ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

謙虚
2014年05月08日 (木) | 編集 |
巨人10-2横浜 @東京ドーム

試合の前にイースタンで土田くんが月間MVPだそうです。
おめでとうございます~♪
また1軍での登板楽しみにしてます。

さて、お杉が3勝目です。
いきなり今日上がってきたばっかりのゴトタケさんに被弾したので
あらら・・・と思ったらすぐに村田会長が同点弾。
その後は、いつもの?!空中戦となり圧勝。
2点くらい一昨日に回したかったですね。
イケメンセドンも2失点だったんですけどね・・・。

タイムリー打った井端さんは尚成投手とは学生時代から対戦してて
4割打ってるそうですね~!(スポーツ紙情報)
1塁ベース上でめずらしくこぶしをギュッとしてました。



小林くんはプロ第1号。
そっか。この前はオープン戦でしたね。スタメンマスクの時にバーンと打てるってすごい。
お陰さまで順調にポイントがたまってます( ´艸`)
それにしても小林くんは謙虚です。
打たせてくれたのはファンやチームメイトのおかげ。
ホームラン打っても「僕はこういうバッターじゃないんで、もっとがんばりたい」
まるで調子に乗らないようにと自分に言い聞かせているような。
ルーキーのこんなコメント聞けると、自分の贔屓チームには
いい選手ばかりで良かった・・・。
なんて思ってしまう出来事があったような、なかったような・・・

阪神の赤星が年間60も盗塁できたのは
3番だった金本のアシストが少なからずあったと思うし
それで金本が年間100打点以上になった年もあったし
チームにとっていい事づくしだったように思う。
ヤスの盗塁も2番のクリがきっと打ちたい球を見逃してくれる事もあったんじゃないかな・・・。
自分の打席も大事だと思うけど、まずは相手を思いやり
結果自分の成績にも返ってくるもんじゃないのかしら・・・
ベテランなら尚更、足の速い若い選手が盗塁しようとしてるんだから
なんとか成功させてやろうぐらい思えないのかなぁ。
それに2塁にいる方が得点圏なわけだし。
守備も打撃もすごい選手なのになんだかもったいないですよ。
横浜ファンの父がおそらく激怒してることでしょう。

でも、ゴトタケさん(元西武)の活躍はワタシはうれしいですけどね( ´艸`)

ヤスは昨日の試合は出場無しでした。
安打は順調に増えておりますが、同じくらい併殺打も増えており・・・
そこ、どげんかせんといかんですね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ヤス記録達成まで
5/7現在
1,000本安打まであと7本
300盗塁達成まであと21盗塁
1,000試合出場まであと33試合
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
