ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
アンダーソンにしろ謙次にしろ泰示にしろ・・・ね!
2014年09月18日 (木) | 編集 |
代打が3人とも結果出した原さんのコメントの冒頭。
2回でさわむを代えちゃうの?!Σ(・ω・ノ)ノってびっくりでしたけど
初回で4点追い付いておいたのがホントに良かったねー
って展開だったんで、勝負どころはずさないよなぁって感心。

“まさか”の声に原監督「失礼だよ!」 大田が2年ぶり代打逆転弾 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

大田くんは地元広島だったんですねー。
2年ぶりのホームランだそうで、2年前は寛ちゃんから打ってたという・・・
(*´艸`)あらま!

失礼だよって言ってる原さんもびっくりしてたけども。
打ったあとの首脳陣のはしゃぎっぷりがおかしかったです(*´艸`)
いつも観戦してる友達にメールしたら
『嘘ー!!』って返信でこれまた失礼だよ(笑)

フリー打撃見てるとスタンドに結構入ってるしいつホームラン打ってもおかしくなかったのよね。
ホントこれを機会にバンバン打てるようになるといいですね~
ほら、横浜の筒合くんも今季開花しましたし。
がんばれ、泰示~( ゚∀゚)o彡°フレーフレー

初回の満塁でタイムリー打った小林くんもがんばりましたね。

先日、虎バンていう阪神の番組内で元阪神の矢野捕手が
小林くんのリードと感じる力を誉めてました。






さわむと組んだ甲子園の試合を振り返ってでした。
小林くんのリードは強気なんですね。

将来は伝統の一戦でこの二人がメインで闘っていくことになるのかなぁ。
楽しみです。



お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
M14!スピードじゃなくて制球なのよね
2014年09月13日 (土) | 編集 |
巨人4-0横浜 @東京ドーム

テツさん完封 。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜



バッテリー組んだカトケンさん。
初めましてでしたが、なかなかのイケメンじゃあないですか~
また出てきて欲しいなぁ(*´ω`*)これから楽しみです♪

完封なのでバッテリーでヒーインかなと思ってたら
同級生を優先してくれたようです。

だのにー。ヤスごねてた( ´∀` ;)

まぁ、ここんとこ蚊帳の外な感じの成績だったんで
オレなんか・・・てとこだったのかも・・・
でも昨日の打席は粘ってて久しぶりにいいバッティングでしたね。
続くといいですね。これ。
大事な試合でね、本来の勝負強さを見せてくだされ。


ヒーインごねて出てきたヤスは
さらに余計なことを言ってテツさんにはたかれる(笑)


内海投手を後ろから見ていてという質問に
ヤス『まっすぐが128キロしか出てなかったけど丁寧に投げてたと思います』

その後のテツさん
『僕は本格派なので真っ直ぐがイチバンよかったと思います!』

テレビの実況と解説は拾ってくれて笑ってくれてたんですけど
インタビュアー、スルー(笑)

ジャイアンツファンもおそらく苦笑いですよね。
ヤスにとってはテツさんは同級生なんで親しみ込めてなのかもだけどー
ジャイアンツにとってはリーダー格なのでねぇ。
そういうのはヒーインで言わない方が良かったんじゃないかしらね。

スピードガンおかしいよねーなんて
内野陣で話ししてたんでしょうか?
それよりも、『丁寧に投げてた』っていうのを褒め称えたかったと思うんですけど。
球速が速くてもピッチャーは皆『スピードガンはあまり気にしてません』て言いますし。
それよりもキレとか制球の方が大事
なんですよね。
ときっとヤスも言いたかったんです・・・
?!
テツさん、ナイスピッチングでした!

携帯電話は無事に戻ってきたかしら・・・
巨人・片岡、苦ありゃ楽あり本塁打/野球/photo/デイリースポーツ online



お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
ひとすじ貫く 夢の弾道~♪
2014年09月07日 (日) | 編集 |
飛ばせ長野 放て長野
オオオオオオオここまで~

今更ながら長さんの応援歌の歌詞ってどういうのだろ?
って思って見たら
まさに今日のシーンの為の歌詞で(*≧∀≦)
レフトスタンドのファンの待つ『ここまで』に放つ弾道。
今日観に行った人はしばらく興奮冷めやらぬではないのかしら。

ヤクルトの石山投手に6回までかっちり抑えられてたし
寛ちゃんは4回途中で降りちゃってたし
なんか敗戦のニオイがプンプンしちゃってて
ヤダーなんて思ってたのに
一球で長さんがひっくり返してくれた!
。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

会長が出てヤスも続いて(良かったよぉ)
小林くんが四球で繋いで
代打イバさんが粘って粘って粘ってセンター返しで1点取って。
タイムリー出たー!って喜んでたら初球ホームランで、マジかー!って思わず言ってました(笑)

解説者は『井端が打たせた』言うてましたけども
一球で仕留められるのは、そこは長さんだから!ですよねぇ。

ぐっさんとマシソンもナイスピッチだったし
良かった、ホント良かった(*´ω`*)

カープが大瀬良くんで完封勝利決めてたし
今日は何がなんでも勝ちたかったのよね。
いや、そうでなくても下位チームに負け越しするわけにいかないもんね。


でも、守備のとき足滑らせてた亀ちゃん心配です。
あの体勢からホームアウトにしたのすごいけど・・・。

それとあんな浅いフライで長さんにタッチアップとか(((( ;ω;))))ヤメテ
まだ足完全じゃないのに。

明日は久保さん先発で相手はライアンですと。
ハマスタでは援護なかったけど明日は期待しておりまする。

ヒーインでこんな嬉しそうな表情の長さん初めて見る気がします。
いつも努めて冷静にコメントしてる印象があるので。

いい笑顔です(*´ω`*)



お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

3連勝にマジック点灯(ノ゚ο゚)ノ
2014年09月05日 (金) | 編集 |
カープとの3連戦。
長野→前橋→宇都宮と移動試合でしたが、3つとも勝利。
(ノ゚ο゚)ノって、3タテですって!
カープ、ロサリオが活躍しててエライ勢いあるなぁって思ってたので
ちょっとびっくり。
というか、やっぱりジャイアンツはここぞで強いんだなぁ・・・とあらためて。
これで対カープ戦は10勝9敗で勝ち越し。うん。いい感じ。
どのチームにも勝ち越しておきたいもんね。

初戦お杉とのむすけの対戦。最終的に9-4だったけどこんなに点差がつくと思いませんでした。
どっちも二桁安打だったけどタイムリーを打てる人がいるかいないかで差がついたのかしら。
亀ちゃんと長さんが戻ってきてくれて良かった~って心底思える試合でした。
20140905130328ac4.jpg
カープのロサリオはサイクル安打達成。
エルドレッドが不調なんだけどこの選手が出てきてカープは勢いついてたようなんですけど。
打って走って大活躍でした。

3戦目のさわむ。小林くんとバッテリー組んで6回無失点。被安打5、6奪三振、四死球2、103球。
完投出来ちゃいそうな勢いでしたけども。

5回2アウト満塁のピンチでマウンドに行ったのは阿部キャプテン。
やっぱりさわむへの気合い注入はキャプテンなのね。
201409051303272cd.jpg

で、結果ロサリオ三振。誠司くんとガッツポーズがシンクロしててこれいい絵です(≧∇≦)b
201409051306543a1.jpg

2戦目も長さんが活躍。
小山くんが好投してたので5回裏のイバさんのタイムリーのあと、長さんの2ランは効きました。
雨男マエケンのおかげで(^▽^;)前橋は雨の中で大変でしたけど。

chono.jpg  

ヤスは3戦目、決勝点のホーム踏みました。
カープ戦は.290と割と打率良かったので、チャンスメイク出来て良かったです。
201409051303257cb.jpg
3戦目の先発福井くんもナイスピッチでしたね。(上の画像の結果は阪神戦のです)
全然関係ないですが、ヤスと福井くんはちょっと似てますよね( ´艸`)

ところでこの3戦は全てカープの方が安打数多いんですね・・・
大事なトコで決められたジャイアンツ。やっぱりここぞで強いわ。
この先は経験がものを言うってとこですかねぇ。

さてマジック点灯しましたけれども
ジャイアンツは順調に減らしていけるチームでしたか?
ライオンズはマジック点灯後に2位に終わった事があるもんで( ̄▽ ̄;
あまり点灯とか消滅とかに一喜一憂しないようにしちゃうんですが。
まあ、まだ22ですし。5切ったくらいからソワソワする感じでいいですね( ´艸`)
今日から神宮です。今日はビール半額らしいです(笑)
先発テツさん、今日はちょっと暑いけどがんばって~!

お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら
幸いです(*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村



すっきりしない・・・
2014年08月26日 (火) | 編集 |
今年は豪雨による災害が多すぎますね・・・
一晩で1ヶ月分の雨が降るって想像をはるかに越えてしまいます・・・。
もういい加減雨はいいよと思うのに今度は早い時期から秋雨前線とか・・・
すっきりしませんね。どうなってるんでしょう?
地球温暖化のせいなんでしょうか。

広島で亡くなられた方達のご冥福をお祈りするとともに
被災されてる方々や捜索活動されてる方々のためにも
天気の回復を祈るばかりです。

ジャイアンツは、中日3連戦勝ち越しました。
が・・・なにか今年は続きましたね。
原監督、由伸に、さねのお父様も。
ご冥福お祈りいたします。

この記事の写真、何度見てもジーンとこみ上げてきます。
記事を読んで初めて知りましたが、由伸にとってお父さんの存在って大きかったんですね。

告別式のあとにすぐ試合に出場というのもプロ野球選手は大変だなと思います。
そして メンタル強い選手なのだなぁとあらためて。

しばらくは忙しいので悲しむ時間がないかもしれませんが
落ち着いてきてやってくる悲しさ寂しさは
きっと家族より長い時間過ごしている職場の仲間達が
ジャイアンツのメンバーなら安心です。
力強く支えてくれるのではないでしょうか・・・
人前で頑張ってる分、リラックスしてプレッシャーから開放される時間て大事ですよね。

寛ちゃんは完投。ナイスピッチングでした!
6回を乗り越えるのが大変だった寛ちゃんが
中継ぎ陣が連投してる苦しい時に完投してくれたのは
チームにとってホント大きいと思います。
次も長いイニングがんばって!

そしてヒーインでも涙を見せなかった由伸の男らしさ。
どんなときでも人前で普通にしてられる精神力。
この人素敵過ぎますね。

ヤスはホントに状態がいいようです。
走りすぎ?!って思うくらい。

左投手で走ったのもびつくり。
ギリッギリでセーフだったりしててヒヤヒヤです。
いたる、やりにくくないかなぁなんていたるの打席を心配してしまったりして・・・
打順逆でもいいかなぁとか思ったり思わなかったり・・・

週刊ジャイアンツではエリカさんにインタビューされてました。
ファームではいろんな刺激を受けてそれを今に活かせてる・・・かな。
観戦しててもファームは刺激的ですからね。
一緒にやってたらもっと強力なのかな。

違った視点で野球を見られた・・・
ブラインドショット、教わったりとかかな・・・
経験したことが全ていい方に作用してるなら。

チームに迷惑かけた分、頑張るそうですので
期待しておりまする。



お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村