ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
愛しさ?と粘り強さ!と勝負強さ!と
2014年05月30日 (金) | 編集 |
巨人6-0楽天 @東京ドーム

7回無失点の粘投で、テツさん今季初勝利・°・(ノД`)・°・。良かった~

足がつっても、エラーされても、笑顔で乗り切ったテツさんはかっこよかった(*´ω`*)
報知の記事によると16日の広島戦ではさすがにちょっとくさった態度をとったところ
原監督から
「お前はいつか勝つ。絶対に勝つ。でも、ここでどういう『戦い様』を見せるのかだ」
と怒られたのだとか・・・
昨日は見事な『戦い様』を見せていただきました。
どんな時でも下を向かず、みんなで野球を楽しもうとするチームリーダー。
ジャイアンツはホントみんな楽しそうですよね。リーダーのおかげ。

だけどこれからもっと楽しくなるよ~( ´艸`) そんな気がするよ~。



このボールずっと握りしめてみんなに見せて見せて回ってましたね。
遅くなってすいません、って言ってたけど待った甲斐のある勝利でしたよね。


ヤスは内海愛が強すぎて力みすぎて空回りしてて
プレーでは貢献出来ませんでしたね(^▽^;)
でもテツさんが大好きなのはよーく分かったから(笑)

そして最近シスタージャビットも大好きらしく試合後はいつも絡んでるそうです。
昨日はそこに勇人くんもやってきて3人?で楽しそうだったとか。
(ツイッターのフォロワーさん情報)
次行くの楽しみ( ´艸`)←そこ?

井端さんタイムリーの後のセカンドベース上で。なんだかホッとしてるような表情。
このちょっと前に「ふー」って大きく息を吐き出してた。
WBCで見せた井端さんの勝負強さは健在。心強いわ~

足がつってしまってベンチで応急処置して戻ってきたテツさんに
マウンドに最後まで残ってヤスがひとこと。
「テツ、ガンバレ!」 →ヤスは力抜いて~(笑)

男村田は辛島投手の失投見逃さずスタンドに運びました。
会長、これがきっかけで打率上がるといいですね。

いいことは続くもので、亀ちゃんがいよいよ明日1軍に合流。
レスリーは50mダッシュも出来るようになったみたいだし
いたるは6月14日の地元仙台での楽天戦には復帰したいようなコメントしてたので
もう少し、あと少し。

お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです(*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。これで全て変わると言うほど甘くはないと思いますが一つ大きな壁を乗り越えた感じですね。
実は26,28日観戦の予定が28,29日に変わったんです。プレイヤーズデーでもあったしそっちのがいいかと正解でした。
昨日はセぺダのグラスラで大量得点になりましたが2対0でも勝ったと思います。それほどまでに野手と中継ぎの内海に勝ちをが物凄い伝わって来て それは応援するファンも同じで絶対勝つぞジャイアンツじゃなくて絶対勝つぞ内海になってたし 内海でなければあの空気は作れない やっぱりエースだと思いました。
片岡さんは内海が治療の時も声かけてくれたり 凄い心強かったろうなって思います。村田も勇人もぐっさんも本当に嬉しそうだったし試合後もジャイアンツ勝利ではなく内海が勝ったで盛り上がってたの方が多分正しいです。

中井はエラーするし肝心なとこで打てないし大丈夫かって不安でしたがグラスラのお膳立ては出来たんで最低限クリアかなと
井端さんは慣れないファーストで戸惑ってましたがそれでもやりきってしまうのが流石です。勇人は力み過ぎてエラーしてたしぐっさんのあの全力疾走 内海のことみんな大好き過ぎだし(笑

交換アイテム追加されましたね。新加入メンバーも嬉しいけど到もメンバーに入れて貰って嬉しい。やっと到のキーホルダーも出してもらえたし 外野はとにかく激戦 全然気が抜けないです。
2014/05/30(金) 22:45:35 | URL | ねこ #-[ 編集]
内海投手の今季、初勝利よかったですね~。
先発投手で応援している選手がいる身としては
他人事とは思えなかったので、何だか、嬉しかったです。
昨日は多くの内海ファンが嬉しさで涙しただろうなあ。

到くんの復帰は6月14日位なんですね。
残念~来週の東京ドームにはいないのか。。。
2014/05/30(金) 23:29:17 | URL | ゆかりん☆ #65fpICiI[ 編集]
Re: ねこさんへ

>実は26,28日観戦の予定が28,29日に変わったんです。プレイヤーズデーでもあったしそっちのがいいかと正解でした。

そうだったんですかー!
いいなぁ!現地で初勝利見られたんですね(*´ω`*)

>それは応援するファンも同じで絶対勝つぞジャイアンツじゃなくて絶対勝つぞ内海になってたし 内海でなければあの空気は作れない やっぱりエースだと思いました。

テレビの方も実況も解説も大喜びで。
お茶の間まで巻き込んでものすごい数の人が大喜び。
報知が完売したコンビニの店員さんがこんなの初めてって言ってたし
どんだけ人の気持ちつかんでるんだこの人はってびっくりしました。

>片岡さんは内海が治療の時も声かけてくれたり 凄い心強かったろうなって思います。

ヤスは同級生なのにテツさんの弟みたいでねー(笑)
なんかかわいい弟も応援してくれるし
って頑張ってくれたような気も( *´艸`)

>中井はエラーするし肝心なとこで打てないし大丈夫かって不安でしたがグラスラのお膳立ては出来たんで最低限クリアかなと

いやー。
最低限どころか…中井くんのバッティングはもうなくてはならないですよね。
この数日だけなのに。
エラーは守らせてる方が悪いんですよ。
ヤスだって打てなくなったら
中井くんにとって変わられる覚悟をいよいよしないといけないと思いました。
やっぱりすごい。素人が見てもすごいです。

>交換アイテム追加されましたね。新加入メンバーも嬉しいけど到もメンバーに入れて貰って嬉しい。やっと到のキーホルダーも出してもらえたし 

交換アイテムとは…G-poですか?
いたるくんのファン増えてるので
すぐなくなりそうですね。
ちょっと前にお店でも探しましたがなかったので
これからたくさん出るのかしら?
2014/05/31(土) 11:23:48 | URL | かいぴ #SFo5/nok[ 編集]
Re: ゆかりん☆さんへ

>先発投手で応援している選手がいる身としては
>他人事とは思えなかったので、何だか、嬉しかったです。

他球団のファンにも良かったねって思ってもらえるなんて
内海さんたら人徳ですね。
確かに…ちょっと心配ですよね。
私たちの20番は…

>到くんの復帰は6月14日位なんですね。
>残念~来週の東京ドームにはいないのか。。。

本人がコメントしてるだけで本当にそうなるかは分からないですが。
でも仙台のファンは楽しみにしてるのでなんとか間に合って欲しいです。
まだファームの試合出場も決まってないんですけども…
来週は中井くんの活躍は見られるかもです(*´ω`*)
2014/05/31(土) 11:29:42 | URL | かいぴ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック