ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

2016/3/12 極寒のQVCマリンフィールド
2016年03月14日 (月) | 編集 |
巨人、賭博問題でNPBに要請 嘘情報流させないで nikkansportsさんから

昨夜のスポーツニュースでこのこと伝えてるの見て
なにやらドロドロな展開になっちゃうのかと心配になってきました。
先日の4人目発覚時の会見で、もう十分がっかりしたというのに。
まだかいーってとこ。

もちろん球団が本当のことを言っていると信じてますけど
ならば解雇された後に笠原くんがツイッターなどで
前向きに頑張っていきますって言ってたのって、なんなんだろ?
ってなりますよねぇ。
未だに仲介してた人とつながりあるような人が
あんな風にファンとつながろうとするなんて出来るんだろうか・・・

そんなわけで先週はしんどい1週間でしたね・・・(;´д`)
まあ正直好きな球団はいくつかあるので、ジャイアンツは見なくてもいいか・・・
なーんて逃げてたんですけど。
イチバン好きな選手がココにいるのがやっかいで(笑)
見なきゃ見ないで気になるので、やっぱり見といた方がいいんだけど
回の後半にちょこっとしか出てこないしで、やさぐれてました。

誘われるままに、気温10度に届かない昼間のオープン戦
花粉症なのに観に行ってきました。

選手はいつも通りそこにいて、いろいろ思うところもあるだろうに笑顔もあって
お互いに声かけあって、いつもと変わらず練習してました。
気が乗らないまま行ったのに、一瞬で忘れました。

すごいですね、野球選手ってやっぱり。
全然打てなくて、完封負けでしたけどね・・・( ̄▽ ̄;
いろんなこと犠牲にして優勝目指してがんばってる人は
魅力的なオーラを放っているんだなぁ。。。
着くまではどんよりしてたのに、結局テンションあがってて(笑)
ブツクサ言ってないでとっとと現地に行ってみるのだった・・・
いつも通りにいてくれる選手に感謝です。
そもそもこうして野球を楽しめることにも感謝をせねばなりません。
あたりまえなことほど、ありがたいこと。

では、極寒のQVCマリンフィールドでの観戦をざっと・・・
5-0で負けちゃったんで試合に関してはあまり・・・ないので(^▽^;)

今年から新しくなったビジョン。バックスクリーンの左右にも追加されてて
こんな風にスタメン画像が出てきます。
みんな超いい笑顔(*´ω`*)ちょっとポールがじゃまなんで、岡本くんが・・・


練習の時、見かけたのにスタメンにいなかったので、まーさーかケガとかないよねぇ?
長さん??って心配してたんですけどね。
軽傷って記事出てますけど、試合出てくるまでは安心できぬ。
ヤスの表情がどうしてこんな困ったちゃんだったのか・・・
この時、長さんがちょうどコーチと話してるところにいたんですよね。
今ならなるほどな表情。


ベースボール犬、わさびちゃん。
マウンドにボールのカゴを運ぶのがお仕事。落としちゃったところが撮れちゃって・・・
でもお姉さんの指示をしっかり聞いて、1人でマウンドまで来るんですよ。
大勢のお客さんがいてコワいだろうに、なんともけなげな姿でした。



練習中のヤス。遠くて声は聞こえませんが、大きい声出てるようです。



菅野くんは5回までは完璧。
6回連打されちゃいましたがこの日はホント寒すぎたので・・・
球数投げるのが目的だったと思います。



戸根くんは登板なかったんですが、いい仕上がりのようですね。
S☆1でノムさんに絶賛されてましたね。「いいね~ピッチャーに最適な性格だね」
ズムサタではおかしいことばっか言ってますけど、マシソンとしてたトレーニングは
かなり過酷だった・・・と彼のツイッターで知りました。
今季、結果につながりますように。


目を開けてる亀ちゃんを初めて撮れた!・・・気がします。後ろにいるのはヤス。



南国出身のクルーズは寒そうでした。
ヤスはよく話しかけてるけど、スペイン語で話してるのかなぁ?と勝手に吹き出し(翻訳検索でw)



3番手のメンドーサが大乱調で満塁になった時、その時内野にいた最年長のヤスが近寄って何やら。
マウンドの傾斜もあるけど、背が違い過ぎて(笑)




なんでこんな得意満面な表情だったのかなぁ?と想像して吹き出しを。
岡本くん、昨日の西武ドームで2塁打打った後、ベンチにかわいく手振ってましたよね~
重信くんもドーナツが大好きとかね~
かわいいじゃないか、このやろ~ヾ(≧▽≦)ノ
二人とも1軍に残れそうだし、開幕スタメンもありかなとも思います。
いつでも出られるベテランが控えてますしね。
ワクワク感って大事。

寒くて凍えながら観戦でしたが練習見られただけでも、行ってよかったです。
この前は、試合後のあいさつでしかヤスの姿を見られなかったので
元気かどうかも分からなかったし。

これまでと変わらずチームメイトと楽しそうに練習するヤスを見て
やさぐれてた自分を猛省。
これも、きっといい経験。


開幕まであと12日・・・

お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。

本当に、ショックで、悲しくて、悔しくて。どよ~んと思い気分で。
なんだかオープン戦を楽しめてない感じなんですけど・・・

ヤスさんの身長差(スゴイ差ですね!)と、得意満面顔には、ちょっとクスっと・・・笑わせてもらいました。
長野さんの体の調子も、早く良くなると良いですね。
2016/03/15(火) 18:35:40 | URL | ゆこ #FPsB/icw[ 編集]
Re: ゆこさんへ
こんにちは。

>本当に、ショックで、悲しくて、悔しくて。どよ~んと思い気分で。
>なんだかオープン戦を楽しめてない感じなんですけど・・・

ですね。まもなく開幕の時に聞きたくない話題ではないですよね。
出しきって開幕したいものですね。

>ヤスさんの身長差(スゴイ差ですね!)と、得意満面顔には、ちょっとクスっと・・・笑わせてもらいました。

偶然撮れたんですけど、おかしいですよね(笑)
ちなみに満塁で大ピンチなんですけどねー(^_^;)
あ…岡本くんとか若い選手を楽にするための表情だったのかも?!

>長野さんの体の調子も、早く良くなると良いですね。

今日あたりから出てくれば心配ないと思うのですけど…
2016/03/16(水) 10:34:41 | URL | かいぴ #SFo5/nok[ 編集]
こんにちは。マリンですか 寒い中お疲れ様です。
試合内容はともかく菅野登板の日に行かれたのは羨ましいです。どの解説の人も今年の菅野を誉めてるのでピッチング見るためだけでも行く価値はあるかなという感じです。
そしてありがとうございます。OP戦は何とか頑張って行ってきます。試合見てたらその時は多分元気なんだろうけど。

巨人のせいで他球団まで巻き込んで申し訳ないです。
今の時期現金と聞くから必要以上に責められるだけで ジュース代だろうが御飯代だろうが賭けるという行為自体は正直変わらないと思います。自分は賭け事は一切やらないので飲食代にしてもそういう対象にするという発想がまずないです。どこもゲーム感覚で日常化してるんだなとは思いましたが。
個人的には負けた試合の罰金はやってほしいです。それを積み立てて何か実のあることに使えばいいし

開幕までに全容解明とかまず無理だと思います。AだかBだかかあの2人が協力しない限りは 京介なら協力してくれるだろうけど詳しいことは知らないようだし
あの2人は1ミリも反省してないようだし かつての仲間に隠蔽を進める時点で何が謝罪したかっただか NPBは無視しておいてツイッターで呟くとか 次は誰をまたは何を脅すつもりなのか
相手がまともでない以上覚悟しとかなきゃダメだなって
正直松本は疑ってたけど笠原はヤンチャしてたろうけどここまでワルだと思わなかった。あんなのにお金取られるくらいなら何があってもいいから全部正直に話してほしいです。少しづつ暴露はイメージが更に良くないし相手はそこまで計算してるんだしみんな暴力団ではないだけでやってること変わらないです。
2016/03/16(水) 18:35:05 | URL | ねこ #-[ 編集]
Re: ねこさんへ
こんにちは。

>試合内容はともかく菅野登板の日に行かれたのは羨ましいです。

そうですね。無料でエースを見られるなんて贅沢ですね。
今年も菅野くん頼りになりそうですね。

>次は誰をまたは何を脅すつもりなのか
相手がまともでない以上覚悟しとかなきゃダメだなって

球団がなぜあんな緊急要請出したか分かる気がしますね。
全部話すとか言ってるけど、結局自分は安全圏なことばかりで
ほっておいたら選手のプライベートなことまでベラベラしゃべりそうだし…
好きだっただけにがっかり感が強いです。
もう関わらないでもらえませんかね…プロ野球界に…


2016/03/19(土) 15:53:56 | URL | かいぴ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
