ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
オープン戦始まってます
2016年03月07日 (月) | 編集 |
3/5 久々にズムサタ登場のヤス。
結構前に収録したのを流してたのですね。



今年は誕生日ケーキの前でニッコリしてる記事を見かけなかったですよね。
昨年まではあったのになぁ。

藤井さんのブログでしかお祝いしてもらってるのを見られなかったので
なんかマスコミ冷たいなぁなんて寂しさを感じてたもので
プレゼントもらってニコニコしてるの映像見られて良かったです。
欲を言えば当日見たかったけど…(笑)

さて。
少し前ですが2/27の東京ドームでのオープン戦観てきました。

…が、ヤスの出番がなく…(;・∀・)
最後の方でキャッチボールに出てきたとこと
挨拶のとこでしか姿を見られませんでした。
試合前練習から行っておくんだった…
(^_^;)

この日はオープン戦でしか入れない
シーズンシートのバルコニー席でフカフカの椅子に座って観戦だったので
とっても快適な観戦だったんですけどもー。
肝心のヤスが出てこないという。


今季はクルーズがスタメンなのでしょうがオープン戦くらいは
結構ヤスも出るんじゃないかと期待していたのですけど
よく考えたら
パ・リーグから来たクルーズにはセ・リーグの球場に慣れてもらうために
たくさん守備機会をもうけますわね…
ヤスがそうであったように。

もしかしたらパ・リーグ球場の方がヤスの出場長く見られるのかも。
札ドとかクルーズDHでしたよね。

小林くんのホームランを見られたのは良かったです。

体も少しおおきくなってますかね?

亀ちゃんは好調でした。
開幕戦、亀ちゃんじゃないのかなぁ。
重信くんもおもしろそうだけど。
開幕オーダーは1番立岡くん、2番重信くんが濃厚なのかな。

どこかのスポーツ紙が1重信、2片岡、3立岡でスーパーカートリオ…
とか書いてましたけど…
これはないなぁ(笑)

立岡くんを3番にするなんてよっぽどチームの打撃なんとかしようって時じゃない?
それよりか、今日のヤスが9番て方がありなのかな。

ところでヤスのショートはキャプテン不在でセ・リーグ球場だから
オープン戦限定よね…?!
ショートは吉川くんの方がずっと安定した守備なのでね(^_^;)
今日もテツやんの時にエラーとか…シーズン中は見たくない光景が…
Σ(゚д゚;)
セカンドしか守れないと出場機会なくなるかなとも思ったけど
やっぱりヤスはセカンドでお願いしやす。

その内海のテツやんは
ちょっとローテ入りピンチになりそうな6失点でしたかね。
東京ドームでもあまりいい内容とは言えなかったような…



春先はなかなか上がってこない山田哲人くん。
お侍さんで調子上げて戻ってきそう
(^_^;)
い、いつもの春先の調子でも…
なんて



お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。OP戦お疲れ様です。
バルコニー行ったことない汗。入り口からして豪華そうですよね。
OP戦見てる感じこのオーダーで行きたいんだろうなはなんとなくわかりますね。
ねこが勝手に思ってるんですが クルはセを慣れさせたいのとギャレの為にも外さないかなと 今レスリーもいないしクルがギャレと常に一緒で日本野球とか教えてるらしいしセット扱いというとおかしいけど ギャレは不調でもしばらくは辛抱してもらえるだろうし
ただクルはセカンド守備は凄く柔らかいけどショートは正直微妙というか あんなにショートが抜かれる試合まず見ないので 勇人を休ませるときとか確かに大幾か寺にしてほしいです汗
外野は結局長野は外さないだろうし続くのは立岡 あと1枠を亀、大田、重信かな それぞれ売りがあるし難しいです。外野はファンでも意見が分かれそう。
長野、勇人次第では立岡3番はねこは全然有りと思ってます。ただ失礼な新聞ですね 普通は1片岡二 2重信左 3立岡中にするはずなのに 続いて4大田一 5勇人遊 6長野右 7吉川三 だと爆走チームになるんですが 外野が亀、到、まっちゃんに変わってもそこまで落ちないし

こんなこと考えてたのも数日前までで実は今は試合は見てないですが 見てしまうとどうしても勝敗を気にしてでもそれどこじゃないだろうって思う自分がいて
正直前の2人はそこまで驚きはなかったんです。けど今回はさすがにショックで 本来こんなことする人じゃないし 会見見て根深い恐ろしさも感じて 興味本位で1度でもやって弱み握られたら一生脅され続けるんだなと 今回正直に話したのはよかったと思います。逃れ続けるほうが地獄が待ってるようで きっぱりやめてることからも依存症もないようだし まだまだ若いんだからきっとやり直せると思う。
ただ信頼回復というけどそんな甘いと思わない。自分のようなファンでも4人だけだったとは思わないし。薬もそうだけど興味本位で1度だけが生活を破滅させるってみんな判ってない気がする。すっかり疑心難儀で今はルーキー以外信じれないし こんな気持ちで応援出来ないし
OP戦チケがあるのでそれまでには落ち着かせようと思ってますが 開幕してから発覚だけはやめてほしいけど最悪の覚悟はしてます。今回はショックすぎて迷惑かけてすいませんが言える気力がないです。


2016/03/12(土) 15:44:26 | URL | ねこ #-[ 編集]
Re: ねこさんへ
> こんにちは。OP戦お疲れ様です。

こんにちは!ありがとうございます。

> バルコニー行ったことない汗。入り口からして豪華そうですよね。

こんな時しか行かれませんので( ´艸`)豪華ですよね、ホント。

> OP戦見てる感じこのオーダーで行きたいんだろうなはなんとなくわかりますね。

ですね。もうDH外してますし、ガチ開幕モードですね。

> ただクルはセカンド守備は凄く柔らかいけどショートは正直微妙というか あんなにショートが抜かれる試合まず見ないので 勇人を休ませるときとか確かに大幾か寺にしてほしいです汗

クルーズはサードかセカンドだったと思います。
ショートはやっぱり吉川くんですかね。

> 長野、勇人次第では立岡3番はねこは全然有りと思ってます。ただ失礼な新聞ですね 普通は1片岡二 2重信左 3立岡中にするはずなのに 続いて4大田一 5勇人遊 6長野右 7吉川三 だと爆走チームになるんですが 外野が亀、到、まっちゃんに変わってもそこまで落ちないし

爆走チーム( ´艸`)すごい!実現したらすごい速い!
ヤスはもはや1番の印象は薄いですねぇ・・・(^_^;)
重信くんがそこそこ打ってくれるなら立岡くん2番もいいかなぁと。
打てる2番て今年どこのチームもやりたそう。ヤクルト川端選手みたいな。

> OP戦チケがあるのでそれまでには落ち着かせようと思ってますが 開幕してから発覚だけはやめてほしいけど最悪の覚悟はしてます。今回はショックすぎて迷惑かけてすいませんが言える気力がないです。

そうですね。開幕してからいろいろあるのはイヤですね。
でもこの10日で急展開もなぁ・・・
ワタシも先週はさすがにショックでした。
ワタシみたいに最近のファンがショックなんだから長く応援してたらもっとですよね。
でも、次の記事にも書きましたが現地行って選手見たら瞬殺wというか、モヤモヤなくなりました。
ねこさんもきっと・・・。楽しんで来てください(*´ω`*)
2016/03/14(月) 15:39:14 | URL | かいぴ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック