ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

Get Sports由伸 前田対談
2014年03月17日 (月) | 編集 |
GetSportsの高橋由伸 × 前田智徳対談見ました。

対談とは言っても、前田さんが解説者として話しを聞きに行ってたみたい
なんですが・・・
由伸の足を上げる打撃フォームについていろいろ聞いてみるものの
「分からん」(笑)
前田さんは足を上げずにやってきた選手なので自分に置き換えてみるのが
難しかったようです。
分からんとしきりに首をかしげてる前田さんとそれをニコニコ笑って見てる由伸が
なんだかこう・・・ほんわかしてておかしかったです。
つい最近まで闘ってたライバル同士って感じがしなくて。

ずっと巨人の選手はライバルチームの選手として見ていたので
ヤスじゃないけど意外に思う事が多いのですが由伸についても結構びっくりです。
この企画でも「天才」ってくくられてますけど、ルックスいいし野球はうまいし
エリートコースで巨人に入って楽しいことばっかりだと思ってました。

プロ野球選手でずっと1軍にいるような一流の選手は、ものすごい練習してるし
現状になんか全く満足してない、自分にキビシイ人ばかり。
打率が3割台でも、144試合出てなきゃ評価するに値しないそうです。
キビシイ~(^_^;)
だけど、自分がすごい!とかよくやった!とか思っちゃったら
その先ないのかもしれない。アスリートの世界って。
いや、アスリートじゃなくてもそうかもだけど(マネできない・・・)

38歳のベテランが春のキャンプで必死に練習してる姿は
実はめちゃくちゃかっこよかったです。
これで若手が刺激を受けない訳がない。
巨人は強いわけだよねー。何度も使ってしまうこれ。
うらやましいなぁとも思う。西武には野手にこういうベテランがいないので。

さて。
西武ではベテラン扱いだったヤスですが、巨人に来たら・・・
ひよっこに見えてしまうのはそんなわけで。(ごめん、ヤス~(^_^;))
で、そんなヤスユキさん。日曜日のバンク戦はオープン戦初の打順2番でした。
本人もびっくりしてたようですけどワタシもびっくりしてしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ!
えーって言っちゃったよ。


気温の上昇とか開幕近くなってるからとかだと思いますが
抑え気味にしてるのをちょっとずつ開放している感じがします。
この日はバットも前より振れてるように見えたし
守備でもダイビングしてたり(抜けちゃったけど)これまでにない動き。
徐々に他の選手に追いついてきてるような・・・感じ?どうなの?
内海のテツさん先発だったので怖かったけど(?!)
あ、大丈夫かもってなんかこう漠然とですけども思えたのですが・・・。

大分は暖かかったけど明日は西武ドームなのでまた寒いかも?
デーゲームだからそうでもないのかなぁ。。。

あ。気温よりも何よりも古巣でございます。
先発はサブマリンまきやんです。
先日はワクちゃんとの対決とはいえ、相手はロッテだったので
割と冷静に見てたのですが
今回の相手は西武なので・・・どんな気持ちになるかなぁ。
リアルタイムでは見られないのでそんなショックじゃないかもしれないけど
ブーイングも覚悟で(^_^;)

ところで。
開幕投手は菅野くんと書いてるスポーツ紙を見かけますがホント~?
大分ではちょっとアレでしたけども。内海のテツさんではないのでしょうか?
菅野くんはすごいと思うけども。

それから、またまたインフルエンザに感染者が(x_x;)
高木さんと河野くん、お大事に・・・(´・_・`)
ここから先、開幕に影響しちゃうんでもう感染拡大しないで欲しいですね。
投手陣と捕手陣心配です。

お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです(*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
