ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

こころ温まる・・・
2014年03月30日 (日) | 編集 |
3/30 巨人12-3阪神 東京D

阪神戦は書かないとか言ってまたなのですがひと言だけ。

今日の試合で西岡選手と福留選手が交錯し
西岡選手が救急車で運ばれるという
かなりショックな出来事がありました。

西岡選手が頭から落下していく映像はテレビで見ていても凍り付くような
シーンでした。
なかなか起き上がらず、相当なダメージであろうと呆然と見守っていたときに
ライトスタンドからの「西岡」コール。
巨人ファンのこころ温まるエールに涙が出ました。
何かとお騒がせでイメージの悪い阪神ファンですが
そんなことお構いなしに選手の心配をしてくれる
あったかい気持ちに救われる思いでした。
感謝します。ありがとうございます。

不幸中の幸いで、西岡選手の症状は心配されていた首や脳波に影響はなく
鼻骨骨折、胸部打撲、左肩脱臼(ただし打撲程度の軽症)との
診断結果が発表されました。

また元気な姿で戻ってきて巨人戦でしっかりと闘ってくれると
信じています。

今日は巨人についてはこれまたひとつだけ・・・
寛ちゃんの移籍初勝利に大きな拍手!
また、長い中断後集中力を切らすことなくしっかり攻め抜いた選手にも拍手です。
関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。開幕戦お疲れ様です。
管理人さん2日目に行かれたんですね。1番ダラダラした試合でしたねお疲れさまでした。片岡さん好調ですね。無事に開幕迎えれましたが無理せず元気にシーズン過ごしてほしいです。

西岡重傷でなくて良かったです。巨人ファンとか限らずあの場面ならみんなそうしたと思います。随分長い中断で全然動かないしベンチから選手もみんな心配そうに見てました。
ライトの頑張れコールは多分応援団からだと思いますが 阪神応援団の西岡コールも加わってドーム全体の西岡コールでした。
正直場所が場所だけに後遺症とか怖いのでまだまだ心配が本音なんですが アスリートに怪我はどうしてもつきものなのでみんな気を付けて欲しいです
2014/03/31(月) 15:10:37 | URL | ねこ #-[ 編集]
忘れてました。グッズ見られましたか いっぱい出てましたね
図書カードはもう完売だし もう少し作ればいいのに
ねこがいた席より大分前ですが片岡さんユニの人いました。
ヤスーって凄く応援してた 西武時代からのファンかなって感じ
ガールズジャイアンツとかも野球選手の公式本とは思えないようなアイドル写真集みたいでしたね でも買ってしまいそう(笑
2014/03/31(月) 19:43:03 | URL | ねこ #-[ 編集]
Re: ねこさんへ
こんにちは。

>管理人さん2日目に行かれたんですね。

お疲れ様でした。長かったです( ´∀` ;)
やはり勝率は友達が持ってたらしく…
唯一の黒星デーとなってしまいました…( ̄▽ ̄;)

>無事に開幕迎えれましたが無理せず元気にシーズン過ごしてほしいです。

ホントに。シーズン長いので今の好調はそんな続かないかもだけど、いい緊張感とチームメイトの助けでなんとか野球を楽しめてるみたいなので
最後までいてほしいです。

>西岡重傷でなくて良かったです。巨人ファンとか限らずあの場面ならみんなそうしたと思います。

今でもあのシーンを思い出すと涙出そうです。
あの西岡コールはホントにホントにうれしかったです。
なんかこの記事は感情的になってる最中に書いたもんで若干恥ずかしいほどなんですが( ´∀` ;)
なんというか…巨人ファンて特別っていうか。
ドラえもんのジャイアンみたいな阪神ファンにも優しく寄り添ってくれるんだってありがたかったというか。
そんな感じなんです。分かりにくい?!

>アスリートに怪我はどうしてもつきものなのでみんな気を付けて欲しいです

そうですね。誰にでも起こりうるんで
そういう想像もしてしまってゾッとしました。
ホントにもうこういうのは見ないですみますように…
2014/03/31(月) 20:22:14 | URL | かいぴ #SFo5/nok[ 編集]
Re: ねこさんへ
>グッズ見られましたか いっぱい出てましたね

そうなんですか~!
図書カードがあるんですか?
で、完売( ゚д゚)あらー
コリラックマばかりに気をとられて
ヤスのグッズ忘れてました(笑)
タオルが出るといいなぁと思ってたのですが出てるかしら?
次の試合ではちゃんと見てきます( *´艸`)
情報ありがとうございます♪

>ねこがいた席より大分前ですが片岡さんユニの人いました。

おっ!貴重な!
ワタシもひとりだけ見つけました。
おじさまのファンでした( *´艸`)

>ガールズジャイアンツとかも野球選手の公式本とは思えないようなアイドル写真集みたいでしたね

立ち読みしてきました(笑)
ホントに!プロ野球aiみたいな( *´艸`)
イケメン多いので成り立つんですよね~
2014/03/31(月) 21:07:49 | URL | かいぴ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
