ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
16安打12得点! オープン戦 対千葉ロッテ
2014年03月12日 (水) | 編集 |
3/12 巨人12-5千葉ロッテ @マリン

巨人ファンの方にはなんのこっちゃ?かもですが
ネコ科ファン的には、ワクvsヤスはなかなか楽しみな対戦でして…

結果はヤスの2安打でしたが
今日のワクちゃんは本来のワクちゃんとは
程遠い状態で…(´・ω・`)
残念です。初回はまずまずかと思ったのですが
2回以降は、ほとんどの球が高め、真ん中に集まり、里崎捕手の構えたとこに行ってませんでしたね。5回8失点。
どうしたワクちゃん…



そんなわけで、巨人打線大爆発の16安打12得点。

8番ヤス→9番由伸→1番坂本くん還すー

坂本くん送ったら、長さん還すー
村田会長2ランで還すー

村田会長のホームランはレフトスタンド中段へ
いとも軽々と運ばれていきました。
ワクちゃんの球威はこんなもんじゃないはずなんですが…

杉内投手にがんばれよー!のお尻パン!なのかな?

ヤスの打順8番はこのパターンがはまると
面白いなぁと思うんですが。
8番から1番が始まるみたいな。
相手の投手は気を抜けないし。


藤村くんは途中いたるくんと代わって
なんとセンター守ってましたΣ(・ω・ノ)ノ
外野も出来るの??
坂口くんもヒット!外角の球を上手にライトへ。
試合前の円陣で中心で大きな声出してましたけど
これは若手恒例のなにかなのかな?
元気な若手にみんな笑顔笑顔でした(*´ω`*)

ベテラン尚広さんは攻守とも足を使っててすばらしかったです。
阪神戦でも振り逃げで2塁まで行っててビックリでしたけど。
どんだけ速いんですか…
アジャ井上の打ったレフト線のヒット
抜けるかと思ったらギリギリ抑えて
すくっと立って送球。
荻野じゃなかったらホームに還ってきても
アウトだったかも。
井端さんも、3塁にいる尚広さんの足で
還ってこられる叩きつけた内野ゴロ。

これよ、これ。
こういうの西武の選手もできたらなぁって
この前同じようなシチュエーションがあって
ため息出ました( ´∀` ;)


ヤスはまたまたフラフラと上がったフライ
今度はしっかり捕ってもらいました。
2回も同じミスはしないですわね。

長さんの声しっかと聞こえてた模様。
あんな大声援のライトスタンドの前で。
外野手との連係も取れてきた様子。
ととっていいの?どうなの?

foxのインタビューにも巨人に
『慣れてきた』とようやく答えた(笑)ようなので
あとはセリーグの球場に慣れるのみ。
って、もう東京ドームしかない!( ̄▽ ̄;)

次回のヤフドは西武時代は鬼門だったので
ケガなど絶対せずに東京に戻ってきてくださいませ。

もちろんチームのみなさん全員ご無事の帰還を!
お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
惨敗
まさかぁ~な展開でした(^_^;)
ロッテファンの皆さんは、先日はマエケンも炎上してましたし、別に~くらいに思っているようにも見えますけど、
私は内心穏やかではございません。去年と何ら変わってないんじゃないかと。何度も先発失格になった時と…。
また5回で突如崩れるとかでは困る。今年こそって思っていた分、急に不安になっちゃいました。
ライオンズもそうですけど、開幕までもう少し時間をくれ~~~って感じです(-_-;)
2014/03/13(木) 22:23:42 | URL | さかっつ #-[ 編集]
こんにちは。この試合は見れないので写真ありがとうございます。

複雑ですよね。うさぎ組からしたら内海(阪神)VS長野(ホークス)by地元帰りたいFA みたいなもんです。内海は5失点でも泣くし長野3タコでも泣くし。
冗談ですが長野がホークスだとSB恐ろしすぎないですか何となく
確かに涌井さんらしくなかったみたいですね。大体打者猛攻とか騒いでるときは投手に問題があるので。頑張って欲しいですね

藤村外野はシーズンではやらないでしょうが大田と到の懲罰ですね。到はせっかく2番のチャンス貰ってながら仕方ないです。ダメなら次下落ちるのは自分だって自覚でやらないと。藤村は若手の中では今1番目の色違うのでチャンスは与えて貰って当然。これを本人がどこまで活かせるかですね頑張れ。

去年勇人(坂本)と寺(寺内)の連携プレーの時 また阪神戦だったんですが寺が周りがどんなにうるさくても勇人の声だけは聞こえたって言ってたんですがやっぱり試合中は集中力凄いんだなと感じます
片岡さん調整順調のようで怪我だけ気を付けて欲しいですね
2014/03/14(金) 13:04:44 | URL | ねこ #-[ 編集]
Re: さかっつさんへ
>まさかぁ~な展開でした(^_^;)

ですねー
それまで順調に投げていたと思っていたので。

>別に~くらいに思っているようにも見えますけど、
私は内心穏やかではございません。

ロッテファンが穏やかに見守っているならOKでしょう!
投手陣にいい刺激になってるようだし
これからこれから。
昨年と同じことはないと思います。
打たれても割りと落ち着いた表情してましたよ。
昨年はあきらかに取り乱していたので
自分でもよく分かってなかった感じでしたから。

>ライオンズもそうですけど、開幕までもう少し時間をくれ~~~って感じです(-_-;)

巨人と対戦すると焦りますよね。
打線が容赦ないので…( ´∀` ;)
だけど、巨人ファンも調子良かったら良かったで
今から調子良くなくても…なんて不安に思う人もいたり(笑)

開幕前はいろいろ不安ですよねー。
まだワクちゃんは5回投げる経験してるから西武よりはいいかなぁって思います。
ホント、西武は心配です。
ここからギア入れてもらわねばー!
2014/03/14(金) 13:24:26 | URL | かいぴ #SFo5/nok[ 編集]
Re: ねこさんへ
こんにちは。
簡単な内容ですが参考になってたら幸いです。

>うさぎ組からしたら内海(阪神)VS長野(ホークス)by地元帰りたいFA 

あら!
そんな話が出るくらい地元愛が強いのですね。
長さんは海を渡りたいのかなぁなんて想像したりしてたのですが…?!

>冗談ですが長野がホークスだとSB恐ろしすぎないですか何となく

いやーそれはもう、カンベンですね。
ホークスにはこの3年負け越してる西武ファンとしては( ´∀` ;)

>ダメなら次下落ちるのは自分だって自覚でやらないと。

やはり藤村くん外野経験ないんですね。
いたるくんが2回で交代だったのでどこか痛めたかと心配したら
空振り三振でも懲罰交代とは厳しいですね…
だけど昨日は原監督直々にいたるくんのバッティングを指導していたようで
いろいろと監督も気を遣っているんだなぁって思いました。

>藤村は若手の中では今1番目の色違うのでチャンスは与えて貰って当然。

なるほど、そういう起用もあるんだなぁと。
巨人は強くなるわけだとつくづく思いました。
チーム内の競争に勝ち抜いた選手は
メンタルも強いですよね。
いたるくんも藤村くんもホントにがんばってるのが伝わってくるので
どちらの選手の活躍も楽しみです。

>寺が周りがどんなにうるさくても勇人の声だけは聞こえたって言ってたんですがやっぱり試合中は集中力凄いんだなと感じます

ヤスもそんな域に達するといいなぁ。
開幕戦の緊張感のなかで坂本くんの声だけでなく
チームの声が聞こえることを…

>片岡さん調整順調のようで怪我だけ気を付けて欲しいですね

ですね。
サバイバル状態のチームで
若手につられて上げ過ぎないように
なんとか抑え気味にやってきたらしいので
全開にしたときこそコワイ…?!
2014/03/14(金) 14:07:44 | URL | かいぴ #SFo5/nok[ 編集]
管理人さんコメありがとうございます。
ねこが文章下手で勘違いさせてしまったようで 内海と長野は地元愛は強いですがFAは絶対ないです。
ねこのズルいとこで喩でも絶対可能性ない名前しか出さないんです。
可能性が0でない勇人(坂本)は FA、メジャー、阪神 は例え話でも絶対言わないです。結果長野ばかりが例え話に長野ゴメン(汗
でもホークス長野は恐ろしい事なるなとふと考えてしまった(笑

何となくですが長野はメジャー願望なくはないと思うんですが巨人で海外FAの年齢考えたら多分もう考えてないと思います 
個人的には糸井さんならメジャーでも活躍出来そうで期待してるんですが あとはマエケンと大谷くん 元々メジャー希望の選手は結果どうあれ頑張って欲しいなと思ってます。

明日巨人の本が出るみたいですが片岡さんも出てるんで又見て下さい

2014/03/14(金) 21:37:24 | URL | ねこ #-[ 編集]
Re: ねこさんへ
> ねこが文章下手で勘違いさせてしまったようで 内海と長野は地元愛は強いですがFAは絶対ないです。

大丈夫です。ワタシもうまいこと書けてなかったですね(^▽^;)
冗談で、って書いてあったのでOKです。

> 可能性が0でない勇人(坂本)は FA、メジャー、阪神 は例え話でも絶対言わないです。

ほー。逆にそっちにびっくりです。
やっぱり外から見てるのと違いますねぇ(ノ゚ο゚)ノ

> 個人的には糸井さんならメジャーでも活躍出来そうで期待してるんですが あとはマエケンと大谷くん 元々メジャー希望の選手は結果どうあれ頑張って欲しいなと思ってます。

糸井選手、マエケンは来季あたり行きそうですね~。
糸井選手の天然キャラがMLBのお客さんにも楽しんでもらえるといいなぁなんて( ´艸`)

> 明日巨人の本が出るみたいですが片岡さんも出てるんで又見て下さい

いつも情報ありがとうございます。
ドームに行ったときにドーム前の本屋さんでチェックしてみます(*゚ー゚*)
2014/03/15(土) 22:25:57 | URL | かいぴ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック