ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

鬼門でしたか・・・(x_x;)
2014年05月25日 (日) | 編集 |
明るい話題から・・・

横川くん、移籍第1号おめでとう!。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
風速9mの向かい風にもかかわらず
打った瞬間入ったーーーーーーーーーーーーーーーーー!と分かるHR。
あまりにうれしくて両手でガッツポーズしちゃいましたよ!
なので写真も撮るの忘れてました( ̄▽ ̄;
そんなわけで守備練習中の横川くん。
長さんが華奢に見えちゃう?くらいやっぱりガタイいいですね。
友達が「外国人?」と見間違うほどだったので。
上がってきた中井くんと一緒に外野の守備とファーストの守備練習してました。

中井くん見たかったんですけど・・・今日あたり出番あるかなぁ。
東京ドームはDHなのでね。

試合前のベンチは相変わらず楽しそうです(*´ω`*)
ロッテのマスコット、ズーくんは相手ベンチ前担当なんですけど
各チームに仲良し選手がいる模様。
勇人くんには頭をバチーンと叩かれて手荒い歓迎を受けてました(笑)
松本さんに訴えてる図。

ストレッチは尚広さんの見よう見まねで。ジャビットはこれからバク転するからねー

試合前、走り込んでたヤス。調子は良さげ。だけどねぇ・・・
セカンドの練習前に藤村くんとグラブタッチしてました。
キャンプ中にこの2人の仲いい様子見られなかったのでちょっと進展(笑)ウレシイ。

小林くんはスライディング練習してました。
お日様が選手の背中にあるので逆光でみんな顔が真っ暗( ̄▽ ̄;

巨人6-2ロッテ @QVCマリン
さて。「ぶっ倒す」はずだった石川くんにはまあ・・・ぶっ倒された?!
この試合の前まで調子が良くなさそうだったのでイケそうかなと思ってたんだけど
開幕直後くらいの調子に戻ってました。

ヤスは打ちましたけどねー。
勇人くんのバントには「え?」でしたけど、その後の3盗にはもっと「え?」。
江村くんの肩そんな悪くないんですけど・・・
ダンナも「右バッターならともかく・・・」

サインが出たのかなぁと思ってたらどうやらヤスはグリーンライトらしいですね。
ジャイアンツでもサインなしってのにビックリしちゃったけど。
成功してたら1点入ってたけど、こういうの失敗すると一気にしぼんじゃいますね(x_x;)
さらに悪いことに4回のエラー。なんでもないような普通のゴロでしたね。
ヤスはデーゲームだとエラーする確率高くなりますねぇ・・・
セパどの球場でも関係ないみたい。
ワタシちょうど席を外してて戻ってきたら菅野くんが大ピンチでびっくり。
のんきにG-POつけに行ってる場合じゃなかった(;´д`)
菅野くんの8勝目がぁぁぁ。

マリンの3塁側は日差しがずっと照りつけてるので
1塁側でこそっと観戦してたんですけど
まあ、聞きたくないヤジをヤマほど聞きました(苦笑)
ロッテ側に座ったワタシが悪いんですけどね。
だまれ、このボケカスー!くらい言い返してやりたかったです。勝ってたらね(笑)

マリンは家からイチバン近い球場なんですけど
贔屓チームが「鬼門」にしてるもんであまり行きたくない球場でした。
ジャイアンツはそんなことないでしょ?って思ってたのに・・・
どこのチームもここの風はやっかいなんですね。
屋根つけてくれよって思うことも多いんですけど、夜の花火はいいからなぁ・・・

たまに行くとしばらくマリンはいいや・・・って思うんだけど今回も(^▽^;)



挑発ポスター、巨人だけなんかやけに挑発度が強いって言うか。
阪神に対してはやけにやんわりなんだけど?!
今日から甲子園なんでね、こてんぱにぃぃぃぃぃぃぃ・・・されませんように
( ̄▽ ̄;だって5連勝なんでしょロッテ。


今日から東京ドームでハムさんと。メンドーサってオープン戦で対戦しましたね。
どうかな?打てるかな?
小山くんはファームで4勝してるので、期待してますよー!
がんばれ~!!



お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです(*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
お疲れさまです。
マリンのデーゲーム観戦がキツイ時期になってきましたよね。
あの日差しの強さは3塁側のビジターファンにはキツすぎて
1塁側でこっそり観戦になるのは分かります。

ロッテファン。
そんなに悪い人はいないと思うんですが
アンチGな人は、けっこう多いので、ヤジが酷かったのかなあ。。。

ズーちゃん、坂本くん好き?
西武戦では永江くんとお話してたみたいだし
ワタシと好みの選手が似てるかも(o^∇^o)

ヤスもグリーンライトなんですね。
鈴木さんは、そうだと思ってましたが・・・。
というか↑の場合、その為の代走ですが。

中井くん、上がってきましたね♪
到くんの次に気になる若手選手です(⌒-⌒)
バッターボックスに立っている時の雰囲気が
少し、坂本くんに似てる気がします。
2014/05/25(日) 14:05:12 | URL | ゆかりん☆ #65fpICiI[ 編集]
Re: ゆかりん☆さんへ

>あの日差しの強さは3塁側のビジターファンにはキツすぎて
>1塁側でこっそり観戦になるのは分かります。

キツかったですー(^-^;
マリンは曇り位でちょうどいいですよね。
1塁側でも15時過ぎないとすごいので…
参りました。

>ロッテファン。
>そんなに悪い人はいないと思うんですが
>アンチGな人は、けっこう多いので、ヤジが酷かったのかなあ。。。

内野ってどこもヤジひどいですからねー
仕方ないと思いつつ。
アンチってよりはヤスに対してだったんで
聞き捨てならないというか(笑)
エラーしなければ言われなかっただろうけど
冷静じゃいられませんでした。
悔しかったー!
相手側に座ったワタシが悪いんです(^-^;


>ズーちゃん、坂本くん好き?
>西武戦では永江くんとお話してたみたいだし
>ワタシと好みの選手が似てるかも(o^∇^o)

ズーくんと永江くんのツーショットは
もうホントにかわいいですよねー
( *´艸`)
ワタシが見てた時は
坂本くん、ズーくんとあまり絡んでくれなくて。
松本さんが相手してました(笑)

>ヤスもグリーンライトなんですね。

記事によると、行けそうなら行っていいと言われてるらしいです。
11盗塁してるので首脳陣の信頼得たのかもしれませんね。
でも昨日はかなりギャンブルでありました…
決まってたらかなりかっこよかったんですけど…

>中井くん、上がってきましたね♪
>到くんの次に気になる若手選手です(⌒-⌒)
>バッターボックスに立っている時の雰囲気が
>少し、坂本くんに似てる気がします。

今日は出ると思うんですけど…
対戦チームとして見てた昨年は、うわーやっかいな…と思ってた(笑)
なので細かく見てなかったんですが
そう言われて写真見るとスタイル良かったりして
雰囲気ありますね。
彼が起爆剤になってくれないかしらと
期待MAXなのです!
それにしてもー
ゆかりんさんジャイアンツ詳しすぎ( *´艸`)
2014/05/25(日) 15:03:58 | URL | かいぴ #SFo5/nok[ 編集]
こんにちは。観戦お疲れでした。大変だったみたいで
中井の写真ありがとうございます。下では亀が打撃好調でもう守備にもついてるし横川は結果出してるし何とか1軍にしがみ付いてて見れますようにと願うばかりです 横川見れるのは楽しみけど

マリンねこも行ったことあります。風が強くて寒かった
ロッテファンは凄い熱狂的ってイメージです。外野とか物凄い揃ってて少し怖い感じ。実はロッテとハムはあまり行きたくないです。気持ちはわかるけど長野へのブーイングは許せない。強いロッテとかならともかくこういう挑発の仕方も好きになれないです。

片岡さん記念グッズ出ましたね。勇人の100号と同じラインナップだから決まってるのかな あとアディダスで記念T出るかどうかかな
盗塁もあるし試合数もあるし今年は色々出そうですね
2014/05/25(日) 16:00:07 | URL | ねこ #-[ 編集]
Re: ねこさんへ
こんにちは。

>中井の写真ありがとうございます。下では亀が打撃好調でもう守備にもついてるし横川は結果出してるし何とか1軍にしがみ付いてて見れますようにと願うばかりです 

打ってるとこ撮りたかったんですが…
早く打席が見たいですね。
中井くんなにかやってくれそうで楽しみです(*´ω`*)

>ロッテファンは凄い熱狂的ってイメージです。外野とか物凄い揃ってて少し怖い感じ。

ワタシ、ロッテの応援は好きじゃないので
うるさいとしか思えなくて(^-^;
多分負けてることが多いからマリンでは余計にそう思うのかもですけど。
昨日はドラムまで使ってて大音量で。
もうヤメテクレって感じで…

長野さんにブーイングがあったかは分からなかったけど
近くにドラフトのこと言ってる人いましたね。
ロッテファンに友達いますがその人達はいい人達なので
これまた一部の人達なんでしょうが…
ヤジも、西武ファンも阪神ファンも酷い人は酷いので…
そういう人が近くにいるときはアンラッキーな観戦ですよね( ̄▽ ̄;)

>片岡さん記念グッズ出ましたね。勇人の100号と同じラインナップだから決まってるのかな あとアディダスで記念T出るかどうかかな

出ましたね。また図書カード狙いで( *´艸`)
2014/05/25(日) 17:23:54 | URL | かいぴ #SFo5/nok[ 編集]
すみません、勝たせて頂きました。
私は2階席のバックネット裏辺りでしたが、3塁側ってもっと暑いんですか(^_^;)
ロッテファンがヤスをヤジってたんですか。ヤスのおかげで菅野くんから点頂いたようなものなので、感謝だと思うのですがね。
巨人ファンの方と見てたのですが、エラーで懲罰交代あるかなと思ったそうですが、8回まで見れて良かったかなと思いました(^^ゞ
2014/05/25(日) 22:20:19 | URL | さかっつ #-[ 編集]
Re: さかっつさんへ

>私は2階席のバックネット裏辺りでしたが、3塁側ってもっと暑いんですか(^_^;)

3塁側はずーーっとお日様と対面してなきゃならないんで
キツいんですよ。暑さだけじゃなくて紫外線もね、お肌にね(^-^;

>ヤスのおかげで菅野くんから点頂いたようなものなので、感謝だと思うのですがね。

それそれそれそれー!
その内容のヤジ(笑)
『片岡、ヒーローインタビューやれー』
って言われたんですよー
まあでもヤジなんてどこでもあるんで。
1塁側に座ったワタシが悪いんですけどねー。

>巨人ファンの方と見てたのですが、エラーで懲罰交代あるかなと思ったそうですが

( ゚д゚)えー
その方、ヤスのこと歓迎してない感じですかね?
1回の、エラーで懲罰交代されるほど若手でもないしオープン戦でもないし。
一昨日はいいとこなかったですけど
得点圏打率、リーグ1位だったりしますし
結構チームに貢献してると思うんですけどねぇ…
エラーって印象悪いんですね。ショック…(´;ω;`)
2014/05/25(日) 23:09:04 | URL | かいぴ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
