ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
いいチームだなぁ、もう。
2014年04月30日 (水) | 編集 |
巨人5x-4ヤクルト @東京ドーム

9回表ですんなり終わって完投勝利って思ったら…
実況がまだ2アウトなのに
ココちゃんを三振にしたときに試合終了って思わず叫んじゃって (笑)
いや、分かるけどさ…。
なーんて余裕で見てたら( ゚д゚)あ…

畠山選手は今季良く打ってるし
1点はしょうがないかくらいに思ってたのに
まさかのホームラン。
分かんないもんですね。
だから面白いのかもだけどー
がっくりうなだれてた菅野くん見て面白いとはさすがに思えん…
それでも次のバッター抑えて裏の逆転につないだのはさすが。

ニュースでは
『野手のみなさんが、次のバッター抑えたら、いいことあるから。なんとかするからって励ましてくれた』
って言ってましたけど
ホントになんとかしてあげてって思っちゃうような残塁祭りでしたからね。
2桁安打で3点は少ないでしょ?

でも打順見て、勇人くんかヤスが出たら勝てると思ってましたよ。
試合終了まで分かんないってさっき痛感したのに、懲りずに( *´艸`)
長さんとレスリーが打てないわけないもんと思って見てたら
なんと村田会長が打ったよー!!
レスリーも村田会長もあわやホームランの当たりで。



勝利後もすいませんて言ってたけど全然だよ!
いつもいつも菅野くんには野手が助けてもらってるんだから
たまにはね、助けてもらうのも(*´ω`*)
いや、これからは援護いっぱいもらいましょ。
そうだ。いたるんは守備で援護しましたね。
センター前方のフライをダイビングキャッチ!



レスリー同点タイムリーのあとのベンチ。
ヤスとヘルメットでハイタッチ?!
痛そう~( ´∀` ;)
2人ともアドレナリン出まくりで痛さ感じてない?
後ろ姿の井端さんがびっくりしてますね、これ (笑)

ヤスは第1打席レフトへホームラン。
今日から統一球は基準値になってるらしいですが
各地で10本出てるみたいでホントに変わったの?
って印象。

打席は5打数2安打。最終回にランナーで出たのがイチバン。
ヽ(^◇^*)/ワーイって終わりたいとこですが
またエラー( ノД`)な、な、な、なんでやねーん
明日はどうかどうか無しで…

最後に…
尚広さん、通算200盗塁おめでとうございます♪

お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ヤス記録達成まで
4/29現在
1,000本安打まであと11本
300盗塁達成まであと23盗塁
1,000試合出場まであと39試合
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。菅野5勝目おめでとう。
9回よく投げ抜いたしあのホームランの後崩れるかと思ったらよく立ち直って抑えてくれました。
1番打たれたらだめなとこでホームラン打たれたのはダメ 野手がよく助けてくれた 世間はそんな流れになってますが ねこは全然違います(苦笑)
本来序盤で試合を決めてなければダメだった。得点差さえあれば9回だってもっと楽に投げれた 無駄に防御率上げられて
相変わらずのヒットは打つけど効率の悪い野手にイライラしてました。これで負けてたら内海の時以上のイライラでした(苦笑)
菅野の反省点はバレ抑えて安心したことだけ 打たれたのもそこまで悪い球に見えないし打った畠山さんが凄かった
でも流れが悪い時は全て悪く運びますね。逆転されての再逆転なんて余計な勢いを相手につけさせて。自分のダメージだけ大きくて
今日は結構明暗が分かれましたね。阪神と横浜と巨人は勢いつく勝ち方したし ヤクルトと中日は嫌な負け方でしたね
明日はもっとすっきり勝ってほしい 片岡さん大活躍でした!
西武も勝ったし涌井さんも勝ったしいい日でしたね。

管理人さんコメント返信って仕事じゃないんだから気分のらない時ってバックレても大丈夫ですよ(笑)

 
2014/04/30(水) 00:31:42 | URL | ねこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/30(水) 00:42:09 | | #[ 編集]
はじめまして(^^)

「何とかするから」って言うのは簡単でも、残りは9回ウラだけ。
1つアウトになり、そこから片岡、長野、アンダーソン、村田で本当に追いつきサヨナラ勝ちをもぎ取るのはさすがだなぁと思いました。
その口火を切る2ベースを打った片岡さん、今日はホームランも出て活躍!!

村田がサヨナラ打った時、打球を目で追いながら片岡さんが真っ先に両手を上げて大喜びしてる様子が映ってましたね(^^)

いつか内海の時に活躍して、社会人時代からの同期でお立ち台に上がってほしいものです☆
2014/04/30(水) 02:12:05 | URL | Jun #-[ 編集]
Re: ねこさんへ
こんにちは。

> 相変わらずのヒットは打つけど効率の悪い野手にイライラしてました。これで負けてたら内海の時以上のイライラでした(苦笑)

村田会長も、反省しきりでしたね。
菅野くんが打たれたのは、野手が打たせてしまったって言ってましたし。
ヒーローなのに菅野くんも反省してて、みんなで反省会みたいな。。。
ホント勝って良かったです。

> 菅野の反省点はバレ抑えて安心したことだけ 打たれたのもそこまで悪い球に見えないし打った畠山さんが凄かった

そうなんですよね。畠山選手、昨年は不調で全然打てなかったのに今季は別人ですよね。
ココちゃんだけじゃないってのが今後コワイかも。

> 明日はもっとすっきり勝ってほしい 片岡さん大活躍でした!
> 西武も勝ったし涌井さんも勝ったしいい日でしたね。

ヤスは打つ方はもう手放しで拍手ですね!
あとは守備さえ・・・
昨日はあっちこもこっちも勝ったのでホントに気分がいいです~(〃▽〃)

> 管理人さんコメント返信って仕事じゃないんだから気分のらない時ってバックレても大丈夫ですよ(笑)

いやいやいやー。
せっかくコメントいただいてるのにもったいないです。
一喜一憂しすぎるのもアレなんでもう少しメンタル強くならないと。
特に今季は(笑)
2014/04/30(水) 07:55:52 | URL | かいぴ #-[ 編集]
Re: ゆーこさんへ
こんにちは。
いつもお読みいただきありがとうございます。
共感いただけてるとこのとで・・・
やはり西武時代からヤスを見ていると思うところは同じなんですね( ´艸`)

ヤスがファインプレーすれば、今の痛くなかったかな?とか
帰塁の時に肩痛くしてないかな?とか
ケガのこと常に気になりますよね。

守備で見せて欲しいと思いつつ
現段階では、ハラハラドキドキの連続ですよね(^▽^;)
安心して見られるような日が早く来る事を祈るばかり・・・ですね。
2014/04/30(水) 08:23:46 | URL | かいぴ #SFo5/nok[ 編集]
Re: Junさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。

> 「何とかするから」って言うのは簡単でも、残りは9回ウラだけ。
> 1つアウトになり、そこから片岡、長野、アンダーソン、村田で本当に追いつきサヨナラ勝ちをもぎ取るのはさすがだなぁと思いました。

ジャイアンツの野手の皆さんは、本気出したらこのくらい出来ちゃうんですよねー

> その口火を切る2ベースを打った片岡さん、今日はホームランも出て活躍!!

ホントによく打ったなぁ!って思います。昨日の打席は100点満点ですよねヽ(≧▽≦)ノ

> 村田がサヨナラ打った時、打球を目で追いながら片岡さんが真っ先に両手を上げて大喜びしてる様子が映ってましたね(^^)

ウレシソウでしたね~(〃▽〃)
やっぱり選手会長が決めてくれると盛り上がりますね!

> いつか内海の時に活躍して、社会人時代からの同期でお立ち台に上がってほしいものです☆

そうです、そうです。
これが見たい!なのでとにかく内海さんの時に勝たないと~ (>人<;)お願いー
2014/04/30(水) 08:30:56 | URL | かいぴ #SFo5/nok[ 編集]
こんにちは。何度もすいません。
管理人さん岸投手ノーノーおめでとうございます。
不調の時のエースの好投の影響は大きいからこれから西武は波に乗れるかもしれないですね。ヤクルトは巨人3連戦色々ありすぎてまだまだ底だなと感じましたもう少しかかる気がします。

昨日から納得出来ないし腹は立つし凹み過ぎてたんですが(苦笑)少し落ち着きました。こんないい話題の時つまらない愚痴をすいません。片岡さんも喜んでメールとかしてそうですね。

2014/05/02(金) 22:05:20 | URL | ねこ #-[ 編集]
Re: ねこさんへ
こんにちは!

> 管理人さん岸投手ノーノーおめでとうございます。

ヽ(≧▽≦)ノありがとうございます~
今季初めてのウレシイニュースでした!

> 不調の時のエースの好投の影響は大きいからこれから西武は波に乗れるかもしれないですね。

ホントにホントに。これで波に乗りたいです! (>人<;)たのむー

> 昨日から納得出来ないし腹は立つし凹み過ぎてたんですが(苦笑)少し落ち着きました。

ワタシもつい最近どよーんとしておりましたので・・・
落ちるときは思いっきり。その方がすっきり出来るかも?!
勇人くん、首の張りということですが早くよくなるといいですね・・・

>片岡さんも喜んでメールとかしてそうですね。

岸くんのアドレス知ってるかな?!←そんな心配?
おかわりくんにメールしてるかもしれません( ´艸`)
2014/05/03(土) 14:32:09 | URL | かいぴ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック