ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
「友達3号」がんばる
2016年04月21日 (木) | 編集 |
今シーズン、最初の記事が4月のこんな時期になってしまいました(^_^;)

ヤスが控えになり、それでも8回くらいから出るのかなーと思いきや…
中継ぎ投手の打順で出てくるくらいで守備機会もなくて
さらに全く打てなくて…

こうなると選手応援ブログはツライ(;´∀`)

それでもチームの雰囲気がいいらしく
控え選手もくさらずにやれてるとのことで…
そりゃ良かった。

と思うものの…
ヤスにとっては良くても、ファンにとったら楽しさ半減なのですよねぇ…

応援してる選手がせっかく観に行っても出場機会なしとかで
ファンががっかりしながら帰るんでもいいのですかい?ヤスユキさん。
これでチームが勝ってたりすると余計に寂しくなるんですよねぇ…


今回ようやくスタメンで出てきても怪我した選手(しかもキャプテン!)の代わりじゃ
喜んじゃイケナイし
勝ち取ったスタメンじゃないし…

しかもせっかくスタメンなのに神宮では6タコで打率も1割り切って
_| ̄|○ il||li
そのタイミングで寺さん昇格。
あーいよいよ2軍行きのカウントダウンが…

なんて覚悟を決めてたら、なんと…

あれ?スタメンにいる…
(・o・)

さらに猛打賞に今季1号。
よっぽど気分が良かったのか投げキッス(笑)
ヒーインまで出てきて
盆暮れ正月一気に来ました(笑)

投げキッスは3年ぶり。


相手はなんと大田泰示くんだった
(≧▽≦)


九州男 村田選手とヒーロー。

「勇人の代わりに僕が出続けます」
とかまた残念なコメントしてスタンドのファンから苦笑をいただく…
そりゃ困るよ。って総ツッコミだったろうなぁ(;´∀`)


せっかく調子が上がってきたのに4日も試合がなくて…


友達3号にしてくれた勇人キャプテンが金曜から復帰するようなので


春の片岡祭り終了。
次は夏?!


尚広さんインスタのヤス

また載せてもらえるといいですね。


お読みいただきアリガトウゴザイマス。
(。-人-。)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ


関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
ねこも管理人さんと同じでクルスタメンとしても後半片岡さんに代わるだろうと思ってたので正直意外でした。
まだ始まったばかりだけど監督はあまり動かさないタイプかもしれないですね。打線組み換えが当たったとか載ってた時も勇人がいないから3番が空いて長野を、今度は1番が空くから立岡を入れただけで他は変わってないし
立岡を見てるとスタメンはある程度固定のが落ち着くのかなとは思います。去年はダメならすぐ外されるって必死さばかり伝わってきたけど 今はある程度確保されてるからか少し落ち着いてプレー出来てるように見えるし
と言って下にもチャンスはいつでもあるし 先週イースタン監督が見に来られてて結構異例なことだと思います。頑張れば上げてもらえるってモチベも上がるし 案外みんなやりやすそうに見えます。

打撃は日々調子は違うだろうけど 片岡さん守備でもかなり貢献してますよね。昨日の試合も この間のホーム刺した時もニュースでもこのプレーは大きいって解説でも言ってたし
猛打賞の時思ったんですがやっぱりスタメンの選手は4打席とか貰って結果出すんですよね 普段代打とかしてない選手に急に打てと言っても簡単なことでは。片岡さん状態上がってきたのにでも今クルを外すことはないし悩ましいとこです。
けど怪我でもないのに片岡さんが下に行くことはないと思います 管理人さん少し心配しすぎかもです。
先発は怪我人だらけだし勇人も亀も怪しいしギャレも体調不良とか言ってたし とにかくみんな無理しないで何とか乗り切ってほしいです。
立岡は頑張って熊本の人達に少しでも元気を与えられるように。
2016/04/23(土) 15:43:50 | URL | ねこ #-[ 編集]
Re: ねこさんへ
こんばんは。

よく考えたら、クルーズはヤスより守備がうまいので守備固めって変ですもんね。
変わるタイミングとしたら、1点争う時に代走→尚弘さん。
この場合は次の回が無いような時のほうが多いし
結局クルーズ→ヤスはないですね。

>先週イースタン監督が見に来られてて結構異例なことだと思います。頑張れば上げてもらえるってモチベも上がるし 案外みんなやりやすそうに見えます。

若い監督はフットワークいいですね。
先発内海さんと復帰する阿部さんを観に行ったのかと思ってました。
監督の構想の中に入ってる二人の復活が気になるのかなぁと。
ジャイアンツは若い選手は誰かがケガしない限りは上がってくるの厳しそう・・・
今上がってきてもベンチで控えてるくらいならファームで1打席でも立った方がいいのかな。

> 打撃は日々調子は違うだろうけど 片岡さん守備でもかなり貢献してますよね。昨日の試合も この間のホーム刺した時もニュースでもこのプレーは大きいって解説でも言ってたし

それでもクルーズからスタメンは奪えませんからねぇ・・・

> けど怪我でもないのに片岡さんが下に行くことはないと思います 管理人さん少し心配しすぎかもです。

おととし不調で落とされてるので(-∀-`; )
可能性はあります。
内野手にはどこでも守れるワキヤさんや寺さんがいますし
ヤスの代りはいくらでもいらっしゃる。

むしろファームのほうが出番がありそうなので、野球やってるとこ見られるならって感じです(笑)
でもあまりベテランが行っちゃうと若い選手が練習にならないので
チームには迷惑なんですよね・・・

> 立岡は頑張って熊本の人達に少しでも元気を与えられるように。

いろいろ心配なことが多いだろうから精神的にキツイところなのに
昨日も勝ちに貢献したりと、がんばってますよね。
フィギュアの羽生君も震災を乗り越えて精神的に強くなって今があるので
立岡くんにもその片鱗が見えつつあり頼もしい限りです。
2016/04/25(月) 18:23:41 | URL | かいぴ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック