ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

今季初観戦は始球式で運がつきて?!
2016年05月06日 (金) | 編集 |
2016/5/4 巨人1-6広島 @東京ドーム
カープとの3連戦唯一の負け試合を観戦してしまいました(^_^;)

昨日は菅野くんが完投して引き締まったゲームになりましたね。
今季の菅野くんは、いわゆるゾーンに入ってるってやつですね。
後を投げる投手がイージーに見えかねないので今季は完投か
すごい変則投手が投げるとかじゃないと菅野くんに勝ちが付かないんじゃないかなんていらん心配してしまうほど。

一昨日のゲームが長くてグダグダな試合だったので
予告先発が発表された時、周囲から
「明日にすれば良かったね」
ってつぶやき多数…
ワタシ達もご多分に漏れず…

ほとんどの打者に対して3ボールまでいってからストライクが入り出す
という投球内容だったので、守ってる野手も観てるお客さんも
集中力キレギレでした…(;´Д`)
江柄子くんファームで成績良かったのでもうちょっといいかと思ったんだけど。
一生懸命腕振って投げてるように見えたんだけどなぁ…


唯一いいとこと言ったら辻くんがヒット打ったとこかな。
ジャイアンツ、ロマン枠。がんばれっ!

そしてもうひとつ…
始球式にラグビー日本代表の大野均選手が出てきた時は
この日イチバンの興奮となりました(笑)



江柄子くんには明大の後輩、ノムスケに先輩らしいとこ見せて欲しかったなぁ…
小林くんは元甲子園決勝をともに闘った仲間からタイムリー。
捕手として2年間受けてたから打ちやすかったりするのかな?!



今年は昨年より投手に向けて意思表示のジェスチャーも増えて
素人目にも昨年のファームでの経験は活きてるのだなぁと感じます。
解説してた桑田さんによるとキャッチング心配らしいけど
小林くんは割りと紆余曲折して成長してくタイプだと思うんで長い目で見よう…


ズムサタではトークがウケて嬉しかった模様。
いや、吉川くんは芸人ちゃうから(笑)


やっぱ芸人か…?!(*´艸`*)
クルーズとギャレットの写真選んだ人すごい(笑)
よくこんなびっくり顔あったなぁ。



さて、野球好きのヤスユキさん。
クルーズが自打球足に当てて打撲で抹消となり思わぬとこでスタメン復帰。
…が、復帰してからチームは3連敗…
打点稼いでた5番がいなくなったのは辛かったですね。
ヤス自体の調子は良かったのでチームの調子と比例しなくて残念な神宮でした。

男!村田が好調なので打順繰り上げて、長さんを1番にして
なんて解説もありました。
確かにバントなんて初回だけだしヤスが下位打線でもいい気がします。

まあ、クルーズは1軍に帯同してるのでもう少しで復帰してしますけども。

それと脇谷さんが何気にいい働き見せ始めてますねぇ。
ライト守ってるの見て、周りの人がざわついてましたよ。
西武ではよく守ってたのでそんなびっくりはなかったんですけど
あー。脇谷さんカムバック…と思わずつぶやいてしまったのはナイショで…

お読みいただきアリガトウゴザイマス。
(。-人-。)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。観戦お疲れ様でした。
江柄子下ではずっと安定してたんですが それ言い出すと平良も下では完投とかしてるんですが 何か疲れる試合だったみたいですね。ただ 小林は良く頑張ってくれてて何とか巨人が今の位置にいれるのは小林の力が大きいのもわかってるんですが 
平良や江柄子や長谷川とかまだまだ経験不足の投手は相川さんとかサネとか経験豊富な捕手と組ませてかわす配球とか出来なかったのかなとも感じました。
素人のねこが監督に失礼なこと言う気はないんですが 今のうちに色んな選手を試せてるのはいいことだし。
みんなチャンスは少ないんだからもっと頑張ってほしいですね。

菅野 勝てるんだろうか ねこはいつも心配です。
菅野だけが素晴らしくても周りが 4勝になってますが実際は6勝だし ねこは正直沢村は攻める気にはなれない いくら抑えでも打たれることはあります。問題は打線 多少打たれたってあと1点、2点取れば菅野に勝ちがついたのに。
菅野がタカ打線バックで投げてれば何勝出来るか
メンバーは悪くないと思うんです 7番村田とかかなり贅沢。
けど11安打で1点とか効率悪いしみんな調子落としてきてるし

クルは来週イースタンで早ければ週末復帰らしいですが 無理してなければいいんですが本人がとにかく出たがってるらしくて。
脇谷のライトは意外 巨人ファンは確かにビックリです。
2016/05/08(日) 14:57:46 | URL | ねこ #-[ 編集]
Re: ねこさんへ
こんにちはー

> 平良や江柄子や長谷川とかまだまだ経験不足の投手は相川さんとかサネとか経験豊富な捕手と組ませてかわす配球とか出来なかったのかなとも感じました。

あー。なるほど言われてみれば・・・。経験もプラスだし、あと慣れてる捕手のほうがってのもありましたよね。
よく1軍に上がってきたばかりの投手って一緒に組んでいた捕手も一緒に上がってきて
バッテリーでスタメンってありますよね。

> 素人のねこが監督に失礼なこと言う気はないんですが 今のうちに色んな選手を試せてるのはいいことだし。
> みんなチャンスは少ないんだからもっと頑張ってほしいですね。

ですねー。特に投手は今年は大チャンスだと思うんですけども。
尾花さんがファームで育ててた選手はいないんですかねぇ?

> 菅野だけが素晴らしくても周りが 4勝になってますが実際は6勝だし ねこは正直沢村は攻める気にはなれない いくら抑えでも打たれることはあります。問題は打線 多少打たれたってあと1点、2点取れば菅野に勝ちがついたのに。

ですね。さわむどうのこうのより打線ですよね。
もうちょっと援護欲しいですよね。確かに相手のエース級と当たるんですけども。

> 菅野がタカ打線バックで投げてれば何勝出来るか

いやー。それを言っちゃあ(笑)

> メンバーは悪くないと思うんです 7番村田とかかなり贅沢。
> けど11安打で1点とか効率悪いしみんな調子落としてきてるし

クルーズ1人が抜けるとここまで違うもんかって感じますね。
ギャレットひとりになったらコワさがないっていうか。
もうちょっと後ろに誰かがいるっていうプレッシャーのかかる打線になると思うんだけどなぁ。

> クルは来週イースタンで早ければ週末復帰らしいですが 無理してなければいいんですが本人がとにかく出たがってるらしくて

多分、守備の問題ですよね。でもいた方が相手の投手にかかるプレッシャーが大きいですよね。

> 脇谷のライトは意外 巨人ファンは確かにビックリです。

ワキヤさんはいろいろ守ってくれてしかも上手かったです。
西武はワキヤさんがいなくなった途端、失策数12球団ワーストのチームになってしまいました(ノω・、)
2016/05/10(火) 12:45:40 | URL | かいぴ #-[ 編集]
こんにちは。
江柄子投手先発の日に、見に行かれたんですね。2軍では、好調とのことなので、またチャンスがあったら、頑張って欲しいですね。

片岡さん、抹消になっていましたね。どうしたんでしょう?どっか悪いのかしら??
由伸監督になってから、選手の状態があまり伝わってこないですよね。脇谷さんが初めてスタメンで出た日も、片岡さん代打や代走でも出てこなかったし、怪我でもしたのかと心配です。他にあまり抹消になる理由もないですし。何か、聞いていませんか?

早くまた1軍で活躍して欲しいですね。ベンチに居るだけでも、チームが明るくなりますし、今年はまだ「タイムリー打った時のポーズ」やっていないので、早く見たいです(笑)
2016/05/14(土) 22:16:25 | URL | ゆこ #FPsB/icw[ 編集]
Re: ゆこさんへ
こんにちは。

> 片岡さん、抹消になっていましたね。どうしたんでしょう?どっか悪いのかしら??

クルーズが入ってきて、ジャイアンツの正二塁手になったので
ヤスは控え選手のうちの1人という扱いです。
そうなるとなんで抹消になったのかなんて誰も記事にしてくれないんですね(;´д`)トホホ…

個人的な推測ですが
控えの内野手を見るとみんな複数ポジション守れますよね。
ヤスはセカンドしか守れないので使い勝手としては最下位になるんでしょう…
脇谷さんが1軍に上がってきたらヤバイかなぁとは思っていたんですけど
こんなに早く落とされるとは予想を遥かに超えて
超控え扱いなんだ…(;´Д`)て感じです。
原さんはヤスを呼んでくれたので多少贔屓な起用はあったかもですけど
現監督は実力至上主義なのだと思います。まあ…普通はそうですかね。
脇谷さんの方がかわいいんだろなと落とされた直後は思ったけど
冷静に考えたら貴重な左打者ですし、外野も守れるしヤスより優先されて当然かなと…

ジャイアンツ球場行った人が、ヤスが別メニューで練習してたって
ツイートを見かけましたが、ケガしてるのか疑問…
昨日と今日は2軍本体は遠征してるし
残ってるのはそもそもリハビリ組なのかなと。
そもそもそんなに出場してないのにケガしてどうする…
(;´Д`)てのもあります…

いずれにしろすぐには上げてもらえないだろうなぁと…

今季は厳しいシーズンになりそうですね。
誰かが怪我して長期離脱になったとしても
ヤスがレギュラー取るのは難しいように思うので。
タイムリー後のポーズなどで楽しむ余裕…
ヤスにあるといいですね…

すいません、ガッカリ具合が半端なくて
悲観的なことしか思い浮かびません…
ごめんなさい…
2016/05/15(日) 14:21:07 | URL | かいぴ #-[ 編集]
こんにちは。初めてコメントさせて頂きます。いつも楽しく拝見させてもらってます。片岡さんですが何かの新聞に上半身コンディション不良と書かれていましたよ。そもそも落ちる前の片岡さん決して良くはなかったけど物凄く悪くもなかったように思います。
ホームランも打ってたし。ファーボールも選らんでたし。
分かりませんが2軍で結果を出せばじきに戻ってくるのではないでしょうか?
すみません素人考えですが早く戻ってくること祈ってます。突然のコメントすみませんでした。
2016/05/16(月) 15:50:29 | URL | ワンコ #-[ 編集]
Re: ワンコさんへ
こんにちは。

はじめまして。
いつもお読みいただいてるとのことで
ありがとうございます(*´ω`*)感謝

>片岡さんですが何かの新聞に上半身コンディション不良と書かれていましたよ。

おー!貴重な情報ありがとうございます!
新聞には出ましたか…
しかし上半身…範囲が広いですねぇ…(^_^;)
肩とか背中とか脇腹とか特定してくれないのかしら??

ジャイアンツの選手って、下半身の…とか上半身の…
とか曖昧な箇所のコンディション不良って表現
多いですよね。
他のチームってこういう表現ない気がします…

>そもそも落ちる前の片岡さん決して良くはなかったけど物凄く悪くもなかったように思います。
> ホームランも打ってたし。ファーボールも選らんでたし。

そこが選手層の厚いチームの残酷なとこ…ですよね。
決して調子が悪いわけではないけど
主力が登録出来ないから落とされるという…

> 分かりませんが2軍で結果を出せばじきに戻ってくるのではないでしょうか?

怪我してるとなると…早期で昇格はますますなさそうですね…
上半身てあいまいですが、もし患部が脇腹とかだと時間かかりますし…
肩だとまた脱臼??とか…

> すみません素人考えですが早く戻ってくること祈ってます。突然のコメントすみませんでした。

いえいえ、ワタシも素人ですし…
コメントはいつでも歓迎ですので(*´ω`*)
いろいろ心配なシーズンになりますねぇ…
ホント、早く戻ってきてくれますことを(。-人-。)
2016/05/16(月) 20:28:06 | URL | かいぴ #-[ 編集]
さみしいなぁ~
おはようございます。
すごくお久しぶりですm(._.)m
こちらへお邪魔して、少しほっとしたと言うんでしょうか、、
ほっとしたのとは違うかな……
ヤスの事が解っている方がいる。。
わたしは、素人どころか、比べる事が出来ないレベルなんですが……
やっぱり!!一軍に!ベンチに!ヤスが居ないとダメ(*_*)ですよ~( ;∀;)
監督、コーチ!目の検査した方が良いと思いますが!!
ジャイアンツファンだから、言いたくないけど!みんなを応援したいけど!
ヤスが落ちるなんておかしいわ!!
テンション下がりに下がって、三連勝で喜び!なはずが、あ~負ければ良いのに(爆)なんてダラダラしながら観てた、、と(笑)
ファン失格で笑えないんですけどね(゜▽゜*)
ジャイアンツに来てくれてありがとー!
でも、他へ行ったらもっと活躍出来る!なんて、もう飛躍しすぎな気持ちぐらいです(^^💦よ
どうしましょ!
すいませんm(._.)m勝手な事ばかり言ってます(T_T)
あ~早く戻って来てほしい。
2016/05/17(火) 09:13:08 | URL | かおるママ #mots8wbI[ 編集]
Re: かおるママさんへ
こんにちは。

> こちらへお邪魔して、少しほっとしたと言うんでしょうか、、
> ほっとしたのとは違うかな……

あー。なんとなく分かります。
ワタシもコメントいただいて情報共有出来て
みなさん心配してて寂しくてなんて分かると
自分だけじゃない…ってちょっとほっとします。

> やっぱり!!一軍に!ベンチに!ヤスが居ないとダメ(*_*)ですよ~( ;∀;)

ひいきの選手はいて欲しいですよね。
特にチームが連勝してたりすると、いなくても勝てるんだ…
なんて悲しいテンションになりがち…

> ジャイアンツに来てくれてありがとー!
> でも、他へ行ったらもっと活躍出来る!なんて、もう飛躍しすぎな気持ちぐらいです(^^💦よ
> どうしましょ!
> すいませんm(._.)m勝手な事ばかり言ってます(T_T)
> あ~早く戻って来てほしい。

今季、ヤスのファンは一度は、他のところなら…
って思ったでしょうね。
ワタシもそれ何度もリピートしてました。

やっぱり1軍で活躍してて欲しいですよね…
ジャイアンツに来ていい施設、いい環境、いい仲間、いいトレーナー、いいファンに囲まれて
怪我しても無理して出場することもなく
ヤス自身は幸せな選手生活を送れてるように見えるのですが
それをファンも幸せに思わないといけないのかなぁ…
なんて。
怪我して無理されるのもイヤですが
そこまでしてもチームに必要なそんな存在でいて欲しいと
勝手なファンは思うのです…
ワタシも相当勝手です(T_T)大分勝手なことに気付きました。
早く戻って欲しいですね…
でも怪我してるようなので少しかかるかもしれませんね…
今季はファンも忍耐ですね…
2016/05/17(火) 12:52:02 | URL | かいぴ #-[ 編集]
祈ります!
ありがとうございましたm(._.)m
勝手なことばかり聞いてもらってすいませんでした。
でも良かったです。
なんにもしてないし、なんにも出来ないけど、やっぱりヤスのプレーが見たいから(T_T)
そうなんですね!?
怪我?
去年の頭の……も、ちゃんと気をつけてるかな?もう万全なのですよね?

身体が万全でないと、あのハツラツプレーも笑顔も見れないですからね。
情報ありがとうございましたm(._.)m
2016/05/17(火) 13:47:21 | URL | かおるママ #6ie5/Kv.[ 編集]
Re: 祈ります!
> ありがとうございましたm(._.)m
> 勝手なことばかり聞いてもらってすいませんでした。

いえいえ、こちらこそ。

> 怪我?
> 去年の頭の……も、ちゃんと気をつけてるかな?もう万全なのですよね?
>
> 身体が万全でないと、あのハツラツプレーも笑顔も見れないですからね。
> 情報ありがとうございましたm(._.)m

昨年は足だったので、今回は上半身とのことなので別の個所なのかな・・・と。
こちらにコメントしていただいて、私も知りました。
早く良くなるといいですね。
2016/05/18(水) 17:45:00 | URL | かいぴ #-[ 編集]
こんにちは。度々すいません。
遠征ならまだしもG球場の2軍戦にベンチ入りもしてないのでリハビリ組なのは間違いないと思います。
どこか怪我なのか違和感で大事を取ってなのかはわからないですが ねこも片岡さんの試合での使われ方を見てもクルと交代で抹消ということはないと思います。
早く元気になって戻ってきてほしいですね。
2016/05/21(土) 17:08:26 | URL | ねこ #-[ 編集]
Re: ねこさんへ
こんばんは。
こちらにコメントで情報いただいたのですが
ヤスは上半身のコンディション不良とのことて抹消と新聞に出ていたそうです。
範囲が広すぎて肩なのか脇腹なのか腕なのか分からないのがちょっと(;´Д`)
場所によっては時間がかかりそうですよね…
早期復帰はないのかなぁと覚悟してます(´・ω・`)

2016/05/21(土) 23:57:37 | URL | かいぴ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
