ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

オープン戦 対横浜戦 3/21観戦 
2014年03月22日 (土) | 編集 |
3/21 巨人7-3横浜 @東京ドーム 

東京ドームで観戦してきました。
公式戦では多分シーズンシート?あたりの内野指定で。
オープン戦はお得な値段で1軍レギュラークラスが近くで見られると思ったのですが
東京ドームのこのあたりはネットがジャマなのですね・・・( ̄▽ ̄; 
まあ公式戦では座れないんでいいかな(笑)
PicsArt_1395453041624.jpg
試合前のベンチ。
藤村くんは、藤村キュンと言いたくなるほどプレーしてないときはかわいいです(*´ω`*)
一緒に観戦した友達が藤村ファンなのでキャッキャ言ってました。

選手がストレッチに出てきたあたりも見たかったけど
ネット越しは背番号6ユニ着たみなさんで埋め尽くされました(笑)
今日はハリキッテ8番を着ていったのですけど、他には見つけられなくて
ちょっこす寂しかったです。さすがにまだ少ないか・・・(^_^;)

でも、お店にはヤスコーナーも出来てまして。売れ行き良さそう(*´ω`*)
まだTシャツとリストバンドしかないですけども(笑)

Tシャツを買ってみました。この前は場内のショップで見つけられなかったのですが
21ゲート横のBALL PARK STOREは品揃え豊富なのですね。
正面のオフィシャルショップよりも揃ってました。なんで??

今年からリラックマシリーズは
キイロイトリとコリラックマのビジターユニバージョンも出たようです。
巨人バージョンは今年の水色のビジユニ着てて
コリラックマのシロと水色がとってもいい感じでした(〃▽〃)
PicsArt_1395452370489.jpg

藤村くん、いたるくん結果出してますね。
PicsArt_1395454146759.jpg
ダブルプレーにならなかったんで何やら考えてる風でした。ちょっとボテボテのゴロでしたからね。

PicsArt_1395454370006.jpg
松本さんも結果出してますので、開幕センターはどっちになるんだろう!?

横浜の先発は、開幕投手候補のみっしー三嶋くん。
昨日は2年目の開幕投手候補がこぞって投げてましたけど
楽天則本くんは良さそう。ライアン小川とみっしーはうーん?てとこかな。
巨人はどうなるんだろう。
流行に乗って?2年目菅野くんなのか、なんやかんやエースの内海のテツさんなのか。
もう本人には監督が伝えたとのこと。でも開幕までナイショなの?気になる~
PicsArt_1395452601198.jpg
番長が練習に参加してました。
ローテーション候補から外れるとかいう記事を見ましたけど元気そうです。
ベテラン投手は寒い時期ムリせず、暖かくなってからでもいいですよね。

さて、ヤス。
昨日は2四球、2盗塁失敗・・・( ̄▽ ̄;
みっしー大荒れだったので打てる球が来なかった。初対戦だったっけ?
ピッチャーの方が投げにくそうだったような。
PicsArt_1395462185807.jpg

試合前から見てたら、ブランコと軽く挨拶してたりして、実はお知り合いみたいです。
必ず出塁するとタッチするんですよねぇ(笑)
西武の時は、太ももばちっと触ってたりして大丈夫なの?って見守ってたんですけど(笑)
どういう接点なんだか?
PicsArt_1395456503231.jpg
2つの盗塁とも余裕でアウトだったという・・・
牽制なかったしフリーかと思ったらそんなことなかった(・Θ・;) あたりまえか。

スタートが悪かったのか、捕手の肩が強かったのか・・・
今日の記事見てたらみっしーのクイックが早かったらしいですけど
やっぱりセの投手って牽制もクイックも早いんですねぇ。
足が痛いのかなぁとかいろいろ勘ぐってしまいました。
セカンド後方に上がったフライをジャンプして捕ってたのがちょっと気になったんですけど
気のせいだったようです。
今日も普通に出てました。ほっ(〃´o`)=3

ぐっさんはランナー背負ってからスイッチオン。
ノーアウト1,3塁から三者三振。開幕にしっかり間に合いますね。
PicsArt_1395453287912.jpg
久保さんはもう少し時間がかかるのかなぁという印象。
まだ寒いですし、ケガ明け無理しないほうがいいのかな・・・

写真ないですが、昨日はロペスがすごかったですね。
打った瞬間入ったー!みたいな。
ロペス、アンダーソンて並びの打順は相手投手には脅威になりそう。
アンダーソンの足の速さにもまたまたびっくり。
1,2塁間なんて3歩くらいで行ってそうな勢いでしたΣ(・ω・ノ)ノ!はやっ

先発お杉は全く問題なし。東京ドームは好きな球場のようですね。

今日の先発、菅野くんはちょっといつもよりコントロールに苦しんで
2回に失点しましたけど3回はサクッと抑えてたので
いいイメージで開幕戦いけますね。
その後の内海のテツさんも良かったです。
スタメンマスクの小林くん、2人をしっかりリードできたし
今日は打つ方も猛打賞!盗塁も刺したし公式戦楽しみです。
結果は2-3と負けでしたが、開幕に向けてしっかり準備できている感じ。
今日はヤスも坂本くんも最初から最後まで出場。(観に行く日間違えた(^▽^;))
現地で見ているときは表情堅い気がしたのですが
テレビでベンチの様子を見てたらそんなこともないですね。
最初に比べたらリラックスしてるし、良かった良かった(*´ω`*)

心配なのはインフルエンザ。
昨日感染が分かった江柄子投手が1軍と室内練習場で
一緒に練習してたってのが・・・(;゜∀゜)

どうか1軍にまで拡大しませんように。
せっかく順調に仕上げてきたのですから・・・

いよいよ残り1試合となりましたよー。ソワソワしてきました。

お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです(*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ


関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
先日のロッテ戦では海浜幕張のホームでKATAOKAユニ着た女性見ましたけどね(^_^;)ここまでのワクファンはいないなぁ~と、負けたぁ~と思いました(笑)
さすが、巨人さんはもうヤスのグッズ販売してるんですね~。
かいぴさんの周りに巨人ファンの子がいるのですね。
正直ヤスを追いかけても巨人ファンにはならないのかと思ってましたが、意外とどっぷり???
2014/03/22(土) 22:04:20 | URL | さかっつ #-[ 編集]
Re: さかっつさんへ
> 先日のロッテ戦では海浜幕張のホームでKATAOKAユニ着た女性見ましたけどね(^_^;)

駅のホームでも着たままって強者ですねぇ。その人、阪神も応援してるかも( ´艸`)
ワタシはスタジアムで着てるだけでも結構ドキドキしてました(笑)小心者です。

> さすが、巨人さんはもうヤスのグッズ販売してるんですね~。

まだそんなに揃ってはいないですけど販売してくれてます。
ありがたいです(〃▽〃)

> かいぴさんの周りに巨人ファンの子がいるのですね。
> 正直ヤスを追いかけても巨人ファンにはならないのかと思ってましたが、意外とどっぷり???

巨人ファンの友達とは以前から野球を観に行っていて特にアンチもないし
野球を観るのが好きなので巨人戦以外でもつきあってくれてまして。
彼女からも「まさか東京ドームの1塁側で観戦出来ると思わなかったよ(笑)」
とびっくりされてます(^▽^;)

さかっつさんに励まされてここまで来たんですけど( ´艸`)
1選手だけ応援してチームを応援しないのは無理があるって書かれてたのを見て
それもそうだと思ったし
まだ巨人を応援してる自分を受け入れられなくて「うぉー」とか思ってたときも
そういう気持ちになるまで待ってればいいんじゃない?
くらいにコメントもらってそれもそうだと思ったり。
気負ったり、無理したりせず、ひたすら楽しもうと見てたら自然と受け入れられてました。
意外とって言うとアレですけど、いいチームだし、いい選手が多いし。
お陰様でどっぷり( ´艸`)
2014/03/23(日) 00:11:39 | URL | かいぴ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
