ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

1,000本安打達成・・・
2014年05月16日 (金) | 編集 |

史上276人目の1,000本安打達成おめでとうございます!
wikiによると初打席で初安打だったんですね。
2005年3月29日、対北海道日本ハムファイターズ2回戦(札幌ドーム)
8回表にMICHEALから中前安打
そこから10年目の1,000本達成。西武時代に963本、巨人で37本。
努力のたまもの。本当におめでとうございます。

さあヤス!お祝いムードはここまでですよ。
チームの連敗止めるようなバッティングをお願いしますよ~!
昨日はランナーたまってるトコで1本欲しかったんだよぉぉぉぉぉーщ(゚Д゚щ)
今日はテツさん先発。燃える要素は十分やで。
打順は何番でも打って打って打ちまくって! (>人<;)頼むっ

打てば還してくれるスラッガーが入ってきましたからね!

眼光鋭いセペダさん。
いきなり敗戦でしかも大敗であれー?って思ったかなぁ・・・
だけど来日初安打初打点はさすが。
なんかもう初めて日本に来て打席に入ってる風じゃないですよね。
何このオーラ。ユニも昔から着てる感じだし。。。かっこええー(〃▽〃)
レスリーが最短で帰ってこられそうだし、2人揃ったら楽しみです。

横川くんが上がってきて初打席に立ったし、大田くんにタイムリーが出たし
いいとこもボチボチあります。
もう少しガマンしたら活躍すべき全ての選手が揃ってきます・・・
ヤクルトには昨年の今頃も3連敗してるらしいから。そんな3連戦もあるってことですよ。
今日から広島戦。少しでもいい気分で交流戦に入れますように・・・

今日のスポーツ紙はマー君の完封がメインなんだろうなぁ( ̄▽ ̄;
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ヤス記録達成まで
5/15現在
300盗塁達成まであと20盗塁
1,000試合出場まであと27試合
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
---------------------------------------------------
1,000本安打達成!
(2014年5月15日 対ヤクルト戦 7回裏 木谷投手 東京ドーム)


お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。片岡さん1000本達成おめでとうございます。
その記念試合があんな試合で申し訳ないです。ドームでの達成は嬉しかったのに勝利で飾れないという本当にすいません。

ご心配おかけしてすいません。巨人は案外ヤクルト苦手です。
ヤクルトは器用というか不思議なチームで以前から中日や巨人という上位に勝つけど下位に負けまくって上に上がれないんです
投手も野手も今一つの中この順位はいい方だと思います。上位とのゲーム差は内海が勝ててないからです。本来内海なら3勝か4勝はしてるはずで決して内容も悪いわけでないので今は全てがかみ合ってないという感じです。

勇人グダグダしてますね。早く1000本決めて内海に勝利をプレゼントくらいの気持ちを持ってほしいものです
横川上がりましたね。大田も何とかアピールできたしセペタはフリーバッテイング見てたら本当に打球が強い
少しずついい方に向かって欲しいです。
2014/05/16(金) 11:45:04 | URL | ねこ #-[ 編集]
おめでとう(^o^)/
試合の流れからして、おおっぴろげに…ではありますが、
コツコツ積み上げたものですから、素直におめでとうですよ(^^ゞ
私の予定?通り、ちゃーんとドームで達成しましたね(笑)
さすが、スターは場所をわきまえてる(笑)
やはり巨人さんも、色々記念グッズ作ってくれるんですかね???
2014/05/16(金) 20:45:26 | URL | さかっつ #-[ 編集]
Re: ねこさんへ
こんにちは。

>片岡さん1000本達成おめでとうございます。
> その記念試合があんな試合で申し訳ないです。

いやー。ヤスもいいとこで打てなかったですからねー。本人もそんなコメントしてますし。

> ご心配おかけしてすいません。巨人は案外ヤクルト苦手です。

巨人もそうなんですね。
やっぱり神宮が鬼門だったり?!
阪神もやっぱり神宮で勝てなかったりするんですよね。

> 投手も野手も今一つの中この順位はいい方だと思います。上位とのゲーム差は内海が勝ててないからです。

確かにそうですね。
とすると・・・テツさんが勝ち始めたら・・・
やっぱり今はガマンなのかなぁ。

> 勇人グダグダしてますね。早く1000本決めて内海に勝利をプレゼントくらいの気持ちを持ってほしいものです

ファンはちょっとキビシメなんですかね(笑)
ワタシもヤスにはちょっとキビシメ(笑)
勇人くんの方が順調に思えるんですけど・・・

> 横川上がりましたね。大田も何とかアピールできたしセペタはフリーバッテイング見てたら本当に打球が強い
> 少しずついい方に向かって欲しいです。

そうですね、何かこう打線の起爆剤になるような・・・そんなバッティングを期待したいですね。
2014/05/17(土) 11:10:47 | URL | かいぴ #SFo5/nok[ 編集]
Re: おめでとう(^o^)/
> 試合の流れからして、おおっぴろげに…ではありますが、
> コツコツ積み上げたものですから、素直におめでとうですよ(^^ゞ

そうなんですよね。4連敗しちゃってたのでうわーい!って感じでもなくて
ヤス自身もそんな感じで(^▽^;)
それでも10年という年月で積み重ねたモノですからね。
すばらしいことですよね!

> 私の予定?通り、ちゃーんとドームで達成しましたね(笑)

そそ。さかっつさんの計算通りで( ´艸`)

> やはり巨人さんも、色々記念グッズ作ってくれるんですかね???

いろいろか分かんないですけど
初安打の3ランは図書カードになったので
そういうのがまたあるのかな?!
球団もそうなんですけど報知新聞の写真販売とかも期待できそうなんです(*´ω`*)
2014/05/17(土) 11:15:56 | URL | かいぴ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
