ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
合同自主トレ始まりますね
2016年01月27日 (水) | 編集 |
今日からジャイアンツは宮崎へ。

いよいよ春キャンプですね。
これからって時に、いたるの離脱記事を読んで、いー!(=o=;)ってなりましたが…

はやる気持ちが強いのかなぁ。
早く治して外野守備争奪戦に参戦していただきたいです。

先日ジャイアンツ球場へ行った時に撮ったハイスピード動画です。
ヤスの盗塁スタート練習の様子。
時間は4秒ほどですがハイスピードなので30秒くらいになってます。



デジカメの動画撮影機能の中に、ハイスピード動画なるものがあるのを見つけて
なんだこれ?と撮ってみたら・・・
ちょっと手ぶれしてて申し訳ないんですが(^_^;)

ゆっくり見てみるとスタート切るまでに
ムダな動きがないように見えますね(素人目ですが・・・)

オフの間も継続することでカラダにしみこませる練習なのかな…
こういう地味な練習の積み重ねから300盗塁は成り立っているのですね。
と思うと…
ライバルは手強いけども、1試合でも多く出場出来るといいな…
と強く思いますね。
いい結果に繋がりますように。

九州はちょっと前まで大雪降ったりしてかなり寒そうでしたが
今はどうなのでしょう?

とにかくケガなく、無事にキャンプを終えて開幕を迎えられますように。

あ。お肉はYoungよりこんがりが好きです(笑)
岡本くんと恋くんが1軍キャンプですね。
ちょっと注目して見たいとこ。

お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。ハイスピード動画凄い機能ですね。
手に余計な力入ってなくて左右に動かしてリズム取ってるような細かい動作までしっかり見れて最近のデジカメ凄い。
この努力で300盗塁積み上げて来てるんですねホント凄い。

いよいよキャンプ始まりますね。ねこはいつも2月からやっと年が明けるかのような感じです。
メンバーも新人中心だから2軍になってるけど 1軍2軍そんなに差もなくて誰が入れ替わっても不思議じゃないみたいないいメンバー分けだと思ってたんですが 管理人さんと同じで到 せっかく1軍スタートの予定がここでつまづくなよって言いたい
外野はたった3枠を長野、亀、立岡、大田、ギャレット 1軍スタートだけでもこれだけいるし 下もレスリーにまっちゃんとか差なんてないメンバーなんだから 怪我してる場合じゃない。

ちなみにねこはレアじゃなくてyoung派です(笑
岡本はハワイ一緒に行くんじゃないか キャンプも1軍じゃないかっていうのは前から噂されてたんですが 恋も自主トレ一緒に連れてってくれないかなと思ってたんでキャンプも1軍スタート決定だし嬉しいです。この2人が1軍キャンプだとハルが焦ると思うんでみんな頑張れ(笑 
 

2016/01/30(土) 15:15:40 | URL | ねこ #-[ 編集]
Re: ねこさんへ
こんばんは。

>手に余計な力入ってなくて左右に動かしてリズム取ってるような細かい動作までしっかり見れて最近のデジカメ凄い。

ですねー。持ってる能力知らずに数年(^_^;)もったいない…


>いよいよキャンプ始まりますね。ねこはいつも2月からやっと年が明けるかのような感じです。

あ。あけましておめでとうですね
(○´ー`○)

>管理人さんと同じで到 せっかく1軍スタートの予定がここでつまづくなよって言いたい

ちょっと、がくーっとか多少(怒)くらいの感情が湧いてしまいました(;´Д`)

立岡くんと争って欲しかったですね。
チームは違いますが仙台育英の後輩の平沢くんも1軍スタートなので
ともに頑張って欲しかったです。

>ちなみにねこはレアじゃなくてyoung派です(笑

徳島アナと同じですね(*´艸`*)

>恋も自主トレ一緒に連れてってくれないかなと思ってたんでキャンプも1軍スタート決定だし嬉しいです。この2人が1軍キャンプだとハルが焦ると思うんでみんな頑張れ(笑 

そーなんですよねぇ。
あれー?ハルくんは?ってなりますよね?
悔しいだろうなぁ…
まあでも入れ替えの可能性もあるし待ってますぞ!

2016/02/01(月) 18:14:17 | URL | かいぴ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック