ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

薩摩勇人!
2014年04月24日 (木) | 編集 |
巨人4-1横浜 @鹿児島

巨人は全国行脚多いですねぇ。
鹿児島と言えば…
先日15歳で優勝した女子ゴルフの選手が鹿児島の高校生とかで。
ナイスなタイミングで応援に来てくれてましたがまさかの虎ファン( *´艸`)

さて、勇人くん。
鹿児島とは相性良いようで前回も5打点の活躍。
来年も開催あるかも?!

この日は全打席出塁でしたが最終打席のヒット以外は
ショートのエラーという( ̄▽ ̄;)
どうした白崎~
外野にコンバートした梶谷くんがファインプレー連発してるだけに
何かもったない感じ。
ちなみに…勇人くんは今季失策ゼロ~
です(*´ω`*)

盗塁も86になり100盗塁も達成できますね、これ。
ヤスとの同時より
勇人くんの1000本と100盗塁の同時達成が見えてきた?

長打を打つイメージでしたが結構走ってますね。
昨年も24。
盗塁王とった丸くんとほとんど変わらなかったんですね。


さて、昨日のヤスは7裏から代走で出場。
そのあとの内野守備が豪華( *´艸`)
そうですか、そういう起用もあるんですかーと。
井端さんとヤスと一緒に内野にいるのって初?



マウンドに集まってもねぇ。
日本代表内野陣に囲まれるスコットさんて( *´艸`)。
最後はヤス→勇人くん→井端さんのダブルプレーで終わりとか
かるーく興奮しましたよ(//∇//)

追記 本日発売月刊ジャイアンツはヤス特集です 。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

昨日は途中出場でしたが試合数減りました…
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ヤス記録達成まで
4/23現在
1,000本安打まであと19本
300盗塁達成まであと24盗塁
1,000試合出場まであと43試合
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
昨日は先発が不調でも粘って試合を作り堅守と機動力の勝利
いい勝ち方でした。ねこは雑な花火大会よりこういうの好きです
クリーンナップが少し元気ないですが誰かが不調の時は誰かがカバー ロペスは調子戻して来たし全員絶好調とか逆に不安なんでいい感じでここまで来てるなって感じてます。
最後の4-6-3の豪華な併殺は興奮しました 片岡さんはファインプレー

100盗塁ってあと少しなんですね 1000本しか考えてなくて教えて貰えて助かりました汗 勇人は今季よく走ってますが片岡さんの影響大きいと思います。常に走ろうとしてる片岡さん見て刺激受けてるかと ただ安全と感じた時しか走らないんで盗塁王とかはまさか考えてないと思います。
片岡さんの盗塁王は期待してます。
まだ打撃が本調子でなく早く1000本達成して欲しいんですが
勇人の記念って阪神戦多いんです 別にドームでなくていい
早く勇人らしい猛打賞が見たい。いつ復調するのか汗

ところが明日からアウェイで広島戦。今広島は全て上手く行って選手もみんな勝てる気でいるから厳しそうです。
強いかどうかはともかく上手く行く時って全部上手く行く 逆もしかり西武も最近いい話があまりないですね でも運とか流れって変わるから多分後半は盛り返してくるかなと 西武は地力あるしおかわりくん戻ってくるらしいし
大竹さんが酷いブーイング受けないといいんですがそれだけが心配です
数か月前まで応援してた人をブーイングってねこは理解出来ないんです。
もちろん人それぞれだとわかってるけど

早速月刊ジャイアンツ買ってきました。全ページカラーいいですね
片岡さんのインタビューも良かった。そしてイケメン笑
2014/04/24(木) 21:57:44 | URL | ねこ #-[ 編集]
Re: ねこさんへ
こんばんは。

>昨日は先発が不調でも粘って試合を作り堅守と機動力の勝利
いい勝ち方でした。

鹿児島は3点でいい勝ち方出来ましたね。
ズムスタはそうはいきませんでした…
(´・ω・`)
やっぱり首位なんだなぁ。カープ。

>最後の4-6-3の豪華な併殺は興奮しました 片岡さんはファインプレー

そうですよね!
やっぱり興奮しましたよね~(*≧∀≦)

>100盗塁ってあと少しなんですね

そうなんです!
結構走ってるので通算どのくらいなのかな?と思ったら。
今季は記録づくしですね♪

>常に走ろうとしてる片岡さん見て刺激受けてるかと 

ヤスも刺激受けてそうですね。
なんかいい1、2番になってきましたね
(*´ω`*)

>まだ打撃が本調子でなく早く1000本達成して欲しいんですが
勇人の記念って阪神戦多いんです 

まだ本調子じゃないんですかΣ(・ω・ノ)ノ
もう十分打ってるかと思ったんですが
こんなもんじゃないんですね。
阪神戦ですか(笑)そういえば100号も!何かあるのかな( *´艸`)

>今広島は全て上手く行って選手もみんな勝てる気でいるから厳しそうです。

早速厳しかったですね。
カープは先発も中継ぎも良かったですねー
打線もよく打つし。
それに若い選手が活躍してるのもいいですよね。手強いなぁ( ´∀` ;)

>西武は地力あるしおかわりくん戻ってくるらしいし

実は昨日まではかなりべっこり凹んでまして(T-T)
励ましのお言葉ありがたいです。
西武はこんなもんじゃないなんて思ってもらえてて良かった…
まだ4月なのでなんとか持ち直してもらいたいです。

>大竹さんが酷いブーイング受けないといいんですがそれだけが心配です

ブーイングはイヤですね。聞きたくないし聞いたら悲しくなります(´・ω・`)
ちょっと前まで一緒に応援してたのにって。
でもする人の気持ちも分からなくもなかったりするので
余計に複雑…
広島や西武のファンにとって
FAとは主力選手が出ていく制度でしかないので
チームを捨てたやつと言う人もいたりしますし。
私のように選手好きは追いかけていけるけど
チーム好きなファンにとっては
なんとも言えない気持ちになるのかな…
カープはまだ寛ちゃんが抜けても強いからいいけど
西武はヤスが抜けてかなり痛いことになってるんで
怒りのはけ口になってしまうかも
(ノω・、)


>早速月刊ジャイアンツ買ってきました。全ページカラーいいですね
片岡さんのインタビューも良かった。そしてイケメン笑

カラーいいですよね!
写真いっぱいで豪華~
開くといきなりヤスで。もうヤスのファンは倒れそうです( *´艸`)
早々にインタビューしてくれるなんて
ありがたいです~
2014/04/25(金) 23:09:51 | URL | かいぴ #SFo5/nok[ 編集]
坂本打撃上向き?毎年新たな気持ちでスタートしてとても大変なこととは思います。ちょっとの差で中々調子を取り戻せなかったりでも夏には調子を取り戻して巨人軍を引っ張ってくれていると信じています。消費税が上がったけどみんなに元気を与える活躍を期待しています。僕も1日も早く豪華客船瀬戸内海パイレーツ1世号を造りみんなの思いや夢を乗せたいです。
2014/04/28(月) 08:13:36 | URL | 伊予之鈍才 #Q5CjbdH.[ 編集]
Re: 伊予之鈍才さんへ
>坂本打撃上向き?

そうですね。10試合以上連続でヒット打ってますよね!

>夏には調子を取り戻して巨人軍を引っ張ってくれていると信じています。

ワタシはもう十分調子がいいと思っていたのですが
坂本くんはまだまだこんなもんじゃないんですね~
内野でもピンチの時は必ずマウンドに行って投手に声かけてますし
若いのに頼もしいなぁと思って見てます。

>僕も1日も早く豪華客船瀬戸内海パイレーツ1世号を造りみんなの思いや夢を乗せたいです。

お名前から察するにバリィさんと同じお住まいですかね?
あのあたりでしたら造船のお仕事も納得です。
スケールの大きいものづくりですね!
夢があっていいなぁと思います。
無事の船出をお祈りしています(*´ω`*)
2014/04/28(月) 19:39:12 | URL | かいぴ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
