ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
ドラ1やるなぁ…
2016年02月13日 (土) | 編集 |
ドラ1華々しく紅白戦デビュー!
でしたね。
投げてるのじっくり見たの初めてでしたが菅野くんタイプですかね?
まだ全力で投げてないのかな?と思って見てたら
その後のインタビューで8割くらいで投げてるとのことだったので
マウンド度胸も含めてさすがドラ1。

ドラ2の重信くんも素晴らしいアピールでしたね。
青木選手っぽい。このまま順調にいけば開幕戦スタメンありそうな。
亀ちゃんのヒットで余裕で1塁から還ってくるとか
実際の試合でのイメージがすごくわきますよねぇ。

今日はインタビューで知的で落ち着いた印象を出しつつも
プロは何ひとつとってもすごいなーという感想を持ってたり
食べ物が常に用意してあってウレシイなんて若者らしく無邪気な面もあり
なんだよ、ちょっとかわいいじゃないか(笑)

いたるフリークとしてはかなり複雑…
いたるぅ…ケガしてるばやいではないぞよ…

ぐっさんに似てる雰囲気のドラ7左腕、中川くんは
球が速いなぁという印象でした。
4失点は残念でしたが、度胸はありそうですからね(*´艸`*)
ま…阿部さんの言うことは聞いとこか。

岡本くんはヒットにはならずともいい当たりを連発。
気になったのはスタンスの広さ。
練習中はスタンス狭くするために足になんか付けてたので
これはどうなんだろうと…



クルーズは2安打1打点と好調でしたがヤスは無安打でした。
いい当たりは1本あったけど…
うーん。まだ焦らなくてもと思うけど焦る(笑)
フォーム変えたので早くいい手応え欲しいとこですよね…

最近見始めたアニメ。「ダイヤのA(エース)」
話しが大夫進んでるけど(^_^;)

藤井さんのブログでヤスが前のキャンプ中に全巻持ち込んで
読んでたらしいですね。
ダイヤのA-SECOND SEASON-新EDテーマCD BRAND NEW BLUE

ブロ野球選手にも人気のある野球漫画で侍ジャパンメンバーも
ほとんど読んでるという。


舞台は高校野球なんですけど技術的にも細かいし選手の心理の描写も細かくて
選手からすると「あるあるあるー」
とかなるんですかね?

主人公が沢村という投手で(上の画像右)捕手がかなりのイケメン。
(*´艸`*)

ジャイアンツに少し縁を感じてみたり?!
なんて思ってたらオープン戦でダイヤのAとコラボがあるんですね(笑)



お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
紅白戦、やってましたね。
やっぱり、実戦形式は、見てて楽しいですよね。
片岡さん、ほんとだ~去年までとは、だいぶ
打撃フォームが変わってますね。
是非3割達成してもらいたいです。片岡さんなら、
出来ますね。
カタサカ二遊間で年間通して行ってもらいたいです。
ポーズなどでも、盛り上げて欲しいな。
打撃投手の藤井さんとは、仲良しなんですね~。
沖縄でも、怪我せずに、頑張ってもらいたいです。
2016/02/14(日) 21:18:57 | URL | ゆこ #FPsB/icw[ 編集]
Re: ゆこさんへ
おはようございます〜

>やっぱり、実戦形式は、見てて楽しいですよね。

そうですね。毎年実戦形式になるの早いなぁと思いつつも…
ヤスがヒット打ってくれるともっと楽しいかもですね(笑)

>片岡さん、ほんとだ~去年までとは、だいぶ
>打撃フォームが変わってますね。
>是非3割達成してもらいたいです。

ちょっとびっくりですよね。
なんで話題にならないん??てくらい。
結果につながりますように…

>カタサカ二遊間で年間通して行ってもらいたいです。

そのためにも結果が欲しい…
今のところクルーズが期待通りですからねー

>打撃投手の藤井さんとは、仲良しなんですね~。

年が近いのかしら?
ヤスは基本誘われないと出かけなさそうですけど
藤井さんも外から来たので話しやすいのかな?

>沖縄でも、怪我せずに、頑張ってもらいたいです。

ですね。
ここからが勝負本番なので。
なんとかいいアピール出来ますように…
2016/02/16(火) 08:33:18 | URL | かいぴ #SFo5/nok[ 編集]
こんにちは。宮崎無事終了お疲れ様でした。
去年の紅白戦はスタメンVS控えという感じでわかりやすかったけど今回は 長野、勇人、ギャレがいるほうがスタメンに近い?けど立岡と大田で現時点大田のが近いようにも見えないし ギャレが内野か外野かで席が1個減る 今の感じではファーストで使いたいようだしということは外野候補3人使いたい?とか色々考えて楽しんでます(笑
紅白戦自体はアピール必死とあくまで調整がわかりやすいというか 投手は実戦の差が出ましたね。1軍経験あるメンバーは打たれても最小で抑えてたけど ただ最初から上手くいって甘い勘違いされても困るんでいい経験になったかな。

巨人のドラ1即戦力はやってもらわないと困るけど
ドラフト後から凄く名前を聞くドラ2 ねこはルーキーでは1番見るの楽しみだったんですが さすがは早稲田エリート頭いいですね。勉強も出来るだろうけど仕事も上手くやれそうな頭の良さ 器用そうだし自分のアピールの仕方を知ってる あとは守備がといういつものパターン 井端さんお願いします(笑
井端さんはノックも上手いし本当にいいコーチですね。
いよいよ沖縄 怪我とかインフルとか気をつけてほしいですね。そして侍この時期に主力集めなくても 若手中心かと思ってたのに。
2016/02/16(火) 18:43:09 | URL | ねこ #-[ 編集]
Re: ねこさんへ
こんばんは。

>ドラフト後から凄く名前を聞くドラ2 ねこはルーキーでは1番見るの楽しみだったんですが 

そうなんですね。
六大学って由伸監督と鳥谷くらいであまりいい選手出てこないと思ってたんですが
重信くんはいい選手の方に入ってきますね。
経歴だけ見たら挫折知らずのエリートですね(笑)

相手チームから見たら、一番嫌なタイプの選手になりそうだし
実は内野も守れるという…
立岡くんが二人いる!!

今まで若手の突き上げって正直そこまでなかった気がするんですけど
今年ばかりは重信くんの加入で1軍に残れなかったりする選手も出てきますね。

残酷だなぁと思うけどこうならないとチームは強くなりませんよね…

今のところインフルエンザは大丈夫そうですが
キャプテンが腰の張りとか。
今日のオープン戦、ヤスがショートでびっくりしました。
まだ1ヶ月あるので大丈夫と思いますがお大事にですね。

2016/02/20(土) 17:42:41 | URL | かいぴ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック