ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

勇人デーと200ホールドと移籍後初サヨナラ
2014年06月07日 (土) | 編集 |
試合前に1000本安打達成の表彰式がありました。
勇人くんに花束を渡してた女の子は背番号6のユニを着ていたので
ウレシカッタだろうなぁ・・・(親御さんも(笑)

勇人くんもヤスもちびっこに優しく話しかけている様子でした。

ヤスは目録もらうときはよそゆき顔でしたけど、3塁側ベンチが近かったせいか
待ってるときは百面相?してました(^▽^;)

おかわりくんや星捕手がいたから照れくさかったのかもしれませんね。

東京ドームの内野1階(22ゲートの真下あたり)にヤスの1000本安打達成時の
バット、シューズ、グローブが展示してあります。

ツイッターのフォロワーさん情報だったんですが、場所が分からなかったので
昨日入った41ゲートにいたお兄さんに聞いたところ
「片岡選手ですか?それってどこ情報です?」

( ̄▽ ̄;)え・・・知らないんだ・・・

というわけで入場したときはあきらめたんですが
G-POをつけに2階に降りたときに、もしかして1階なのかな?
と降りてみたところ、ございましたよ。

ここは常時なにかしら展示されてるようだったんで
あえて今誰飾ってますとか公示されないんですかねー?

1000本安打グッズはまたまた図書カードを購入。

PicsArt_1402123870682.jpg
台紙がゴールドで移籍後初ヒットより豪華になりました( ´艸`)

さて、この前のマリンの時ものんきにG-POをつけてたら菅野くんがピンチだったんですが
またも・・・( ̄▽ ̄;)
まさかの先制で。

西武ファンの友達に「菅野くんはランナー背負うけどそこからギアがあがるから」
なんて説明してて「マーくんみたいなんだねー」なんて言われてたんですけども
まさかの同点・・・。

帰ってきてからおじいさんの葬儀に参列後に先発だったと知りました。
またまた精神的に難しい状況での登板だったのですね。
それでも試合は作っているのだからたいしたものです。

菅野くんが思わずガッツポーズして喜んだ松本さんのファインプレー。
ひとつはレフト寄りに守ってたのに、右中間のあたりをランニングキャッチ。
ひとつはドライブのかかったメヒアの難しいライナーをダイビングキャッチ。
守備固め大成功でしたね。
あれが抜けてたらなぁ・・・ってため息が出つつも西武ファンからも拍手が起きてました。



昨日は坂本勇人デーということで、プログラムもらいました。
勇人グッズを持ってたらFCの会員はクリアファイルももらえたようです。
鼻骨骨折をおしての強行出場でしたが、見た目は大丈夫そうでした。
守備も問題なくこなしてましたし。
ただ、5打席全て四球ってのがびっくり・・・
西武の作戦だったのかたまたまだったのか・・・?!
ちょっと忘れられないプレーヤーズデーになりました?!

西武ファンの友達と行ったので時々
「どっち応援してるの?!」ってツッコマれながら
ジャイアンツの選手もこそっと応援( ´艸`)
最終回、横川くんが代打で出てきた瞬間サヨナラを確信しましたけど
それもこそっとこぶしを握って帰りました(笑)

マリンでは移籍後初アーチ、次は移籍後初サヨナラに立ち会うという
なんてラッキーな(*´ω`*)
そして、ぐっさん通算200ホールドおめでとうございます♪
帰ってから知ったのでヒーイン見ずに帰ったの、ちょっと後悔(^▽^;)

それにしても昨夜はすごい雨でした。
思わずレインコート着て出かけました。
梅雨入りしたばかりですけど早く開けないかなぁって思ってしまいます。



お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです(*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。勇人デー行かれてたんですね。すれ違ってたりしたかもですね。

菅野らしくなく随分打たれてるなと思ったら もういい加減菅野に配慮してと言いたくなるくらいこんな日ばっかり でも状態良くなくても試合を壊さないとこがまだ2年目なのに凄いです。
横川が魅せることが出来て良かったです。今状態いいのになかなかチャンスに恵まれなくて 藤村は残念ながら落ちてしまいましたが今野手はちょっと異常です。寺や到や謙次 上がってきたとき誰落とすんだろって感じです。藤村だってこのままのはずないし立岡も上げてきてるし大田も黙ってないだろうし
中井はチャンスは貰ってもなかなか結果が出ずいつ落とされるか凄く心配です。落としたいとかじゃなくメンバー見たら他にいない。でも横川より中井より振れてない人だっているんだけどなそれは言ってはダメなんだろうけど
逆に投手は頑張れば誰でもチャンスが待ってるんだから今頑張らないでどうなんだって歯痒いです。

あのパネルとか飾ってるとこですね 案外入れ替わりが早いんでHPとかでも公示とかはないです。慎之助の1000打点とかぐっさんの200セーブとかも又飾られそうですね。

交流戦はいつもはもっと勝ってるイメージです。少なくとももっと打ててた。今は誰も打てそうに見えない。亀や横川や中井 調子良かったメンバーさえ打てない流れに巻き込まれてる感じです。
ロッテとホークスは絶好調時に対戦したからもありますが
失礼ながら楽天も西武も相手が強いから負けたとは見えない。急に打てるとも思えないし今年は厳しいかな。
ホークスと中日が凄い上げてきてますね どっちかかな。

余談ですが みんな懲罰交代と言う言葉好きですね。その日の打者の状態とか先発との相性とか色々あると思うんですが。監督が苦言言ってない以上そんなことはないです。ただ野手が異常なんです井端さんだっているし代打候補も沢山いるしセペダでもロペスでも当たってないと見られるとすぐ交代ですしね
枢軸とかだと逆に多少の不調では変えて貰えない。片岡さんなら不動のセカンドになれると思うんですが怪我だけが心配です。監督は丈夫な選手を好まれるので到も中井も怪我多いんで心配です。 
2014/06/08(日) 14:49:31 | URL | ねこ #-[ 編集]
表彰式
まさかの西武戦での表彰式だったのですね!
ヤスはライオンズベンチの視線が気になっちゃってたんですかねぇ…(笑)
田辺代行監督の初陣ではありましたし、勝たせたかったけど、
まさか菅野が告別式帰りの登板だったとはね。
いつもよりは良くなかったかもだけど、大きく崩れることもなく、
ほんと立派ですよね。負けがつかなくて良かったって思いました。
2014/06/08(日) 15:07:48 | URL | さかっつ #-[ 編集]
Re: ねこさんへ
>こんにちは。勇人デー行かれてたんですね。すれ違ってたりしたかもですね。

ねこさんも観戦でしたか!
ホントすれ違ったかもですね( *´艸`)

>菅野らしくなく随分打たれてるなと思ったら

いくらプロの世界とはいえ厳しいですよね(´・ω・`)
でもホント彼は自分の立場とか若いのにしっかり分かってて何も言い訳せずに
やってのけますよね。
ホントにプロだと思います。尊敬です。

>横川が魅せることが出来て良かったです。でも横川より中井より振れてない人だっているんだけどなそれは言ってはダメなんだろうけど

選手層が厚いのはチームにとってはいいことだけど
選手にはホントに厳しいですね。
西武ファンから見ちゃうと、もう起用できないなら
手伝いにきてって感じです(^-^;
ベンチにいるのも、ファームにいるのももったいないと思う選手多いですよね。

>逆に投手は頑張れば誰でもチャンスが待ってるんだから今頑張らないでどうなんだって歯痒いです。

小山くんが結果出しましたね。
だけど中継ぎさんですよね。
連投で大変そうですけども…
もう少しがんばって!って感じですかね…

>あのパネルとか飾ってるとこですね 案外入れ替わりが早いんでHPとかでも公示とかはないです。慎之助の1000打点とかぐっさんの200セーブとかも又飾られそうですね。

そうなんですね。
係員に知らないって言われたときはちょっとびっくりでしたけど(笑)
普段からの展示なら特別なことじゃないですからね(^-^;

>交流戦はいつもはもっと勝ってるイメージです。少なくとももっと打ててた。
調子良かったメンバーさえ打てない流れに巻き込まれてる感じです。

何か連鎖ってあるんですかねー?
でもこんな不調なのに上位にいるんですよね。
ジャイアンツって不思議なチームだなぁって…
でも順位しか見ない相手チームから見たらきっと
ジャイアンツ強いなーなんですよねー。

>ホークスと中日が凄い上げてきてますね どっちかかな。

バンクはなんで交流戦になるとこんな強いんだか?!
中日は振り向けばもうすぐそこにいた!
みたいな、チームですよね( ゚д゚)わっ!
いつの間に!ってびっくりします。

>余談ですが みんな懲罰交代と言う言葉好きですね。その日の打者の状態とか先発との相性とか色々あると思うんですが。監督が苦言言ってない以上そんなことはないです。

時に鬼になるとコメントされてましたし。
これだけ選手層が厚かったら
そうするしかないのかなと思いました。
だけど藤村くんが抹消なのは結構びっくり…
これはまた覚悟を新たにって感じです。
ヤスも調子を落とせばケガでなくても
出られなかったりもしくは降格もあるのかなって。
なのでケガしたらもう上がって来られないんじゃないかと…
毎試合、あー無事に終わったー
ほっ…みたいな緊張感。
多分、野手のファンの人はシーズン中
ずっとハラハラドキドキですね。

確かにいたるが上がってくる時、気になりますね。
みんな見ていたいですよね。
うーん。1人多くちゃダメかしら( ´∀` ;)
2014/06/08(日) 21:02:22 | URL | かいぴ #SFo5/nok[ 編集]
Re: 表彰式
>まさかの西武戦での表彰式だったのですね!
>ヤスはライオンズベンチの視線が気になっちゃってたんですかねぇ…(笑)

たまたまだったのかなんなのか。
ちょっとびっくりでした( ´∀` ;)
よく知ってる人たちの前だし照れくさいですよね(笑)

>田辺代行監督の初陣ではありましたし、勝たせたかったけど、
>まさか菅野が告別式帰りの登板だったとはね。
>いつもよりは良くなかったかもだけど、大きく崩れることもなく、
>ほんと立派ですよね。負けがつかなくて良かったって思いました。

菅野くんて、若いのにホントにしっかりしてるしメンタルも強いですよね。
毎回すごい選手だなぁって感心します。

だけど援護点が少ない方なんですよね
( ´∀` ;)
なのでジャイアンツファン的には勝ちを付けたかったなぁって心底思うとこです。
2014/06/08(日) 21:15:26 | URL | かいぴ #SFo5/nok[ 編集]
こんばんは

単独首位に立てたけど、不安要素がたくさんなので、首位キープできないだろうなと、けっこう弱気。中日の存在が不気味ですな。先発、リリーフが薄い、打撃陣の調子がいまいち。セペダはマジでどうするんだろうか?あの守備、あの打撃・・・補強の優先順位は投手だったのでは?

しかし、坂本と片岡の2ショットはオーラがすごいな。ラスボス感が
はんぱない。
2014/06/08(日) 22:33:40 | URL | you #-[ 編集]
Re: youさんへ
こんにちは。

> 単独首位に立てたけど、不安要素がたくさんなので、首位キープできないだろうなと、けっこう弱気。中日の存在が不気味ですな。

どうですかねー。
広島が絶不調でどんどん落ちてきての首位ですからね・・・
でも同じく不調でもなんとかかんとか勝ってるのが
やっぱそこはジャイアンツって感じがするんですけども・・・
中日が昨日負けててちょっとホッとしてみたり(^▽^;)
ホント、いつの間にか後ろにいますよね。。。

>先発、リリーフが薄い、打撃陣の調子がいまいち。セペダはマジでどうするんだろうか?あの守備、あの打撃・・・補強の優先順位は投手だったのでは?

昨日は先発が左だったので外したみたいですね。
だけど代打で出てきてHR打ちますし、いいんだか悪いんだか分からないですね(^_^;)
今はDHが使えるからいいけど後半戦始まったらちょっと悩んじゃいそうですね。
いたるもそろそろ上がってきそうですし。
小山くんががんばってくれたので、今日も今村くんに期待したいです。

> しかし、坂本と片岡の2ショットはオーラがすごいな。ラスボス感が
> はんぱない。

そ、そ、そうです(;゜∀゜)??
ヤスはそんな存在感もうあったりしますかね??
2014/06/09(月) 13:25:16 | URL | かいぴ #SFo5/nok[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/13(金) 18:26:44 | | #[ 編集]
Re: タイトルなし
はじめまして。

いつもお読みいただいているとのことで
ありがとうございます。
そうなんですか!大人の事情で・・・
気がつきませんでした( ̄▽ ̄;)
今度じっくり見てみます( ´艸`)
2014/06/13(金) 22:24:56 | URL | かいぴ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
