ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

亀ちゃんガン見シート?! 東京ドーム オープン戦
2016年03月24日 (木) | 編集 |
明日からいよいよ始まりますね。
その前に東京ドーム オープン戦の記事アップ…

オープン戦でしか座れないエキサイトシートで
亀ちゃんの守備練習にエキサイティングしてきました(笑)

2016/3/21 西武戦です。
試合の方はあまりエキサイティングとは言えなかったのでー
岸くんと桜井くんの投手戦だったのか貧打戦だったのか…?!
外野の方で見てると内野で完結しちゃってる試合だと
ボール飛んでこーいって思います(^_^;)

ヤスはキャプテン欠場のためスタメンでセカンド。
あまり考えたくはないけど、万が一キャプテンが出られない時は
どうかヤスはセカンドで…
クルーズはショートとサードが好きなはず。


そのキャプテン。
21日は試合前の守備練習に参加してたので大丈夫そうですね。

クルーズの横に並んでも引けを取らないデカさ。
横幅は違いますけど(笑)


ヤスはオープン戦あまり打てなかったなぁ…
そんなワケで盗塁もほとんどしてない?

シーズン入ったらオープン戦とは違うと言いますのでそっち期待して。

さて、開幕1軍決まりましたが、シンノスケさんΣ(゚д゚;)
20日試合出てましたよね?あれ?
相川さんもどこいったのかしら?

小林くん。ジャイアンツ来てからもう正捕手を差し出されてるような…。
そういうタイミングにすぽっとハマるかのように入団出来るのって
そうそうあることじゃないと思うので、早いとこ収まってしまえ~!
オープン戦、打撃もまずまず良かったと思うし
菅野くんと2人で開幕戦がんばっていただきましょう!

で、菅野くんが投げるので
やはり最小得失点差の争いじゃないですか?
そんなワケでやはり守りを固めたいですよねぇ。

20日に見たレフト亀ちゃんからサード村田、そしてホームアウトの見事な中継。
ランナーは秋山くんだったんでそこはセーフになって欲しかった…
なんて気持ちも半分ありましたけどね。

これ見たら開幕戦はこの2人だなぁと思ったんですけども。
2戦、3戦目で若い2人がスタートもありで。
どうする?監督?



19年目なんて表示されるとまだ選手みたいですよね~。



開幕祭。ヤスののぼり。今季も楽しませてくださいよー!
関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。OP戦やっぱ行かれてましたか
ねこも多分管理人さん来てるんだろうなと思いながら内野前列にいました。まさかエキサイトとは羨ましい。
ほぼイベント目的なんで結果はそこまで気にしてなかったですが中継ぎが試合壊すが続いてたんで最後はきっちり抑えてくれて少し安心でした。桜井はいい試合といまいちと両方見てるんで何とも言えないんですが 最後の試合は球も凄い落ちてたし走者出しても落ち着いてたしいい形で終えられたかなと。
勇人はOP戦もう出ないだろうはねこも思いました。もし開幕ピンチほどの状態ならすぐに落として最短で戻そうとするはずなので無理させるほうが反対だし けど勇人や長野を無理してまでOP戦出さないは当然ですが立岡も無理させないとは。必死でアピールから無理をさせないに昇格とは凄い今季頑張ってほしいです。
慎之助と相川さんは体調不良でまだ下です。相川さんは順調に回復しつつあるような感じですね。
岡本を落とすとは思わなかった。正直上で経験積ませたい気はしますが ただ勇人以来の2年目開幕スタメンとか話題性だけで盛り上がってるのは絶対違うと思ってたので英断だなとも思います。実際勇人にやったことないセカンドを練習させてまで開幕に出した時とは全く違うので。
OP戦監督はずっと辛抱して起用して最後に決断出来るのはそう簡単ではないと思う。そういう決断が出来る人なのかもしれないですね。

OP戦の後は開幕戦行ってきました。今年は無事開幕が迎えられるだけで十分だったんですが結果は少し出来すぎかなという感じです。山田や畠がまだ本調子でなく相手の中継ぎが崩れたもあるし それいえばこっちも中継ぎ崩れなきゃ失点ないんですが 田口に勝ちがつかなかったことだけが残念です。菅野や高木でさえ緊張でボール気味なのに田口は投げっぷりも良かったのに。
ただすぐ傍で爆弾抱えたヤツが絶好のタイミングを待ってる状況なのは変わってない気がするので浮かれる気持ちは全くないです。みんな言わないだけで同じだと思う。
2016/03/29(火) 16:44:41 | URL | ねこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/30(水) 00:55:02 | | #[ 編集]
こんにちは。
開幕は、亀ちゃん村田さんでしたね。
若いふたりは、もう1度ファームで鍛えて、また上がって来て欲しいですね。
由伸新監督の巨人は、良いスタートを切ったんですが・・・
ヤスさんの出番がなかなか無くてちょっと切ないですね。
出番は急に来ると思うから、気持ち切らさないで頑張って欲しいです。
亀さんも、体の張り、早く良くなると良いですよね。
2016/03/30(水) 21:45:00 | URL | ゆこ #FPsB/icw[ 編集]
Re: ねこさんへ
こんばんは。

>ねこも多分管理人さん来てるんだろうなと思いながら内野前列にいました。まさかエキサイトとは羨ましい。

今年はヤスの公式戦出場は少ないと思ってオープン戦にかけました(笑)

>立岡も無理させないとは。必死でアピールから無理をさせないに昇格とは凄い今季頑張ってほしいです。

結果出てますね〜
今年はヤクルトの山田、川端並に要注意対象になってますね。

>岡本を落とすとは思わなかった。正直上で経験積ませたい気はしますが 

確かに。
でもベンチに座らせてるより試合に出てるほうがいいですね。
もう少し打席立ってからでも遅くないのかもですね。

>そういう決断が出来る人なのかもしれないですね。

この前テレビで自分の「決断」に全てがかかってるって言ってましたね。
感情はさまずに出来るのが大事かと。

>田口に勝ちがつかなかったことだけが残念です。

田口くん、なんでいい投手に当たるんですかねぇ…
井納投手に黒田投手…うーん。
昨年に続き、援護がなくて気の毒ですね。

次は勝ちがつきますように。
2016/04/03(日) 21:30:37 | URL | かいぴ #SFo5/nok[ 編集]
Re: ゆこさんへ
こんばんは。

>開幕は、亀ちゃん村田さんでしたね。
>若いふたりは、もう1度ファームで鍛えて、また上がって来て欲しいですね。

二人ともファームになると思わなかったです。
なかなか1軍定着は厳しいですね。
そこは選手層厚いジャイアンツですね。

>ヤスさんの出番がなかなか無くてちょっと切ないですね。
>出番は急に来ると思うから、気持ち切らさないで頑張って欲しいです。

ですね。
覚悟はしてましたけどここまで出られないとは想像以上でした…
キビシイですね。
ヤスは気持ち切れてなさげですがワタシはやさぐれ気味です(笑)

>亀さんも、体の張り、早く良くなると良いですよね。

もういいみたいですね。
早速ヒーローですし。さすがだなぁ!
2016/04/03(日) 21:34:14 | URL | かいぴ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
