ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
5点も取ってるのにー
2014年06月05日 (木) | 編集 |
結果を書くのもツライ・・・ので省略。
福岡はおいしいものがたくさんあっていいとこなんですけど
ワタシの贔屓チームには非常に方角が悪いようです(;´д`)あー

テツさんの先発回避ってだけでもしょんぼりなのに、勇人くんまでケガするという・・・
この球場ってなーんか悪いこと起こる・・・イメージがまた・・・
テツさんは左肩の炎症ってことで最短で戻れるんでしょうか・・・
勇人くんは鼻骨骨折だけど明日の試合は出ると・・・
プレーヤーズデーですし、チーム的にもいなくては困るので出場出来るのなら
ってとこですが、顔の真ん中がジンジン痛いのに
プレーしなきゃならないなんて・・・(ノω・、)
どうか無理されませんことを・・・

昨日はヤスが2打席で早々に交代しまして。ヤスもケガなのかー(;゜∀゜)
ってヒヤっとしたのですが、今日になってもなんも情報ないし
どうやら・・・せっつん相手に2打席の内容が良くなかったってことで
走者一掃タイムリー打った、代打の横川くんを残す選択を監督がされた模様。
で、横川くんはファーストしか出来ないので亀ちゃんがセカンド。
原監督の求めるレベルって高いよねー。選手はなんとかついていってるけど
ホント、ジャイアンツの選手大変だなぁって。
強いチームはあたりまえなのかもだけど・・・

ヤスはベンチで何か「オレ、交代なのかーそうなのかーうーん」
とか言いたそうな表情しておりました。

ワタシもそうきたかーって思ったけど、やっぱそこがジャイアンツなんだよ、ヤス。
打たなくてもそのまま出場し続けられるほど甘くないんだなー。
守備だけとか、打つだけとか、どっちかじゃ足らないんだよー。

ヤスはそんなこと思ってなかったかもです。
「そうなのかー、そうなのかー、そういうもんなのかー」
ってしばらく思いながら画面を眺めていたものでそんな風に見えただけですね。
吹き出し勝手につけるの好きなので(笑)

しかし、ヤスが代えられたのも作戦的には仕方なし。
だって3割打者がいない・・・( ̄□ ̄;)!!んま!

g.jpg

亀ちゃんは上がってきたばっかりだし。
この打率見ると3位をキープしてるってすごい。
今はタイムリー打った人が仮想の4番みたいな感じですかね。

交流戦は毎年こんな感じなんでしょうか・・・?
あ。でも交流戦の順位も結構良かったりする・・・
今季はセとパの勝ち星同じくらいなんですよね。
数字だけじゃない何かがあるんですね、きっと。
チーム力?確かに上がってきた野手はいい感じに活躍しますよね。
投手もそんな感じだといいのかなぁ・・・

村田会長が猛打賞ってことで、もう大丈夫?
そろそろ4番に復帰していただきたいところですよね。

レスリーが2軍戦に明日あたり出る予定でしたけど、雨大丈夫かなぁ。
復帰が遅れるのイヤですね。
なんならドームで・・・←あせりすぎ。

テツさんが抹消となると、ローテ守ってる投手が3人になっちゃいますね。
さわむがそろそろ?みたいですが、もしやさわむも雨で試合が流れて・・・。

小山くんは抹消しちゃったしー、今村くんはどっか痛めてるし
宮國くんどうしてるんだろう・・・

なんかいろいろ心配ですけど、応援がんばりましょー。

って明日から西武戦( ̄▽ ̄;)



最後にぼそっと。
いい加減ヤスが交代になると懲罰交代ってつぶやかれるの
なんとかならないですかね・・・
監督もそこまで制裁するような人じゃないと思うし
ヤスだってしっかりプレーしてるのになぁ・・・。
そんなに「やらかした」ってイメージ強いのかしら(´・_・`)
そういうツイートばっかり目に付いてしまうのかもですけど・・・。


『追記』
6/8(日)Get Sports ヤスの特集あるようです。
Get Sports

お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです・・・
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
原さんは意外とエラーで変えることは少ないんですよ。
ただ気の抜けた三振や、ゴロでも全力疾走せずたらたら走っていると懲罰交代させられることが多いです。坂本懲罰交代→翌日猛打賞なんてことも何年か前までよくありました( ̄▽ ̄)彼は負けん気が強いので・・・(笑)
昨日の試合は見れなかったので交代に関しては何も言えませんが、「やらかし」のイメージはオープン戦での印象が強いのかもしれませんね(><)
2014/06/05(木) 19:48:59 | URL | りえ #-[ 編集]
Re: りえさんへ

>昨日の試合は見れなかったので交代に関しては何も言えませんが、「やらかし」のイメージはオープン戦での印象が強いのかもしれませんね(><)

その後、好プレーもあるんですけど
最初についたイメージってなかなか離れないもんなんですね…

原監督の懲罰交代は若手の選手に対してなんですよね。
ヤスは若手ではないんですけども…
監督は的確な采配をされてるだけなのになぁ…
2014/06/05(木) 22:32:00 | URL | かいぴ #SFo5/nok[ 編集]
ヤフド・・・本当、いい思い出がない球場です(苦笑)
内海投手の登板回避には驚きました。
先週、やっと今季、初勝利をあげたところだったのに。
無理していたんですかね(TmT)

坂本くんの顔への送球直撃も。。。
明日は東京ドームへ行くので、出てなかったら
ちょっと寂しいなあと思いながらも、
無理しない方がいいよと思ったりもします。

小山くんは8日のロッテ戦で投げる予定と
巨人ファンから聞きましたが、どうなんでしょう?

ちなみに巨人へ移籍してからの
生ヤスを見るのが明日がお初になります(^_^;)
2014/06/05(木) 22:48:23 | URL | ゆかりん☆ #65fpICiI[ 編集]
Re: ゆかりん☆さんへ
>ヤフド・・・本当、いい思い出がない球場です(苦笑)

ですよねー。
選手がケガするのが最もイヤな記憶ですもの。

>内海投手の登板回避には驚きました。
>先週、やっと今季、初勝利をあげたところだったのに。
>無理していたんですかね(TmT)

うーん。どうなんですかねー。
テツさんが離脱するのって初めてみたいなんですよね。
ジャイアンツは選手には決して無理させないって印象強いのですけどね…
初勝利まで時間がかかってしまったのでもしかしたら何かしらあったかもしれませんね。
しかしここで長期離脱となるとはショックです(´;ω;`)

>坂本くんの顔への送球直撃も。。。

痛そうですよね。
出てくれるのはうれしいですけど
ホントに無理はしないで…

ところで東京ドームは近くて便利ですよね( *´艸`)
ワタシも観戦予定です。
どっちのチームも今状態良くないですが
いい試合になることを…

>小山くんは8日のロッテ戦で投げる予定と
>巨人ファンから聞きましたが、どうなんでしょう?

小山くんは先発してすぐ抹消なので10日に1回のサイクルなんですよね。
それがちょうどロッテ戦あたりなのかな?
だからテツさんのとこを投げる投手となると…今村くんが有力なのかなぁ。

>ちなみに巨人へ移籍してからの
>生ヤスを見るのが明日がお初になります(^_^;)

( ´∀` ;)そ、そうなんですか…
西武戦のときのヤスはとても楽しそうなんですけど…
それがゆかりん☆さんにどんな風に映るか…
ちょっと心配…
だけど…観戦楽しめることをお祈りしてます…。
2014/06/06(金) 09:25:21 | URL | かいぴ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック