ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
勝ち運
2014年05月06日 (火) | 編集 |
ナゴド3連戦終了しました。
5/3  G9-5D 先発 大竹
5/4  G1-3D 先発 内海
5/5  G3-2D 先発 菅野

勝ち越しました。上位チームが順調なので勝ち越しって大事。
けど…ねぇ。テツさん・・・(´・_・`)
自分たちが観に行くと贔屓の選手が活躍しないのは
「きっと思いが強すぎるんだね( ̄▽ ̄;」
なんてよく一緒に観に行く友達と話しているのですが・・・
同じレベルにするなってとこだけど
野手の皆さんとかベンチとかテツさんの周りの人たちがものすごーく
「内海さんに勝ちを・・・」って強く思いすぎてしまっているかのような試合で。
5併殺なんてね。どしたの?
ずっと勝ちがつかないってことはないと思いますけど
次回の登板もまたまたみんなで、多分ファンもめいいっぱい力入っちゃいそうですね。
好投しているので、どうか野球の神様そろそろご褒美を (>人<;)←力入りすぎ


勇人くんは昨日からスタメン復帰でいきなり猛打賞。
首の張りが心配とのことでしたが最後はダイビングキャッチでピンチを救いましたし
効果的なお休みが取れたようですね。
阿部さんには寛ちゃんのときに今季初タイムリーがあったり
村田会長と長さんは寛ちゃんの時、日大アベックホームラン。
今度はテツさんの時にも・・・(ぼそっと)
菅野くんはムキズの6勝目。
昨日はおじいさまが倒れられて、原監督は緊急帰京。
きっといろいろと思うところもあっただろうに、メンタル強いですね。
6勝目といううれしい報告が出来て良かったです。お大事に・・・

ヤスはファインプレーで阿部さんからグータッチ求められてました。(寛ちゃんの時)
よそ見してて慌てて合わせるの図(笑)
セカンドよりのポジショニングが良かったと実況が言ってましたが抜けなくて良かったです。

昨日はひとつボールを前にこぼしてダブルプレー取れませんでしたが
その後すぐ全く同じようなとこに打球が飛んできて今度こそダブルプレー。
菅野くんが
「じゃあまた同じトコに行きますからよろしくね」って打たせたんじゃないかと思うような( ´艸`)
すごいわ、菅野くん。


勇人くんと1,2番で塁に出ると何かしら合図送ってますね(笑)
どや?の時はシャドーボクシングでアッパーのポーズなんかしてましたけど(^▽^;)
バッティングの調子が良いので楽しそうです。

昨日はNHKの中継だったので、おそるおそる宮本慎也さんの解説を聞いておりました。
守備でやっちゃったらこてんぱなんだろうなと思いながら・・・
ひとつこぼしたときは、「こういうのは確実にアウトにしないと失点につながりますね」
菅野くんのおかげで失点につながらず・・・(〃´o`)=3 あぶない。

新聞の記事で「怠慢」と書かれたので覚悟して続きを聞いてたら
解説の時は、ばっさり切ったりしないんですね(笑)
それにいいプレーはしっかり褒めてくれるみたいですね。
打撃の解説では、ヤスが右方向へ打ち返すと
「シュートを投げる投手のお手本のような攻略ですね」
と絶賛(ですよね??)

いろいろと極めた人なので、解説はなかなか興味深かったです。
投手のフォームがいつもと違うかな?と思ったら声かけたりしてたとか。
投手の方も自分では気づかないこともあるのでこういう声かけも大事なんだそうですね。
憶えてるのはこれくらいですが(笑)
次からは身構えずに?!普通に解説聞けそうです( ´艸`)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ヤス記録達成まで
5/5現在
1,000本安打まであと7本
300盗塁達成まであと21盗塁
1,000試合出場まであと34試合
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。管理人さんこの間は愚痴ってすいません(汗
久しぶりにいい事ばかりな日でした 単純です(笑
菅野は動揺して厳しいかと思ったけどメンタルさすがです
昨日は菅野とヘッドに拍手を送りたい お連れ様でした。
勇人はボテボテもあったけど猛打賞だしねこは記録にはこだわります
守備ってかさすがの反射神経でした。エラーは反省ですが
決勝打ですが確かに相手の不運なエラーだけどあれも塁上が片岡さんと勇人だからの決勝点ですよね。すぐに反応して駆け抜けたとこが流石の打球判断というか反応と言うか 走塁って最初の1歩が凄い大事だなと感じるので

5併殺はあんなことでは負けますね。打順は変ないじり方しない方が良かった気はします。何か全体的にかみ合ってなかった
内海の時は本当に野手は頑張ってるんですよ。前回見たけど内海だけ未勝利だからかもう空気が明らか違ってるんです。
CSでも日シリでもないのに みんな内海こそ援護っていうけど野手がどんな気持ちか伝わってくるのでねこは言えないんです 内海は絶対理解してくれてると思う 内容は悪くないんだし
逆に菅野はまた1点差 もっと楽に投げさせて上げれるはずなのに確かに昨日は相手投手良かったけどクリンナップが打てないって先輩なのに
菅野が打ちこまれても援護するくらいでしっかりしろってイライラです(笑

昨日は下も勝ったんです。今季まだ勝ててないヤクルトに
中井は猛打賞 不名誉なことではなく選手らしく記録で他球団ファンの人にも名前覚えて貰わないと 恥ずかしい。
クリンナップが打てない 投手不安定 監督不在 こんな悪い状態の流れの中での勝ちは大きいと思います。
いいことばかり続かないだろうけどたまには喜んでもいいかな(汗

片岡さん1000本見えてきましたね。調子も凄く良いし案外早そう
勇人は不安いっぱいでいつなんだか ねこは1000本見れそうにないです 今はどこも行けそうにない もし甲子園なら空いてる日があるんだけどそんな上手く行かないだろうし今のあの野手陣が甲子園で誰が投手でも打てるとは思えないのが悲しい お願い3タテだけは回避して
管理人さんは1000本記念見れるといいですね 
2014/05/06(火) 13:56:04 | URL | ねこ #-[ 編集]
Re: ねこさんへ

こんにちは。

> 菅野は動揺して厳しいかと思ったけどメンタルさすがです

菅野くんはホントに感心することばかりですね。
投手としてだけでなく、リーダーとしての素質もありそう。

> 勇人はボテボテもあったけど猛打賞だしねこは記録にはこだわります
> 守備ってかさすがの反射神経でした。

お休み出来て良かったようですね。
やっぱり勇人くんが打つと打線が活気づきます。
最後も抜けてたら負けてたかもなのでビッグプレーでしたね!

> 5併殺はあんなことでは負けますね。

ちょっと併殺多いですよね。
それだけ塁に出てるのもあるんだろうし
バントのサイン送るのがもったいないくらい得点圏打率高いんですよねー
ヤスも併殺多くてヽ(´Д`;)ノ

> 内海の時は本当に野手は頑張ってるんですよ。前回見たけど内海だけ未勝利だからかもう空気が明らか違ってるんです。

そういう空気がいい方向に流れるといいですね。

> 中井は猛打賞 

ワタシもちょっとだけ中継見てました。
中井くんは打つのは問題なさそうですね。
DHってことはまだ守備は…なのか他に守る選手がいるからなのか。
小山くんが4勝してるので1軍上がらないかなと思ったんですが。
野手は横川くんも活躍してるし解説してた緒方さんが『今上げてほしいんですけどねー調子がいいときに』
と言ってたので
機会があるといいですね。

> 片岡さん1000本見えてきましたね。調子も凄く良いし案外早そう
> 勇人は不安いっぱいでいつなんだか ねこは1000本見れそうにないです

ワタシも見れなさそうですー
観に行くとヤスは打たないのですよ…( ´∀` ;)

ねこさんが勇人くんの達成日に遭遇出来ることをお祈りしています。

なかなか気分のよい日が続かないですね。
一昨日は良かったのに、昨日は…
シーズン中はホントに一喜一憂ですね( ´∀` ;)
ここではきだしてちょっとでもスッキリ出来るならいつでも。
嬉しいときもウェルカムですし( *´艸`)
2014/05/07(水) 08:43:36 | URL | かいぴ #SFo5/nok[ 編集]
管理人さんコメントありがとうございます。少し気になったので質問していいですか
片岡さんは足も速く走塁技術は高いけど併殺って多い方なんですか 素人で的外れは許してほしいんですが併殺多い人って意外に決まってて足があまり早くないからかって勝手な解釈してたので
勇人は最近のイメージは良くないかもですが併殺は絶対少ない方です。足の速さだけでもないのかな難しいですね

イースタン見て貰って嬉しいです ありがとうございます。
中井はまだ完治してないので守備無理なんです。万全なら中井より優遇させる選手は多分下にはいません。
横川本当にもったいないですね。1番好調なのに でも野手は隙がないですよね誰落とすんだって状態だし 代打で見たいのに
投手は隙だらけなのに(苦笑)下もピリッとしないという 宮国が時間かかりそうなので小山はチャンスは多分あると思います。今村は今度こそ1軍定着して欲しい

内海勝利で勇人が1000本でお立ち台とか夢だけ言っても仕方ないので内海勝利で片岡さん1000本のお立ち台のがありそう でも片岡さんの記念はもっと早いか 内海がヒロインの時誰が隣にいるかな 案外早そう
今は忙しいからねこは多分見れそうにない(涙 今日はもうすぐ帰れそうです
2014/05/07(水) 18:30:59 | URL | ねこ #-[ 編集]
Re: ねこさんへ

> 片岡さんは足も速く走塁技術は高いけど併殺って多い方なんですか 

少ないです。イチバン多いときでも年間11。なのでびっくりです。
ヤスはポップフライが多いので、もしかして転がそうと意識しててこの結果とか
今まで打順が1番だったから前にランナーがいる事が少なかっただけとか・・・
このままだと2番を降ろされてしまいそうですね(´・_・`)

> 中井はまだ完治してないので守備無理なんです。万全なら中井より優遇させる選手は多分下にはいません。

そうなんですか・・・見た感じなんでもなさそうでしたけど。

> 横川本当にもったいないですね。1番好調なのに でも野手は隙がないですよね誰落とすんだって状態だし 代打で見たいのに

そうですね。それこそ誰かがケガでもしない限りは・・・

> 宮国が時間かかりそうなので小山はチャンスは多分あると思います。今村は今度こそ1軍定着して欲しい

今日は今村くんですね。楽しみです。
宮國くんも楽しみにしていたんですが、なかなかですね・・・どうしたのかなぁ。

> 内海勝利で勇人が1000本でお立ち台とか夢だけ言っても

いいですね~!そういうの言ってたら現実になるかもしれませんし
願いましょう!
ヤスにもいて欲しいけど、まずはテツさんのときにミスなく・・・

2014/05/08(木) 13:18:44 | URL | かいぴ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック