足が震えるほど緊張してたとかコメントしたみたいですけど
その割に1戦目はいい結果だったり
今日はちょっと落ち着いてるのかと思ったら
また宮本さんにネタ提供しちゃう?みたいな危なっかしい守備とか・・・
ベンチで村田会長に声かけてもらってましたね。
周りの選手がいい人達でホント助かってる感じ。に見えます。

菅野くんの時は、若い投手の足を引っ張ってはなりませぬーと
ハラハラしっぱなしでしたけど
内海のテツさんの時は、無難な球しか飛んでいかなくて良かった・・・
とか思っちゃいました。
ごめん、ヤス。ワタシ、ノミの心臓やねん。

開幕投手をかけた今日登板のこの2人。
ナイスピッチングでしたね。
特にテツさんなんて、この前の試合からきっちり修正してきて。
監督、どっちにするんだろう?またまた贅沢な悩み・・・

で、最後にデトボ。。。(x_x;)
なんか当たりそうな雰囲気あってヤナ感じしてたんですけど。
念のためのアイシングですよね?
お大事にしてくださいまし・・・もうケガはカンベンでございます。

スポーツ紙によると、ベンチで座る場所探しが大変だったとか(笑)
ロペスに「僕ここ。となりどうぞ」くらいに声かけられたらしいですね。
もうそういうとこから新天地って大変なのねー。
メジャーで渡辺俊介がやっぱり右往左往して
どうしよどうしよみたいになってたけど・・・ヤスも同じだったとは( ´艸`)
とりあえず井端さんの横に座れたようで良かった良かった(*´ω`*)
井端さんが近くにいるとほっとします。なんでか。
でも井端さんもライバルですからね。。。
なんやかんやでセカンドに井端さんいそうで。
ホントがんばってると思うのですけど、治大さんがんばってください。
いや、信じてますが他の選手のアピールがすごいんで・・・。

東京ドームで2戦こなして「初めて」をひとつづずクリア。
大丈夫。開幕戦も・・・多分。
あ。
開幕戦、阪神戦ですね・・・(;゜∀゜)すごい雰囲気ですね・・・
想像しただけでドキドキしてしまう・・・(x_x;)がんばれヤスー


吉原バッテリーコーチと反省会中の小林くん。
菅野くんもテツさんもしっかりリード。


ベンチでは菅野くんともテツさんとも長いこと話してました。
いろんなこと吸収しなきゃならないので大変そうですね。
こちらも河野くんとどっちが1軍に残るのかってとこなのかな?
次の試合でも良いアピール出来ますことを・・・

お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです(*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ



最後に愛は勝つ?! オープン戦 東京ドーム初戦
2014年03月02日 (日) | 編集 |

大竹のカンちゃんの登場曲がKANの「愛は勝つ」で
友達とひとしきり笑わせていただきました。
らしいとうか( ´艸`)かわいいですね~

「しーんぱーいないからねー♪」って通りのピッチング。
ランナー背負ってから川端さんを見逃し三振にしたのは圧巻。
2階席からだと内角に見えたのですがテレビ見たら外いっぱいでしたね。
どちらにしてもキレッキレ。なのに普通の顔して戻ってきてました。さすが。

2番手セドンも韓国で14勝の最多勝は伊達じゃなさそう。
やっぱりランナー出しても失点はしないですね。
中継ぎの高木さん、青木さんもナイスピッチング。

P1020267.jpg

ヤスは3打数2安打。
東京ドームの初戦てことで、結構ドキドキしちゃいました (ノ∀`)心配しすぎ。
なのでヒット出て良かったー。
守備はひとつ併殺に出来なかったけれど普通にこなせたかと。

ところで登場曲、注目していたのですが
第1打席、ウルトラソウルで登場したときはなんかウレシカッタ・・・
第2打席は太陽のkomachi使っていたけど、西武ドームと同じく外野応援席の反応イマイチ?
第3打席は再びウルトラソウル。
「ウルトラソウッ ヘイ!」まで歌ってもらえて気分良く打席に入れたのではないかな。
当たりのいいヒット出ましたし(*´ω`*)声援は力になるんですね。
P1020482.jpg
ワタシはウルトラソウルが好きですよ。ノリやすいし。

そして、久保さんの登板楽しみにしていたのですが今日は今ひとつだったかな・・・
まさかの同点でしたけど・・・
いたるくんのレーザービームが見られたし、さらにサヨナラタイムリーまで(≧∇≦)b
結果オーライ?
P102031332.jpg
出てくる選手がみんないいアピールしてるので、ホントに開幕どうなるんでしょ?
今日みたいにいろんな選手が出てくると観てる方は楽しいですけど
そうもいかないでしょうし・・・原さん、贅沢な悩み・・・。




で、今日はヤスのグッズがあるかなと期待していったのですが、なかったです( ̄▽ ̄;
でも、キャンプで見かけたこのユニを見つけて衝動買い(笑)
fc2_2014-03-02_00-11-33-465.jpg

背番号の刺繍は4月から受付とのこと。
またadidasのショップにこのユニを持って行かないと・・・なんです(・Θ・;)
ユニだけ買ったのは友達が「増税前に買った方がいいんじゃん?」と言ったモノで。
刺繍屋さんにお願いした方が早いかな?と考え中・・・

いろんな選手が出てくるし、サヨナラ勝ちだし、タダ券でこんなに楽しませてもらって
オープン戦はすばらしい~(≧∇≦)

ところで・・・ヤクルトさんはホントにバレンティンをファーストで起用するのだろうか?
ファンじゃなくても若干心配・・・

お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです(*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ



