ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
ヤスつながりで…
2014年01月27日 (月) | 編集 |


NHK プロフェッショナル 仕事の流儀

この回はプロサッカー選手 遠藤保仁さん。
やっとさんて、ニックネームだったかと思うんですが
ヤスですよね。お名前( ´艸`)

ヤスつながりってことで、ヤス専用ログに登場していただいちゃいました。

意外とヤスと共通点?ありで
背番号7だったり、お兄ちゃんが2人いる3兄弟の三男坊だったり( *´艸`)

26歳が平均引退年齢のサッカー界で
18歳から16年間現役で
しかも日本代表クラスというのがすごいですね。

サッカー界の宮本慎也さんみたいな感じがしました。

いわゆる天才肌じゃなくて地道に努力した結果
長いこと第一線で活躍してる選手のようです。

どうしても野球ファンなので例えがあれなんですが(^▽^;)

練習中はホントに時間を無駄にせず
合間に筋トレしてみたり
練習後は、走り込んでみたり。

野球もサッカーも一流選手はよく走りますね。

そんなやっとさんが言ったこのセリフ。

どこにいても、何歳でも、成長できる。

説得力があります。

所属するガンバ大阪は今季J1へ昇格したそうで
W杯やらJリーグやらでまた大忙しのシーズンになるようですが
どうかケガなどすることなく大活躍で
サッカーファンをワクワクさせて下さい!

サッカーを観戦したのは10年以上前。
1度やっとさんが出場している試合を観に行ってみたいなぁと思う
いいプログラムでした(*´ω`*)
関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック