ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャイアンツ球場の自主トレ
2016年01月18日 (月) | 編集 |
【巨人】片岡、鈴木と自主トレして「ストイックな姿勢は勉強になる」

週末のトークショーと撮影会にヤスのものまねする「ガタ岡」さんが来てたようで。
うれしそうに一緒に写真撮ったとツイートしてましたね。
似てるかなぁ?と思ってたけど並んでみるとヤスの兄弟って言われたらちょっとだまされそうな(笑)
別のスポーツ紙で、マイブームは自炊というコメントを残してたヤス。
カラダのこと考えるとまずは食事からですもんね。
その辺、ズムサタでいじってもらえると話し広がりそうね~

数秒ですが、室内練習場でキャッチボールしているヤスの動画です。
ボールがミットに収まるいい音がします。(音注意願います・・・)



ヤスが一緒に自主トレしている尚広さんの室内練習場のマシンを使用した打撃練習。
手前にネットがあるのでネットが写らないようにして撮ると全体が写らないという・・・
takahiro.png
尚広さんは、「コウちゃん」と呼んでる選手とずっと一緒でした。
10時半すぎくらいに球場に着いた時にはグラウンドで遠投していました。
尚広さんは外野から、「コウちゃん」はホームのあたり。
コウちゃんがほとんど動かなくてもキャッチ出来る送球が来てました。
ホーム側から投げるのは逆光だったせいかもしれませんが
コウちゃんは尚広さんところに届かなかったり、尚広さんがかなり動いてキャッチだったり。
尚広さんが何度か「疲れた~?」と確認すると「大丈夫っす!」と答えてましたが
相手のペースも見つつ練習している尚広さん、さすが。
ゆくゆくはいいコーチになりそう。
そう言えば、尚広さん今年はビシビシ行くとか言ってましたけど・・・
ホントに?ってくらい優しかったかも。

室内練習場では、送球について尚広さんがコウちゃんにアドバイスしてました。
足ばっかり注目して見てましたけど、近くで見てると尚広さんて肩から上腕にかけての筋肉もすごいんですね。
以前トレーナーさんが「彫刻のように美しい」とそのカラダを褒めてましたけど
野球選手として必要な均整の取れた筋肉つけてるんだなぁなんて今さらですが。

ヤスと一緒に練習してる風景を見られると思いきや…
二人のトレーニングはいつ行われているのかしら??

お隣ではまっさんが打撃練習してました。バットの握り方で気がつきました。
なかなか振り向いてくれなくて上から見てると誰かなぁ・・・って。
ユニ着てるとすぐ分かるんですけどね。

matsu.png


どのさんも、あれ?って気がつくという。いつの間に着た?
河野くんは同世代の選手(と思われる)数人と一緒に練習してました。
donokono.png

ボチボチ海外自主トレ組が帰国してますね。
今まで暖かい冬だったのが急転、雪が降る寒さ。
風邪などひきませんように・・・

お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。新年早々ラッキーでしたね。
常連さんたちしかいないというのが運が良かった。人が多いと次々集まってくるのでなかなか難しいですよね。
何も持ってなかったは惜しかったですが普通何も持ち歩かないですよね。G球場来る人はみんな準備良すぎる。
けどこの距離で見れるのは凄いな 特に片岡さんのようなイケメンは更にイケメン度が上がりそう。
スカイツリーは行かれなかったですか 誰でもイベント見ることだけは出来たみたいですね。ただ他の人が参加してるの見てるだけも何だかとても残念な気持ちになるかも

写真もいいですが 動画いいですね。G球場は打球音とかより身近に感じられて臨場感凄いです。
新人が休みのときは案外みんないるんですね。この時期はみんなどこかあったかいとこにいるのかと思ってた。
尚広はストイックですよね。試合前の準備とかもそうですが食事とかの意識も高いし常に進化し続けようという姿勢が凄いと思います。いいコーチというか厳しいコーチになりそう。
宮崎は行かれないんですね 残念です。松井さんも来られるようでまた賑やかになりそうですね。
SMAPも落ち着いたしまたスポーツメイン記事にしてくれるかな
2016/01/20(水) 16:21:17 | URL | ねこ #-[ 編集]
Re: ねこさんへ
こんにちは~

> 何も持ってなかったは惜しかったですが普通何も持ち歩かないですよね。G球場来る人はみんな準備良すぎる。

ホント。近くにいる方、みなさん何かしら持参されてて、ワタシだけ握手で逆に申し訳なかったです(^▽^;)
なんかこう、ファンなんですよホントに!って言い訳したくなるような(笑)

> けどこの距離で見れるのは凄いな 特に片岡さんのようなイケメンは更にイケメン度が上がりそう。

ですね。なかなかこんな至近距離では・・・。今年の運、全部使った気がしてます( ´艸`)
ちょっと冷静じゃいられませんでした(笑)

> スカイツリーは行かれなかったですか 誰でもイベント見ることだけは出来たみたいですね。ただ他の人が参加してるの見てるだけも何だかとても残念な気持ちになるかも

盛り上がったようで何よりです(*´ω`*)
そちらには行かれなかったので、ちらっとでも姿を見たかったんです。

> 写真もいいですが 動画いいですね。G球場は打球音とかより身近に感じられて臨場感凄いです。

ですね。室内だと音が響いて余計に。
練習でしたけど久しぶりの「野球」にワクワクしました。

> 新人が休みのときは案外みんないるんですね。この時期はみんなどこかあったかいとこにいるのかと思ってた。

残って練習してる選手もいますね。今年は暖冬だったのでG球場でも寒さを感じなかったんではないでしょうか?

> 尚広はストイックですよね。試合前の準備とかもそうですが食事とかの意識も高いし常に進化し続けようという姿勢が凄いと思います。いいコーチというか厳しいコーチになりそう。

笑顔で厳しいこと言いますよね。でも面倒見が良さそうで教えることに向いてるのかなという印象を受けました。

> 宮崎は行かれないんですね 残念です。松井さんも来られるようでまた賑やかになりそうですね。
> SMAPも落ち着いたしまたスポーツメイン記事にしてくれるかな

いつも沖縄に行っていたのですが、行かれる日程だともう練習試合とかオープン戦になってしまうので
宮崎はまたたくさんファンが来そうですね。

SMAP落ち着くかなぁと思っていたんですけど
会見したら会見したでまたいろいろありますね。
でも今日は琴奨菊が一面来ますね!
2016/01/21(木) 08:22:57 | URL | かいぴ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。