ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

プロ初安打!
2014年04月07日 (月) | 編集 |
巨人3-4中日 @ナゴド



負傷の阿部さんに代わり
プロ初スタメンマスクの誠司くん。
試合前はすごく緊張してたらしいですが
マスクかぶってるときは落ち着いてるように見えましたよね?
打たれても動揺した素振りも見せなかったし。

でも打席では結構必死な表情だったりするんで
ちゃんと使い分けてるのかな?

プロ初安打おめでとうございます~♪
勝てなかったけど上々のスタメンデビューですね。
先発寛ちゃんとはオープン戦で組んでたし
問題なさそうでした。
アウトに出来なかったけど強肩も披露して
谷繁監督に、肩強いでー!アピール?!出来たかと。
最初の印象大事ですよね?

打たれたのは平田もルナも失投ではなかったし
バッターがうまかったかな?といった感じ。
配球は分かんないですが…

ルナの前の村田会長のフィルダースチョイスは
1塁に投げても荒木だし間に合わなかったような。
ちょっと不運だったかな…

ベンチでは吉原コーチが心配そうにしてるような映像が…( *´艸`)
吉原コーチも今日の試合は
いつもと違う緊張があったりしたのかなぁ。
誠司くんベンチをかなりの頻度で見てた気がします。

阿部さんナゴドにも来なかったとのことで
心配ですね(´・ω・`)
そうでなくても痛いとこいっぱいなのに…
ロペスとアンダーソンに元気がなかったのは気のせいかな…。
無理はいけませんが、どうか早い復帰を…。



昨日のスタートは藤村くんでした。
守備も良かったし、何より先制タイムリーが良かった!
追い込まれてから結構難しい球、打ち返してましたね。
今季の調子を見てると、昨年は出場試合40しかないのが不思議なんですが…
ヤスの加入によるものなら移籍した甲斐があったもんだ。なんでしょうがー
良かった!とばかり言ってられないですわねー( ´∀` ;)

こんな危機感を持って挑むシーズンてプロ入ってからあったかな、ヤス?
と思うほど。
藤村くんのキラキラした負けん気がまぶしいです。



若手ががんばってるのを黙って見てるわけにもいかないと…
矢野さんも打ちましたよ~
。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜わー!
左キラーだったんですねー!←知らなすぎ…
かっこ良かったです(///▽///)ひゃー

ヤスは出番ないかと思ったら代打でチャンス作りました。
バット折られながらもショート後方に
うまいこと落ちたっ!

長さんは今季第1号!
まだ打ってなかったっけ?って思うくらいです。

勝てなかったけど、そんな悪い内容ではなかったし。
だけど1プレーで試合が決まるという
ちょっとコワイ試合でもあるのかな?!

ともあれ明日からおうちに帰ってきて
カープと首位対決。
楽しみです!

お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。慎之助は心配です。
確かに平田さんとルナはいい打者ですが その前にランナーためるとかそこは大きいの打たれたらダメってとこで打たれるのは新人はある程度仕方ないかなと思いました。他球団見てても新人はそういうとこ打たれて大量失点とか投手ばかり言われるけど捕手の差はやっぱりあると思います。それでもデビューと考えたら出来すぎなんですが大竹さんいい投球だっただけに惜しかった

藤村は去年の今頃は2軍だったような。人気イケメンドラ1なんで危機感も感じなかったというかこっちも見てて歯痒いというか。
同期に中井って選手がいるんですが丁度今の到みたいな感じでプチブレイクして夏に怪我して今は2軍なんですが やっと危機感を感じたらしく 目つきも変わってその頃から打撃頑張りだして
そしてオフに片岡さん、井端さんの加入でキャンプから顔が変わりました。競争もあるんですが守備でも打撃でも走塁でも片岡さんや井端さんからは見て学べてる事いっぱいあったと感じてます。
片岡さん、井端さん、大竹さんの加入は色んな意味で大成功と感じます。
今下に寺(寺内)がいますが今の藤村なら打撃は勝てても守備では劣ります。やはり危機感は相当なものと思います。
でも頑張ったら報われるなんて実社会では感じないので藤村がスタメンで出れたのは嬉しかったです。難しいけど片岡さんや井端さんを焦らせるくらい頑張ってくれたら嬉しいです。

連勝なんていいし昨日は無理して勝ちに行った試合でもないかなとは感じました。それより中日と3戦ともいい内容で良かったです。ねこは中日戦が1番見てて楽しいです。無駄な大量で勝つより(苦笑)
順位は交流戦明けくらいからでいいかな。最初から飛ばし過ぎなくていいしそれに前半強いイメージないし(笑) 
2014/04/07(月) 14:46:19 | URL | ねこ #-[ 編集]
Re: ねこさんへ
こんにちは。

>慎之助は心配です。
ですね…その後の情報まだないので…

>捕手の差はやっぱりあると思います。それでもデビューと考えたら出来すぎなんですが大竹さんいい投球だっただけに惜しかった

誠司くんのことばかり考えてて、そうだ寛ちゃんの勝ち星が…。
配球のことがよく分かったら阿部さんとの違いもはっきり分かるのかなぁ。
昨日はなんで負けたのかよくわからなかったり…

>人気イケメンドラ1なんで危機感も感じなかったというかこっちも見てて歯痒いというか。

なんと!プロ野球aiの常連なのでかわいいというイメージしかなかったのですが
やっぱり実力も伴わないとあの雑誌には載らないんだなと思い直してました。
ヤスの入ったことによる効果は藤村くんにとんでもなく出てるってことなんですね。

>同期に中井って選手がいるんですが

ケガしてなければ中井くんが間違いなく1軍にいそうですね。
昨シーズンは相手チームとしては
イヤな選手が出てきたなと思ってましたから(笑)
寺内さんもケガから復帰してるようですし
みんな元気になったらどうなるんだろう…
いろいろなとこが痛いヤスは残れないんじゃないかと…

>でも頑張ったら報われるなんて実社会では感じないので藤村がスタメンで出れたのは嬉しかったです。

そうですね(*´ω`*)
なんていうかやっぱりプロ野球選手って夢を与えてくれるっていうか。
はえぬきの選手の活躍は嬉しいですよね。
キャンプから藤村くんがどんなにがんばってるか見てるので
ワタシもワクワクする反面、ヤスは相当焦ってるだろうなぁって。
ヤスは覚悟してたかもだけどワタシにとっては想像以上のし烈な争いで毎日ハラハラドキドキです(笑)

>ねこは中日戦が1番見てて楽しいです。無駄な大量で勝つより(苦笑)

確かにそうですね。
接戦の方がおもしろさが違いますね!
大量得点はダラダラした試合になりますからね( ´∀` ;)
なんやかんや中日は毎年いいチームになってますよね。
コーチ陣が何気にいいし。

ともあれ、勝ち越ししてるから上々のスタートですね。
順位は交流戦くらいからですね、なるほど…φ(..)メモメモ

2014/04/07(月) 17:11:18 | URL | かいぴ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
