ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

12球団から勝利
2014年04月27日 (日) | 編集 |
巨人11-4広島 @ズムスタ

中軸入れ換えてきました。
ヤスの次に打席に入ったのが長さんで
慌ててスタメン確かめました。
レスリーに何かあったか…と思ったら
4番でまたまたびっくりΣ(・ω・ノ)ノ

巨人は4番打者に何代目ってのがつくんですねー。
これにも、びっくり。
さらにレスリーが4番の仕事しっかりこなすし
原さんの采配にもびっくり。
いろいろびっくりでした。


打順下げられた村田会長でしたが昨日はホームランが出て
これが復調のきっかけになればいいですね。
鹿児島ではかなり悩んで眠れなかったようですし。

寛ちゃんはカープに勝ってこれで12球団から勝利したとのことで
おめでとう♪
タイムリーも出てバッティングも好調( *´艸`)

ただ…、ちょっとヒヤヒヤな勝利というか( ´∀` ;)
6回裏は怖かったですね。
寛ちゃんが突然崩れたわけじゃなく
カープの打線の怖さ。
まだリードしてるはずなのに
健太郎さんが出てきたときに
思わず実況が『ビハインドで西村ですね…』
ひとつ間違ったら流れを全部持ってかれそうな雰囲気で。
勇人くんが転んでも必死でトスしてダブルプレーにしてなかったら…
巨人がこんなアウェイ感たっぷりな中闘うなんて…
恐るべしズムスタ。

2番手の投手があら?だったので11点もとって勝てたけど
なんかすっきりしない。なにこの感じ?!

プロ野球ニュースで解説の高木豊さんが
『広島はこの試合落とすのは想定内だったかも?明日のマエケンで勝てれば。』
なんつーのを聞いて…。

あくまで豊さんの主観ですけど
首位のチームというか今季のカープには
そう思わせるもんがあるんでしょうね。

そうはいかないんだよカープさん。
てとこを見せてもらいましょうか。
テツさん、頼みますよ!

ヤスは3打数1安打1犠打。
バントうまかったなぁ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ヤス記録達成まで
4/26現在
1,000本安打まであと15本
300盗塁達成まであと23盗塁
1,000試合出場まであと41試合
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。大竹さんが勝って本当に良かったです
洗礼が少なからずあったようで大竹さん本当にお疲れさま
6回だけ単調過ぎたって感じでしたね。
これが今広島とオリックスに感じるいい時は全て上手く行くだと思います。でも流れって変わるから 雄星くん苦労したみたいですが西武もヤクルトもこれからどう変わるかわからないですよね

ねこも広島は昨日は勝てたらもうけものくらいの感じだったかなと感じました。継投策とか見てても勝ちに拘ってる気はしない
マエケンは正直厳しすぎるでしょうね。前回ボロボロだったからかなり修正してくるだろうし昨日負けてる分負けれないし
特に次甲子園らしいから 下手したら3連敗覚悟 負けてられない
巨人は誰が相手でも負けないほどの絶好調選手はいない
助っ人が中軸の時って打線が良くない時なんです。このままってことないだろうけど元に戻るにはもう少しかかりそう

西武ファンからしたらFAに敏感は理解出来ます。でも広島は大竹さんが騒がれただけでその前って新井さんですよね 別にFAで選手が出てばかりでもない気が ネットに乗せられて騒ぎ過ぎって思います。入団拒否も珍しいわけでもないのにFAすればいい そのための制度とか酷い事言われるし でもFAしようとするとこんなことになる。巨人と言うだけで 大竹さん片岡さんすいません。
2014/04/27(日) 11:08:24 | URL | ねこ #-[ 編集]
大竹さんにブーイングあったんですかねぇ~。
すごく気になってましたけど、試合は見れてないもので(^_^;)
ワクの時は、1回目はライオンズがまだ1度も勝っていない、2回目は最下位っていうのもあるかと思って、
カープは首位だからファンも心の余裕があって、そんなになかったりするのかなぁ~なんて勝手に思ったりしたけど。
それとこれとは別かしら?選んだ道だから仕方ないかな(-_-;)
2014/04/27(日) 22:59:13 | URL | さかっつ #-[ 編集]
管理人さん何度もすいません。ねこの書き方が悪く誤解を与えてしまったみたいです。
洗礼っていうのはブーイングってより6回連続安打で大竹さんが降りるとき広島ファンから大歓声があったという意味で もちろん大竹さんだけ
でもこれかなりきついと思います。1年前までここで自分を応援してくれてた人達が 球場入りでも嫌みを言われたとかも聞くし
信じてた人に裏切られたようでショックはわかります。でもだからといってブーイングが仕方ないは正直理解出来ない。
FAは権利であってファンが勝手に残留するって決めつけてただけだと思うので。何より何年も応援してきた人を急に嫌いになったりブーイングなんてねこは出来ない。人の価値観それぞれなんで否定するわけではないですが
2014/04/28(月) 00:39:40 | URL | ねこ #-[ 編集]
Re: ねこさんへ
こんにちは。
コメントいつもありがとうございます。
返信が遅れてすいませんm(_ _;)m
昨日の試合でべっこり凹んでて
ニュース回避、ブログも放置してしまいました。
長いシーズンの1敗にここまでダメージ受けることもないんですが( ´∀` ;)
西武もひどい負けかたでダブルパンチ( ̄▽ ̄;)

