ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
Get Sports! 『光のさす方へ』
2014年06月10日 (火) | 編集 |
Get Sports!でヤスの特集がちょっと組まれてました。

ジャイアンツの歴代8番のみなさん。

結構長く8番背負ってますね。
ヤスは何年8番でいられるかな…


キャンプ初日から密着してたみたいです。
沖縄でハンディカム持ったカメラマン見かけたので
いつ放送かなぁと思ってたら忘れた頃に(笑)
何かのタイミングとかあるんですかね?
ケガしてたらお蔵入りになっちゃうし
ここまで無事に出場出来ててホントに良かった良かった。
ヤスをとりまくみんなが祈っております。
ケガしないでと。


キャンプ初日からあまりよく眠れなかったみたいです( ´∀` ;)
今はよく眠れてるかな。
眠れてなきゃここまでもたないですよね。


ケガしてた昨年はホントに落ち込んでおりました。
治ったらまた違うとこ、治ったらまた別のとこ。
手術も毎年してて、この頃は存在価値ないんじゃないかとか
光が見えないとか、深ーく深ーく沈んでいたので
いつか、この時の3年間が必要な時間だったと
思えるときが来るといいなと思ってるそうです。
そう思うにはこれから倍くらいはケガしないで
プレーし続けないと…
まずは今季ですね。最後の試合までグランドにいられますように。



得点圏打率が高いけど自分が決めてやろうとは思ってなくて
自分が繋げば後ろの強力打線がなんとかしてくれるっていう
繋ぐ意識が強いそうです。

今季のヤスは右方向だけじゃなくて
場面によってひっぱったりもしてて広角に打ってます。
右方向狙ってるように見せかけてひっぱるとか
バッテリーを翻弄させてましたねー
なんて、解説を聞いたこともありました。

ランナーがいる位置によって考えて打ってるみたいです。
それは西武の時からそうしてたかもなんですけど…

先日西武ファンとジャイアンツ戦見てたときに
『ヤスといえばポップフライだよねー』
と言われて、はっ!と。

今季はポップフライ少ない…
その代わり…併殺打が増えてる( ゚д゚)

これって繋ぐ意識が強いと起こることなのかしら??

西武の時に併殺打が少なかったのは
ポップフライが多かったからというのは明らかになりました(笑)
うーん。どっちもあまり良くないけど
なんか意識が変わったのは感じられる…気がする…


20代だったし、いろいろ目立ちたい年頃だったこともあるよね( *´艸`)
いろいろやって気が済んだってのもあったりしないかな?



キャンプの頃は、会う人会う人に
ユニフォームが似合ってるか聞いてたけど
今はどうなんでしょ?
って聞いたところ
『うーん。まだしっくりこないっていうか。
きっとまだがんばりが足らないってことなんでしょうね』

オレ、がんばったわ!
とヤスが満足することがあったらそれはチームが優勝したとき…なのかな?
時期的にもそのくらいなのかも( *´艸`)

昨日は、苦手ロッテ戦でマリンでは完全に抑えられてた石川くんから打って
後ろの(帰ってきた!)強力打線に繋げました。

村田会長の復調はやっぱり勝ちに繋がるんですよねー。
昨日はファインプレーもあったし。
4番に復帰して勝ったのも良かったです。
坂本くんはどうしたんですかね…
出られる状態じゃないってコメントでしたが
代打では出てきてましたけど(´・ω・`)

昨日に続いて若い投手が勝利投手になったのも良かったです(*´ω`*)
今村くん、良かったね~

このまま調子を上げていって、今のうちに勝ち星を貯めて貯めて…

札幌でおいしいもの食べて、気分よく帰ってきてください(* ̄▽ ̄)ノ


お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/10(火) 14:42:36 | | #[ 編集]
こんにちは。Get sportsは内容がいいですね。
見れない地域も多いらしいんでレポして貰えて嬉しい人結構いると思います。
勇人は足が悪かったとかで回避したらしいです。怪我とかではないらしいですが西武戦も強行だったんで無理ばっかしなくていいかなと思ってます。

アスリートに怪我はつきものだけど本人もファンも大変ですよね。ニュースなんかで怪我離脱とか聞くたびにファンの人も大変だなと思います。リハビリ期間って辛かったり焦ったり大変らしいですがその経験はアスリート人生やそれ以降の今後の人生にもプラスになりそうですよね。
中井や到は怪我離脱で復帰を待ったことは何度かあるけど 長野も勇人も幸い怪我もなくいつもドームにいてくれるのでこれって結構凄いことだよなと思ってます。溺愛とか盲目とかが受け付けない性質なんでいつも厳しく言ってしまうんですが(笑
勇人なんかは長期離脱を恐れてるので少しでもおかしいと感じたらすぐ言うらしいです。チームの事もファンの事も考えてくれてるのかなと思います。

ねこは片岡さんの事まだよくわかってないけど自分に満足ってずっと出来ないかもしれないですね。菅野が似たようなこといってたんですが現状に満足したらそこで止まってしまうみたいな それわかるなと思いました。
片岡さんイケメンなんで何着ても似合うとは思いますが(笑
ねこがいまだしっくりこないのは井端さんだけです。中日井端さんのイメージが強すぎるんです。何で井端さんが巨人にいてくれるんだろうみたいな 凄く勿体ないみたいな 同じセでも村田は会見からすぐ見慣れたんですが(笑

管理人さん勇人デーの次の日は行かれてないですか プログラムが片岡さんなんですが やっぱり西武戦だからかな
ハム調子上げてきてますね 巨人も打線が早く本調子に戻るといいな
2014/06/10(火) 23:39:18 | URL | ねこ #-[ 編集]
Re:
ケガはしてほしくないけど
結果を出すには多少の無理もしないとなのかな…とか
矛盾してるけどどっちも必要だったりで
プロは厳しいですね。
ホントに笑顔で終わるシーズンに。
それも3年分の笑顔を見せてもらいたいですね♪

2014/06/11(水) 15:55:15 | URL | かいぴ #SFo5/nok[ 編集]
Re: ねこさんへ
こんにちは。

>Get sportsは内容がいいですね。
>見れない地域も多いらしいんでレポして貰えて嬉しい人結構いると思います。

いいですよねー。音楽もまた良くて。
ざっくりしたレポなんですが…雰囲気伝わってたら幸いです。

>勇人は足が悪かったとかで回避したらしいです。怪我とかではないらしいですが西武戦も強行だったんで無理ばっかしなくていいかなと思ってます。

何やら古傷とありましたね。
梅雨入りしたので痛む時期ですし
ホントに今は無理する時ではありませんからね。大事にしてもらいたいですね。

>ニュースなんかで怪我離脱とか聞くたびにファンの人も大変だなと思います。

ホントに…
特に特定の選手応援してるファンはゲームの勝敗よりもケガの方が辛いって書いてる方もいて
あー。なんか気持ち分かるなぁって。

>リハビリ期間って辛かったり焦ったり大変らしいですがその経験はアスリート人生やそれ以降の今後の人生にもプラスになりそうですよね。

転んでもタダでは起きないと。
ヤスもケガの後は、体の鍛え方とか
食べ物のこととか断食してみたりとか
ものすごくいろいろ考えるようになったみたいですね。

>長野も勇人も幸い怪我もなくいつもドームにいてくれるのでこれって結構凄いことだよなと思ってます。

ホントにすごいですよ!もちろん本人のケアだと思いますが、丈夫な体に産んでくれたご両親に感謝です。

>勇人なんかは長期離脱を恐れてるので少しでもおかしいと感じたらすぐ言うらしいです。チームの事もファンの事も考えてくれてるのかなと思います。

ジャイアンツはそんな雰囲気あるのを感じます。決して痛いのをガマンさせない。
いいトレーナーさんがいるんだろうなぁって思いました。

>ねこは片岡さんの事まだよくわかってないけど自分に満足ってずっと出来ないかもしれないですね。

そうですねー。
ワタシも書いてて、菅野くんの言葉を思い出していたんですけど…
満足したらやりきって終わっちゃいますもんね。
少なくともジャイアンツにいる限りは
まだまだだなって思い続けてるかもですね。
満足しちゃダメですね(笑)

>ねこがいまだしっくりこないのは井端さんだけです。中日井端さんのイメージが強すぎるんです。何で井端さんが巨人にいてくれるんだろうみたいな 凄く勿体ないみたいな 同じセでも村田は会見からすぐ見慣れたんですが(笑

あー。なんか分かります。
セ・リーグでしたし、アライバは代名詞でしたし。
村田会長はもはや横浜時代を思い出せない(笑)

>管理人さん勇人デーの次の日は行かれてないですか プログラムが片岡さんなんですが やっぱり西武戦だからかな

ワタシは行ってないですがそのプログラムで
ショックを受けてる西武ファンがいたようです( ´∀` ;)
ジャイアンツのヤスを初めて見る方もいたようなので…
喜んでるファンとショックなファンと半々のようで、難しいもんですね…

2014/06/11(水) 16:21:50 | URL | かいぴ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック