ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
5連勝~なんだけど…
2014年04月06日 (日) | 編集 |
巨人5-3中日 @ナゴド

昨日は福山雅治のライヴに行ってたので
結果を見ずに録画見始めたのですが
まさかこんな結末だったとは…( ̄▽ ̄;)



夜中に複雑な心境…(^_^;)
小さなミスを吸収してくれる強さが今の巨人にあるからいいようなものの
アカンかったなぁ…今回は。

ヤスも勝ったときと思えないようなさえない表情。
ジャビットと手上げてるけど
バンザイする気持ちになれなかっただろうに。

決勝タイムリー打ったけど
同点にされたのヤスの守備だし
最後にエラーしちゃうし
こんな見ててツラいヒーインないわ…。

移籍したばかりだからさすがに断れなかったかな。

同点にされた8回の谷繁監督のは
記録はヒットだけど
これでお杉の勝ちを消しちゃったし…。

延長戦で勝ち越しタイムリー打ったものの
最終回のファンブル…(>_<)

解説の牛島さんは
『思ったよりバウンドしましたね』
とかばってくれてましたが
実況は
『いやダメですよこれは。全然ダメですね』
とばっさり( ̄▽ ̄;)
そんな言い方ってと思いつつも…
なんも返せない。

確かにバウンドしてた気もするけど。
ひいき目かな。

西村さん、全く崩れなかったのはさすがでしたが
2アウトからのランナーってイヤでしたよね…

やっぱりセ・リーグの球場まだまだ不安…かなぁ。(´・ω・`)
一昨日はいい守備あったのになぁ。

明日も井端さんスタメンだと思うけど
途中から出ることあったら
しっかり頼みますよ~(。-人-。)

次はニッコリ笑顔でお立ち台上がれますように!
がんばって、ヤス!

いろいろ複雑だけども、とにかく5連勝よー!

お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
セ球場
今日は。いつもブログを楽しませて貰ってます。片岡選手はやはり、セの全球場を経験する必要がありますよね。
特に球のバウンド具合は違うから大変ですよね。最後のエラーは球が跳ね上がりましたものね。監督もそのへんはじっくりみてくれてると思いますよ。
それにしても、勝ち越しのヒットは見事なものでしたね。ああいう打ち方が出来るのは巨人では井端選手位ではないでしょうか。
本当によく巨人に来てくれたと感謝してます。
あと、本拠地は人工芝なんで足への負担が気になります。
少しでも足に違和感があったら無理しないで万全の状態でチームに貢献して欲しいです。
2014/04/06(日) 14:03:56 | URL | まさやん #K2YXQ0jM[ 編集]
こんにちは
守備のことはありましたが、勝負強い打撃を見せてくれたのは良かったですね。

10回裏のは意外と高くはねてますよね。
バウンドして、直接打球が胸に当たって痛そうでした。

ヤスさんの打撃、
右方向への強い打球多いですし、ファウルで粘ったりしますし、犠打もしっかり決めますし。
何よりスイングがかっこ良くて
ヤスさんの打席を見るのが今は楽しみです。
あとは足の状態が、早くよくなると良いなと思います。
2014/04/06(日) 17:05:21 | URL | ゆこ #FPsB/icw[ 編集]
Re: セ球場
まさやんさんへ

こんにちは。
いつもお読みいただいてるとのことで
ありがとうございます!

>片岡選手はやはり、セの全球場を経験する必要がありますよね。

ここまでハッキリ目に見えてしまうと
経験値なのかなと思ってしまいますよね。
早くひとまわりしてきてほしいです(笑)

>監督もそのへんはじっくりみてくれてると思いますよ。

ひとまわりするまでは大丈夫ですかね?
原監督、普段は優しいですが野球になるとキビシイ方ですからなんかいつもビクビク…
ワタシがしても…なのですが(^_^;)

守備が売りのはずが…こんなに打撃でアピール出来るとは…
なんかこのチームの打てる雰囲気とか
あと井端さんからも近くにいて
すごく参考になるものとか
そういういい刺激がこの結果なのかなと
思うこの頃。

>本当によく巨人に来てくれたと感謝してます。

巨人ファンの方たちからこういう言葉をいただけると
とてもほっとするというか、うれしいというか。
ものすごく孤独な気持ちから始めたブログだったりするので(笑)
ヤスを歓迎してくれてるファンをひとりでもこんな風に感じられると
ホントにうれしいです。

>少しでも足に違和感があったら無理しないで万全の状態でチームに貢献して欲しいです。

新しい人工芝、やはりちょっと気になりますよね。
他の選手も慣れないなぁと感じているのでしょうか?

ケガで離脱するのがチームにも
こうして歓迎してもらってるファンにもがっかりなことですよね。
ホントに無理せず、でもがんばれ!となんか矛盾なんですが、そう願ってます。
2014/04/06(日) 22:10:23 | URL | かいぴ #SFo5/nok[ 編集]
Re: こんにちは
ゆこさんへ

>守備のことはありましたが、勝負強い打撃を見せてくれたのは良かったですね。

次とか今度とか使わせていただけるならば
次に見せる勝負強さは守備のあら?はナシでお願いしたいですね。

>10回裏のは意外と高くはねてますよね。
バウンドして、直接打球が胸に当たって痛そうでした。

牛島さん派ですね!
と喜ぶとこではないですが…
胸に当たってましたか…!( ゚д゚)
また痛いとこ増えてなきゃいいですが…

>何よりスイングがかっこ良くて
ヤスさんの打席を見るのが今は楽しみです。

守備はヒヤヒヤしながら見守る?!
というとヤスには申し訳ないんですが
そんな状態ですからね…
でも打撃は好調なので、かっこいいですよね~(*´ω`*)
ボールがよく見えてますよね~♪
これはキープして欲しいですね!

>あとは足の状態が、早くよくなると良いなと思います。

そうですね。
離脱することなく
プレーしながら良くなってくれるといいですね。
2014/04/06(日) 22:35:30 | URL | かいぴ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック