ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

バッテリーごと交代Σ(・ω・ノ)ノ
2014年04月11日 (金) | 編集 |
巨人4-2広島 @東京D

先発 菅野-小林バッテリーがなんとか踏ん張ってた8回。
2アウトからランナー出たとこで原監督がマウンドに。
監督自ら行くってことは…と思ったら
なんとバッテリーごと交代Σ(・ω・ノ)ノ

初めて見た気がします…



阿部さんとぐっさんに対する絶対的な信頼の現れですね。
それとも結構あることなんでしょうか??

ぐっさんは病み上がりで、村田会長、心配だったのか大丈夫?って声かけてるように見えました。
結果大丈夫でした。
さすがです。
盗塁されても平気だし。

小林くんは盗塁2つ刺してましたね。
どちらも野手がアウトにしやすいとこにどストライクな送球。
素晴らしいです。
この前、誰か忘れましたが解説者が
『小林の送球は、スピードはあるがコントロールが悪いとコーチが言ってた』
と言っていたんですが、ホントにそんなこと言ってたのかな?
って疑問に…
小林くんは、送球スピードもコントロールもいいと思うんだけど…?

今日は打っても猛打賞で、菅野くんを助けました。
その菅野くんもタイムリー打ったりして野手顔負け。
ホントに頼もしい…(*´ω`*)

さて、今日のヤスは、1ヒット1盗塁。
得点には繋がらなかったので残念でした。

またまた解説者が
『片岡選手には、いついっても(走っても)いいよってサインになってると思います』

これこそ、えー?!ホントに?!
巨人て緻密なサイン出すチームなのでは?
ちょっとびっくり。ホントならね。

ところで、やっぱりボールが基準より飛びやすくなってたそうですね。
今季はやけにホームラン多いなぁと思ってたら…。
見てる方はおもしろいかもなのですが
投手はたまりません…ね。

お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。管理人さん2日目行かれたんですねお疲れです
到のホームラン見れたのは羨ましいです

バッテリーごと交代 ないですね。普段は不動のレギュラー慎之助ですからあって休ませるための交代で。
昨日は絶妙の交代劇でした 菅野小林若手バッテリーから慎之助ぐっさんのベテランバッテリー しかもきちんとおさえるとこが
現地で見れた人いいな 決勝弾が久しぶりに勇人らしい当たりだったし

解説案外適当なんですね いつもあまり聞いてないので
小林は取ってから投げるまでと低い正確な送球での阻止率なのに
そんなこと言うコーチがいると思えないんですが
片岡さんは多分サインもあるけど行けそうと判断したら走っていいではないかと 恐らく尚広はそんな感じだと思うので
イメージでみんな言ってると思うんですが 重量打線の巨人が機動力をとか良く言われてますが 1軍で試合出る可能性あるメンバーで足が早いまたは走塁技術が高い
尚広、片岡さん、藤村、まっちゃん、到、大田、立岡、寺、亀、長野、勇人 このくらいはいます。あとは走れないわけでなくねこが感じる平均か1軍試合はまだ無理かなってメンバー外してます
昨日のスタメンでも4人 半分は走れるわけで 片岡さんに先陣きって機動力上げようと考えるのは普通だと思います
というか走れるメンバー多いんだからそういう野球が見たいです
片岡さんには凄く期待してます。怪我だけ気を付けて貰えれば

管理人さんが中井を知っててくれて物凄い嬉しかったです。パリーグファンの人達は名前も聞いたことないかと 安心しました


2014/04/11(金) 10:56:52 | URL | ねこ #-[ 編集]
Re: ねこさんへ
こんにちは。

>到のホームラン見れたのは羨ましいです

ラッキーでした。ガッツポーズ連発でした(笑)

>普段は不動のレギュラー慎之助ですからあって休ませるための交代で。

そうか…普段は逆ですよね。
巨人ファンの方は見慣れてるかと勘違いしてました。
なんというかテレビで見てても球場の盛り上がりがすごかった。
千両役者登場みたいな。

>決勝弾が久しぶりに勇人らしい当たりだったし

坂本くんは上がってきましたね。
さすがです。

>小林は取ってから投げるまでと低い正確な送球での阻止率なのに
そんなこと言うコーチがいると思えないんですが

ですよねー
ワタシは解説聞くのが好きというか解説頼りなので
いいかげんなこと言うとか批判ばかりしてるとか
相手チームのことよく知らないとか
そういう解説だと困ります…

>片岡さんは多分サインもあるけど行けそうと判断したら走っていいではないかと 恐らく尚広はそんな感じだと思うので

最初の頃はサイン出たら走る感じがしてたんですけど
もうOKなんですかねー?
尚広さんと同じとか信頼されるの予想より早い…
原さんの判断とか見極めでしょうか…

>片岡さんに先陣きって機動力上げようと考えるのは普通だと思います

長さんて、長打力のあるバッターで走るイメージなかったので
よく走ってるの見てびっくりしてます。
巨人は中軸がしっかり打てるので走らなくてもいいのかなと思ってたけど
打てないときもひっかきまわすチームになれるって
コワイチームだなとあらためて…
確かに機動力も見られるとぐっとおもしろくなりますね。

>管理人さんが中井を知っててくれて物凄い嬉しかったです。パリーグファンの人達は名前も聞いたことないかと 安心しました

中井くんは、プレーでも注目されてたし
あとまあ逸話もあったりで(笑)

パリーグファンはセの選手もよく知ってる人多いかもしれませんねー。
ワタシは阪神も見てるので、セの選手も見る機会多いですが
西武ファンの友達もよく知ってるなと思います。
それだけメディアに取り上げられることが多いのかなとも思いますが
チームを越えて好きな選手がいたりするので
魅力的な選手が多いのかなと思います(*´ω`*)


2014/04/12(土) 11:57:48 | URL | かいぴ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