というわけで、コメント2つもいただいたのに
返信ひとつにまとめさせてください。
すいません(*´・人・*)

>大竹さんが勝って本当に良かったです

ホントに勝って良かったです。
3つ敗けるとこれまたダメージ( ´∀` ;)
古巣相手だと投手の方が不利と聞きますし。
試合を作れたのが何よりです。

>西武もヤクルトもこれからどう変わるかわからないですよね

だといいですね…
西武ファンはよその心配してる場合じゃないですが…
ヤクルトも結構心配ですよね。
ケガ人多いし。
>
助っ人が中軸の時って打線が良くない時なんです。

そうなんですか…
やっぱり阿部キャプテンと村田会長が
打たなきゃなんですね。

FAについては
ワタシも誤解があったかなぁと…
ブーイングなどの相手チームをヤジる行為について
ワタシも肯定は決してしません。
ただ、気持ちは分からなくもない。
気持ちは分かるけど、その行為には至らない。
ズルいかな…
やってる人を注意は出来ないけど。

FAは選手にとってはいい制度だと思います。
よりよい環境で仕事する、転職みたいな感じで。
だけどファンにはあまり幸せになれる制度じゃないですよね。
出ていかれるのもツライけど
人的補償なんていうイヤな名称で
好きな選手が他のチームに移籍してしまうのもツライ。
そんな風に書いてる人もいて
そうだなぁなんて思ったこともあります。

ねこさんのように
どのチームのどの選手にも活躍したら拍手を送れる人ばかりだったら
平和に観戦できるのに…
巨人のファンの人ってそういう優しい人や紳士の人が多い気がします。
紳士たれ…はファンにも浸透してるのかな?

そのチームとそのチームに属する選手にだけ愛情を注ぐのは
それはそれでとても楽しいと思うけど
あまりにも片寄って他のチームを目の敵にするのは
いただけませんね…
そういう一部のいき過ぎたファンほど目立つわけで…。

穏やかにとは言いませんが
最低限のマナーを守ってみんなで楽しく観戦出来るようになるといいですね。
理想です(*´ω`*)

2014/04/28(月) 13:03:32 | URL | かいぴ #SFo5/nok[ 編集]
Re: さかっつさんへ
>大竹さんにブーイングあったんですかねぇ~。

テレビで見ててもあまり分からなかったです。
Twitterで見かけたのは応援に忙しくて
そんなんしてる暇なかったっていうのと
『いつブーイングすればいいの?』って聞いてきた友達に『しなくてよい!』とメールした
っていうのと割りと好意的なカープファンのつぶやきでした。

ただ、阪神ファンもおとなしくなるほど
怖いと言われてる?!ズムスタのカープファンですから…
現地はどんな感じだったのやら…
大竹さん本人は少し聞こえた程度だったそうで
試合中は投手の場合それどこじゃないかも。

でも、阪神の新井さんよりは少ないのは間違いなさそうです( ̄▽ ̄;)

>カープは首位だからファンも心の余裕があって、

誰かがまとめたブーイングしなかった理由のなかにそれもありましたよ。
それに巨人から移籍した一岡投手が活躍してるし。
カープファンと直接話してはいませんけど
西武ファンよりは怒ってない気もしますよねー( ̄▽ ̄;)
大竹さんは人柄もいいですし。
いつもニコニコしてて友達になりたいと思うくらい ( *´艸`)

涌ちゃんも大丈夫ですよ。
ワタシがよく聞くのは涌ちゃんは許せるけどヤスは許せないって声だし。
ヤスはどのくらい覚悟してるのかなぁ。
メンタル弱いらしいから西武ドームでべっこり凹むかもですね( ´∀` ;)
2014/04/28(月) 18:52:32 | URL | かいぴ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
