ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
明日から交流戦
2014年05月19日 (月) | 編集 |
明るい話題から。
亀井、実戦復帰2戦目でマルチ&4打点!1軍復帰へ前進 : 巨人 : スポーツ報知

復帰戦は安打はなかったそうですが、さすが。2戦目で早速結果を出しましたね。
亀ちゃん、1軍で見たいなぁ。
巨人ファンではない頃から亀のパペット買おうか悩んだくらいなので( ´艸`)
いたるとレスリーの復帰も気になるトコですがまだ実戦復帰の情報もないですし
今こそ亀ちゃんの出番!
キャンプのフリー打撃、イチバンいいあたりだったのは亀ちゃんなので
試合で見たいですよ。それ。

巨人は交流戦男の杉内で開幕!「自信を持って投げたい」 - SANSPO.COM

交流戦はなんと西武戦からなんですよねぇ。
最終戦がかなり残念な状態だったしチーム状況も今がイチバン辛いときに
最初が西武ってねぇ。西武も応援してる身としては微妙(^▽^;)
どっちにも勝ちが欲しいですよねぇ。

で、お杉って交流戦男だったんですかΣ(・ω・ノ)ノ!んま。
西武の牧田くんはどうだったかしら?確かオープン戦も牧田くん先発でしたね。
内容どうだったかな・・・何かヤスは楽しそうにプレーしてたっけなぁ。
いい試合になりますことを・・・
勇人くんがあと1本で1000本安打達成なので
西武ドームに勇人ファンたくさん来てくれるかなぁ(*´ω`*)

しかし投手陣が心配ですね(´・_・`)
セドンと笠原くんは抹消ですか。
セドンの時は、さねじゃダメなんですかねぇ。
セドンが奪三振ショーしたときの捕手はさねだったので、観に行ったものだから印象がいいんですよね。
連敗してやっと止まったばかりだし首位相手だしってのがあったのかしら。
なかなか監督の信頼を得るのは難しいのかなぁ。

阿部キャプテンが本調子ならこんなこと思わないんだろうけど。
打つ方は徐々に上がってるのかな?って感じですが
やけにボールを後逸するのが目立ったりするので、痛くて捕れないのかなぁなんて心配に。
菅野くんが「フォークのサインが出なかった」ってコメントしてたのも
ちょっと気になったり。まあ畠山さんにHR打たれたりしたから怖かったとか
他の球種の方が良かったとか理由はあるのでしょうが・・・。
リード面は分かんないんですけど、小林くんが盗塁刺すのとか見ちゃうと
3戦のうち1戦は小林くんかさねを・・・なんて思っちゃいます。

ふんわり笠原くんに期待しているので、先週の起用はちょっと酷使だなぁと。
毎試合笠原くん見てるなと思ってたけど最後は2イニングも。
どうせ抹消するからみたいな?どいひー(´;ω;`)
ファームで尾花さんにしっかりメンテしてもらってきて下さい。
ていうか、尾花さんがコーチしてるチームの防御率が4点台ってのがありえない・・・
ちょっと調べたらお杉もテツさんもぐっさんも尾花さんが育成したそうじゃないですか。
1軍投手陣の危機ですし、緊急昇格?(コーチに昇格ってあるのか?)じゃないけど
ちょこっと1軍のコーチしに来るなんてないですかね。
アドバイスひとつでプロなら変わる気もしますし・・・。
交流戦大事ですよー。ここは選手だけでなくコーチ陣にも・・・



お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです(*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
明日から交流戦
もう交流戦ですか?うーん、参りましたね?ってわたくしが参っても仕方ないことですがいまいち乗りきれない巨人このまま大きく失速しそうな予感がするのはわたくしだけでしょうか?交流戦一位をとったチームが日本一になる可能性が高い。ただ2連戦ずつとなるとピッチャーの頭数いない分。ピッチャー3人いらないので助かる。上手くピッチャーのローテーション組め交流戦おわる頃に先発ピッチャーといえば今後のペナントレース でいい試合運びができる。交流戦で本当に今年の巨人の位置が決まる。巨人は新旧交代の時期にきているのかもしれません?僕も豪華客船瀬戸内海パイレーツ1世号造りみんなの希望や夢や思いをのせたい。
2014/05/19(月) 23:30:29 | URL | 伊予之鈍才 #Q5CjbdH.[ 編集]
Re: 明日から交流戦
> ただ2連戦ずつとなるとピッチャーの頭数いない分。ピッチャー3人いらないので助かる。

もう交流戦です。早いですねー
ちょっと低迷してますが切り替えるチャンスと前向きに…

確かに先発ローテ苦しいので助かりますね。

>巨人は新旧交代の時期にきているのかもしれません?

どうなんですかね…
阿部キャプテンが不調でもチームが好調だったらそうなのかなぁって気がしてます。
2014/05/20(火) 08:34:13 | URL | かいぴ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック