ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

伝統の一戦 14番 vs 19番 @伊勢
2014年03月10日 (月) | 編集 |

3月10日 伊勢で65年ぶりに伝統の一戦が開催されました。
この日は、巨人の選手は全員背番号14、
阪神の選手は全員背番号19のついたユニフォームを着用。


巨人14番は、沢村栄治投手、阪神19番は西村幸生投手。
お二人ともとても優秀な選手だったにもかかわらず
愚かな戦いの犠牲となり亡くなりました。


こうして両チームの選手がなんの心配もなく闘えて
それを楽しんで観戦できることをとても幸せに感じ感謝します。
生死をかけるような戦いが二度と起きませんように。
強く願います。

さて、記念の一戦と言うことで
両チームで記念撮影など。
珍しい光景ですね。

ヤスは登場してくるとこはかっこよかったです( ´∀` ;)はは…
いたるくんは、攻守で活躍。


今日は6-3で7回まできたので
さすがに阪神が勝つかなと思ったら…

原さんが実戦向きと言うのはこういうことなんですかねー
阪神の若手も頑張っていたのですが
小林くんに全部持ってかれました~

逆転満塁ホームラン!
巨人7-6阪神

阪神戦は基本記事にするのはやめようかと思ったのですが
今日は特別な試合だったので…

ついでにあまり触れたくなく
結構べっこり凹んでますがヤスについて…
悪くても書かねば(ノω・、) ウゥ

昨日からの2戦で2失策と…(´・ω・`)
甲子園ではセカンドゴロでセカンドへ送球エラー。
ランナー大和の足の速さを考えたら1塁送球かと
思ったのですが。
なんでそっち?速いからこそ刺したかった?

オープン戦とはいえ
内海のテツやんが開幕投手かけての登板
だったんでね。
なんかテツさんのときは力入りますなぁ…

そして今日はセカンドフライをボテッと落球。
強風で実況が気の毒がってくれてましたけど。
いたるくんは捕ってたからなぁ…
残念だよーヤスー(ヽ´ω`)

今日みたいに途中で試合が中断するほど
風景が真っ白に一変するような雪が降ってきて
そんな寒さの中なので
あまりムリな動きはしたくないだろうし
ケガも怖いのだろうけど…

公式戦では守備で魅せてくれよ~ん。
頼むよ~(。-人-。)


お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (ノω・、)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
素人のねこがいうのもあれなんですが昨日は風だったと思います。到もかなり危なっかしかったし 到は肩ばっかり言われるけどかなり守備は安定してます。到がフラフラしてるの見て風凄いんだなと感じました。本当に寒そうでした 怪我人でなくて良かった
甲子園はいまいちわかりにくくて勇人(坂本)がはじいたのってドキドキしてたんですが何だか片岡さんのエラーみたいに言われてますがあの場合ファースト投げるのが正しいんですか
内海はエラー失点の分もカバーしなければと力が入ったって言ってるしこういうとこやっぱエースだなと感じました。
2014/03/11(火) 12:49:40 | URL | ねこ #-[ 編集]
Re: ねこさんへ
こんにちは。
>素人のねこがいうのもあれなんですが昨日は風だったと思います。

そうだと思うのですが…
ねこさんみたいに仕方ないと思ってくれる方ばかりではないのですよね…
どうしても、また?ってなっちゃってますよね。

>本当に寒そうでした 怪我人でなくて良かった

ホントですね。野球をやる天候ではなかったですね。
寒さが影響したか分かりませんが
宮國くんがインフルエンザにかかってしまったそうで…
早く良くなるといいですね。


>あの場合ファースト投げるのが正しいんですか

解説の掛布さんは
オープン戦ではこれでいいけど
公式戦ではやってはいけない。
と言ってたので、おそらく1塁が正解かなと…。
だから2塁間に合うか試してみたのかなと解釈したんですけど
もちろんオープン戦はいろいろ試してなんぼだと思うんですが
やって良かったのかなぉと思えてならないんです。

>内海はエラー失点の分もカバーしなければと力が入ったって言ってるしこういうとこやっぱエースだなと感じました。

結果、内海のテツさんにいらん負担( ´∀` ;)
そこから崩れなかったのはやっぱりさすがですね。
こんなんでオレは動揺しないってキリッとした顔が頼もしかったです。

だけどヤスはこれまで投手を助ける守備を数々してきたはずなのですー(>_<)
まだ仕上がってないとかケガしないように抑えてやってるとかあるのかもしれないけど
巨人でそれ、どこまで許されるんだろうって。
ファンなのに疑りまくりです(笑)
開幕1週間前くらいから
ホントのヤスが見られると信じたいです…
2014/03/12(水) 09:06:57 | URL | かいぴ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
