ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
今が底?
2014年05月15日 (木) | 編集 |
地方球場で2つ負けるとは予想してませんでした。
昨日は今村くんなかなか良さそうな感じがしたので
イケるかもって思ったんですけど( ノД`)
ココちゃんにストレート、ゴリ押しだったかしら…
でも若いバッテリーだったしなんでも勉強だし経験だし…(´・ω・`)ね。

ヤスはホームラン打って
『ノブにカツを入れました』
などどコメントしておりましたが…
おとといの併殺打×2についてはワタクシから喝をば…

どの打順でも併殺打は減らないものなのかしら…

セペタが早速上がってくるみたいですがレスリーの抹消が心配…
軽症のようなんですけどあまりがんばり過ぎないでね。
シーズン長いから…( ノД`)

リーグの打率トップ10に入るバッターを二人欠いて
どうなんだジャイアンツ?
ここで静かになっちゃうような打線なんですか?
そんなわけないですよね?
今日はいなくてもやれるとこ見せてください(。-人-。)

あと1本ですよー!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ヤス記録達成まで
5/14現在
1,000本安打まであと1本
300盗塁達成まであと20盗塁
1,000試合出場まであと28試合
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
新戦力頼みの現状
はじめまして。
今年のジャイアンツは、記事に書かれている打率トップ10の二人とFAで加入した二人の活躍でどうにか上位にいるように思えます。
元からいるメンバーがやれるところを見せなければなりませんね。
2014/05/15(木) 12:22:54 | URL | Taka #ffuu1CE6[ 編集]
こんにちは。やっぱりね、主軸がもうちょっと頑張って、打率上位に入っていかないといけませんね。
それにみんな、おとなしすぎです。打撃もパフォーマンスも元気なレスリーが2軍に行っちゃって、ますます心配。
ヤスさんも、どんどん若い選手に喝入れて下さいな。でも、ヤスさんのそんなコメント聞けて、だいぶジャイアンツになじんでくれたんだなって、うれしく思います。
2014/05/15(木) 16:09:37 | URL | ゆこ #FPsB/icw[ 編集]
はじめまして
今日も苦戦してますね・・・
本来得点圏打率の高い阿部村田があのようでは苦労しますね。坂本長野はまずまず、ロペスはお察し・・・(笑)
片岡は得点圏でよく打ってくれるので非常に助かっておりますm(_ _)m
まだ5月なのにと思われてしまいそうですが、今年は優勝無理かなぁと。巨人はスロースターターなので強い年は交流戦前ぐらいから徐々に調子を上げてくるのですが(原二次政権で優勝した年は去年以外ほぼ4月は負けまくってます)今年は下がる一方ですからね・・・。
いや、でも応援しましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ!
あ、1000本達成しましたね!負け試合なのが残念です・・・
2014/05/15(木) 21:09:34 | URL | ゆき #-[ 編集]
片岡… 1000 本安打! (^∇^) 勝って……花を添えて欲しかったですね! 私は…BS 12 を…… 観てました………!!!勇人も……… 交流戦前に…… 1000 本安打…… 達成して! 弾みをつけないと……… ソフバン! オリ!!は……かなり手強いですからね!
2014/05/15(木) 23:12:24 | URL | tomo333 #-[ 編集]
Re: 新戦力頼みの現状
はじめまして。コメントありがとうございます。

> 今年のジャイアンツは、記事に書かれている打率トップ10の二人と
FAで加入した二人の活躍でどうにか上位にいるように思えます。

いたるとレスリー、早く戻ってこられるといいですね。
2人が抜けたタイミングが本調子じゃない選手が多いときっていうのが
痛かったですね。
戻ってきたときみんなで絶好調!の可能性大かも?と期待しています。
2014/05/16(金) 10:17:50 | URL | かいぴ #SFo5/nok[ 編集]
Re: ゆこさんへ
こんにちは。

>やっぱりね、主軸がもうちょっと頑張って、打率上位に入っていかないといけませんね。

本来の調子なら上位にいるはずなんですよね。もう少し辛抱?

> それにみんな、おとなしすぎです。打撃もパフォーマンスも元気なレスリーが2軍に行っちゃって、ますます心配。

そうですね、打つし明るいし元気だしベンチも盛り上がりますよね。
早く戻ってきて~!

> ヤスさんも、どんどん若い選手に喝入れて下さいな。でも、ヤスさんのそんなコメント聞けて、だいぶジャイアンツになじんでくれたんだなって、うれしく思います。

ちょっとびっくりなコメントでしたけど、チームの受け入れ体勢が
人見知りさんを解放したんですね~( ´艸`)
ヤスは弱気のピッチングしてる投手にはマウンドでカツを入れるような選手なので・・・
(;゜∀゜)実は手厳しいんです。
今村くんには優しくねってちょっと心配してみたり(^▽^;)
2014/05/16(金) 10:28:23 | URL | かいぴ #SFo5/nok[ 編集]
Re: ゆきさんへ
はじめまして

> 片岡は得点圏でよく打ってくれるので非常に助かっておりますm(_ _)m

まだ4割くらいはありますよね。
5月は調子がいいようなのでこの状態をキープして欲しいですが・・・

>巨人はスロースターターなので強い年は交流戦前ぐらいから徐々に調子を上げてくるのですが
(原二次政権で優勝した年は去年以外ほぼ4月は負けまくってます)今年は下がる一方ですからね・・・。

今年は逆なんですね・・・(;゜∀゜)だだだ大丈夫でしょうか?

> いや、でも応援しましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ!
> あ、1000本達成しましたね!負け試合なのが残念です・・・

はい。まだまだたくさん試合は残ってますし!(=´ー`)ノ
1000本、まさか4連敗して達成とは・・・(^▽^;)
今日こそ勝って連敗止めたいですね!テツさんに援護を!

2014/05/16(金) 10:50:01 | URL | かいぴ #SFo5/nok[ 編集]
Re: tomo333さんへ
> 片岡… 1000 本安打! (^∇^)
勝って……花を添えて欲しかったですね!

まさか4連敗するとは思わなかったですね・・・
ちょっと残念です。

>勇人も……… 交流戦前に…… 1000 本安打…… 達成して!

勇人くん、あと5本くらいですかね?
この3連戦で達成出来ますね!

>ソフバン! オリ!!は……かなり手強いですからね!

ソフトバンクには毎年苦戦してるとか?
今季のオリックス投手陣はかなりいいんですよね。
それまでに打線が本調子になってくれればいい試合になりそうですよね。
2014/05/16(金) 10:55:55 | URL | かいぴ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック