ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

オープン戦 対日ハム戦 
2014年03月06日 (木) | 編集 |

3/4 巨人4-10日ハム @札幌D
3/5 巨人6-4 日ハム @札幌D

4日の先発宮國くん。4回の5失点は・・・野手の連係ミスによる不運。
監督もその辺言っていたので、仕上がり良さそうですね。

fc2_2014-03-06_12-14-17-250.jpg
井端さんは、最初の打席の初球で死球交替とびっくりでしたが
大事をとってとのことで問題なさそうですね。ほっ(〃´o`)=3
ここまで順調なので、死球はカンベンです。
代わりに出てきたヤスは・・・なんかまだコミュニケーション不足な・・・
こういうのを無くすためのオープン戦だと思うので2度とないと思いたいです。
センターとセカンドの間くらいに上がったフライってやっかいですけど
大田くんも足速いし追いついちゃうんですよね。
でもヤス、突然ふっとよけましたよね。アレは何に反応したんでしょ?
ぶつからなくて良かったなんて思っちゃったんですけど(まだオープン戦なので)
若い選手がすまなそうな顔してると胸が痛みます。
こういうのって1回やれば解消されるもんなんですかね?
ヤスがお見合いでミスとか見たことなかったモノで。
ヤスが入る事に寄って起こる不協和音・・・(ごめんーそんな風に見えてしまう)
公式戦では違和感なくそこにいられることを祈ります。


翌日は、ようやくタイムリー出ました。
1死満塁。
日ハムの乾投手、良くなかったですけどヒットの前の右方向への当たりも
結構いいとこに飛んでたので。
あれがフェアだったら走者一掃くらいだったのになぁ。(欲張りすぎ・・・)

やっぱりパリーグ相手だとやりやすいのかしら?
ベンチに帰ってきて、長野せんせに頭ポンとされてました(笑)
ひゃー(;゜∀゜)
この2人がどんなコミュニケーション取ってるか全く見てないので
ちょっとコワイ光景( ̄▽ ̄; 
ま、長野せんせにはお世話になってるので、だだだ大丈夫よね?


いたるくんの犠牲フライでホームに帰ってきた小林くん。
若い2人がまぶし~

小林くんはGAORAの実況と解説ガンちゃんをびっくりさせる2塁への送球。
速いだけでなく、どストライクだったので
日ハムみたく足の速い選手の多いチームには、いやなイメージつけられたかも。
交流戦ではハムの俊足岡くんと小林くんの対決を見てみたいですが
それには2人とも開幕1軍を勝ち取らねばですね。(イケそうな気もする)

ほら。坂本くん余裕でタッチ。走者はスタートも良かったし足も速かったのに。

これは投手は助かります。

ヤスは味方で良かったね。ってとこです。

今日は大阪へ移動して明日から京セラドームでオリックス戦。
またもパリーグ。
でも、9日は甲子園でデーゲーム。
日曜なのでお客さんも結構来ますよねー。
甲子園で巨人戦の独特の雰囲気を存分に味わってきていただいて・・・
また土のグラウンドなのでね、慣れていただいて・・・
ネコ科ファンとしてはフラットな感じ?で見守ろうかと。

戻ってきた12日にはマリンでもしかしたら涌井投手と対決かも?!
そしてそして・・・18日はついに西武ドームです。
覚悟はしてますが・・・
レフトスタンドからどうか何も聞こえませんように。

お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです(*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ



関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
連携なかなか苦労してるみたいですね。慣れないうちは大変そうです。ねこはこれは見れないんですがヘッドのコメントからも大田のミスっぽいので大丈夫と思います。勇人(坂本)とは段々連携が良くなってる感じで安心してます。まずは二遊間。
西武ファンは大丈夫ではないでしょうか。何か片岡さんを応援してくれそう。それより大竹さんのが心配です。広島ファンの人のコメントが物凄いので。でもインタビューとか見てると思ったより大竹さんタフそうなんで大丈夫かもしれないとも思いますが
あ!長野って怖そうですか(笑 しばらく見て貰ったらわかってもらえると思うんですがあれだけ周りを見て気配りできる人いないです。新加入のアンダーソンがスペイン語しか話せないからって猛勉強してコミュを取ろうとしてくれるくらい。ねこの理想の上司です
また質問していいですか。陽選手のフェイクですがパだと案外やりますか。ナイスプレーみたいに言われてるけど素人が見てるとなぜひっかかるとしか見えなかったんですが(苦笑
2014/03/06(木) 21:23:54 | URL | ねこ #-[ 編集]
Re: ねこさんへ
こんにちは。
> 連携なかなか苦労してるみたいですね。慣れないうちは大変そうです。

いろんな組み合わせがあるので1回1回がすごく大事な機会だったりして
選手大変に見えますね。
大田くんだけのせいにするのは胸が痛みます…
坂本くんとのコンビは数を重ねるごとに良くなってるのかなと
思います。そうですね、まずは二遊間ですね。

> 西武ファンは大丈夫ではないでしょうか。

広島ファンはすごいのですか( ゚д゚)
西武ファンも結構すごいです( ´∀` ;)残念ながら。

応援すると決めたときにある程度覚悟はしてるのですが
目の当たりにするとショックかもです( ´∀` ;)
でも、二人ともいい選手なので
その分巨人ファンが応援してくれてるので
救われてます。

確かに寛ちゃんはメンタル強そうですねー。
さすが投手だなぁって思います。
くよくよ系のヤスは心配(笑)

> あ!長野って怖そうですか(笑 

いえいえ!とんでもない!
ちょっと書き方おかしかったですね。
逆で、ヤスが頭をポンとされて怒ってるように見えたので
( ´∀` ;)
やはりヤスは年上なので頭はちょっとイヤだったのかなと
見えたんですが、後ろ向きだったし実は
そんなことなかったかもなので。

長野さんにはホントにお世話になってるし
何か憎めないキャラみたいなので
ヤスも楽しそうにいじられてると思います( *´艸`)

アンダーソンにスペイン語で話しかけたのも
すごいですね(*´ω`*)
ふと、彼はメジャー向きかもと思うのですが
そんな野望はないのかな?

> また質問していいですか。陽選手のフェイクですがパだと案外やりますか。ナイスプレーみたいに言われてるけど素人が見てるとなぜひっかかるとしか見えなかったんですが(苦笑

あー。パリーグはありますね。
セリーグはやらなかったかな?言われると見たことないかも。
ヨウダイカンは守備範囲が広いからもしかしたら捕られる
と思われるかもしれませんね。
そういう選手だと効果的なのかな?
たまに捕手も返球来ないような感じでランナーを油断させるなんて
フェイクをやる選手がいますが
こちらはランナーがケガしかねないので評判悪いですね。

ワタシはどちらのプレーもあまり好きじゃないですね(^-^;
2014/03/07(金) 00:19:21 | URL | かいぴ #-[ 編集]
ジャイアンツファンですが
....長野の頭ポン!は村田にもやってるんですが
最初は驚きますよね(苦笑い)

ちなみに、坂本はもっと手荒いですよ
後ろから走ってきて飛び上がり後頭部チョップとか 平気でやってしまうんですが
(流石に村田も『こらー!』ってカンジになりますけど みんな笑顔です..)
片岡選手はまだエジキになってませんか?耐えられますか...?
少し心配です.  
早くプレーも環境も慣れて頑張って欲しいです!
2014/03/07(金) 12:32:25 | URL | ジャビまくぷ #-[ 編集]
Re: ジャビまくぷさんへ

> ....長野の頭ポン!は村田にもやってるんですが
> 最初は驚きますよね(苦笑い)

えーーーーーーーーっ( ゚д゚)!
と出先で読んだのですが声出そうなほどびっくり!
まさかの村田会長にまで…

> ちなみに、坂本はもっと手荒いですよ
> 後ろから走ってきて飛び上がり後頭部チョップとか

どんだけやんちゃなんですかΣ(°д°ノ)ノ

村田会長のそんな姿、想像できないです~
いやーびっくりです。
でもこういうの見るの楽しみだったり( *´艸`)

> 片岡選手はまだエジキになってませんか?耐えられますか...?
> 少し心配です.  

ヤスはインタビューのたびに『勇人と長野にいじられてる』って
言ってるので結構…エジキかもですね(笑)

> 早くプレーも環境も慣れて頑張って欲しいです!

周りの選手がこれだけやんちゃ?!だと
ヤスもかなりやりやすいはずと思います。
それに巨人ファンからの頑張って!
が今はイチバンの力になってると思います。
なんだか…ワタシのことじゃないんですけども
うれしいです(*´ω`*)

2014/03/07(金) 19:28:25 | URL | かいぴ #-[ 編集]
最近ヤスは下位打線に回ってますよね(-_-;)
ワクと対戦する時だけでも上位打線にしてもらえるとありがたいんだけどなぁ…。
1打席しか勝負出来ないのも残念だし、場合によっては1球で終わりでしょ?
原さん宜しくお願いします!!!まずはスタメンでないとですが(^^ゞ
そもそも12日のワク登板する確証得れてないのですが(T_T)
西武ドームでは…スタメンセカンドで使ってもらわないと、ライオンズファン的にはそれはそれでブーイングですよね…。
2014/03/08(土) 13:07:34 | URL | さかっつ #-[ 編集]
Re: さかっつさんへ
> ワクと対戦する時だけでも上位打線にしてもらえるとありがたいんだけどなぁ…。

いやー。難しいでしょうねぇ(^▽^;)

> 1打席しか勝負出来ないのも残念だし、場合によっては1球で終わりでしょ?

確かに1打席かもですね。でも1球ですって!!!(;゜∀゜)
なんて予告してるんですかぁ!
確かにワクちゃんはいい投手ですけどぉ。
せめて2球、3球、いや5球くらいは投げていただけないと
貴重な1打席なのでね( ´艸`)

> 西武ドームでは…スタメンセカンドで使ってもらわないと
>ライオンズファン的にはそれはそれでブーイングですよね…。

ケガしてなければ出てくると思いますけど・・・
スタートからでも後から出ても
どっちみちそれ聞く可能性高いんで・・・(^_^;)
いろんなものに慣れたので、ブーイングにも慣れようと思います、この際(笑)
2014/03/08(土) 14:32:00 | URL | かいぴ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
