ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
ヤスの自主トレ見てきました
2016年01月15日 (金) | 編集 |
2016/1/15 ジャイアンツ球場でヤスの自主トレをちょこっと見学してきました。

平日だったのと新人選手の合同自主トレもお休みだったので見学してる人も少なかったです。
常連と思われるご年配の方がグラウンドから室内練習場へ移動してくるヤスに声をかけて下さったので
なんとミニサイン会(ホントミニミニで10人くらい)開催。
yasusmile.jpg

こんな近くで見るのはいつ以来?!Σ(・ω・ノ)ノ!ドキがムネムネしました(←つば九郎風)

しかしワタクシ、こんなラッキーなことが起こることなど予想していなかったので・・・
サインを書いてもらえるようなモノを持参しておらず・・・
それでもこんな機会はなかなかないので最後尾にこっそり並んでアヤシサ満点だったのですが
握手してもらえますか?と手を差し出したところ、シャッと手が伸びてきて握手してもらえました。

どちらかというと接触するより遠くで見つめていたいタチなのでかなり緊張しました・・・( ̄▽ ̄;
それでもウレシカッタです。移籍前の西武でのファン感のイベントで握手してもらって以来の3年ぶり。
3年に1度でもこんなウレシイこと起こるならありがたい。
そんなわけで気を抜くと顔がニヤけて相当アヤシイ人物・・・になりながら帰ってきました。

それではジャイアンツ球場自主トレのレポ。ほんの1時間半くらいですが・・・
グランドへは11時頃登場。軽くジョギングした後、試合前やキャンプの練習の時にやってたアップを
ひと通りやってました。
yasuup.png
連れはトレーナーさんでしょうか?ひとりずっとヤスの練習を見守ってました。
でもトレーナーさんにしては普段着な・・・

アップの後は、外野の端から端までダッシュ。5往復くらいしてましたかね?
yasudash.png

ダッシュの後は盗塁のスタートの練習と思われます。
最初は、スタートを切るまでの練習してたようですが
ただ立って腕をブラブラしてるだけだったので何してるんだろう?ふざけてるのかな?なんて思って失礼(^_^;)
yasusteal.png
12時ちょうどくらいにグランドから撤収。
室内練習場へ向かう途中で、常連さんに声をかけられ止まってくれたのです。
常連さんに感謝感謝。彼らがお話しているのがちらっと聞こえたのですが、ワキヤさんもサインに応じていたようです。
全員のサインが終わると声をかけたりサインをもらったりの常連さん達がみんなで大きな声で
「ありがとうございました!」
これってどこのファンもやってるんでしょうか?
礼儀正しくて感動・・・サイン会には初めて遭遇したもので。

室内練習場では、遠投。投手のように振りかぶって投げたりしてました。
キャッチボールの相手はトレーナーさんかブルペンキャッチャーの方かなぁ?
ボールの受け方がサマになっていたので。
yasucatch.jpg

yasucatch2.jpg
キャッチボールの後は、何やら相手をしていた方と話し込んでいたので、ここで帰ることにしました。
キャッチボールは30分くらい。
その時、打撃練習に尚広さんや松さん、河野くんがいたので空いたら練習するんだったのかも。
尚広さん達も少し撮ったのでまた後日。

新人選手の合同自主トレが3勤1休という記事が出ていたのと
自主トレ見学してた人のSNSの書き込みを見て
合同自主トレがお休みの日に国内で練習してる選手が来てるのかな?
と予想して15日に見学してきました。
今年はキャンプに行かれないので(泣)、行ってみて良かったです。

久しぶりにヤス専用の記事が書けました(笑)
プロのカメラマンさんが写真撮ってたので、どこかで記事にならないかなぁ。

お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
片岡さん、近い!!!とても良い表情ですね。
今の自主トレ期間中は、選手がG球場に来るのか、
予定もわからないことが多いですが、
ちょうど見学に行かれた時に、練習をしていて、
しかもミニサイン会もあったなんて・・・良かったですね!!
顔がにやけそうになってしまうのも、わかります。
今年はレギュラー争いも厳しくなりますが、
少しでも多く出場できるように頑張って欲しいですし、
応援したいです。
2016/01/17(日) 00:04:35 | URL | ゆこ #FPsB/icw[ 編集]
Re: ゆこさんへ
こんにちは〜

>片岡さん、近い!!!とても良い表情ですね。

ですよね。ヤスの笑顔を撮れたの初めてかもです。
常連のファンの方、何話してこんな笑顔にしたのやら。
ホントに感謝です。

>ちょうど見学に行かれた時に、練習をしていて、
>しかもミニサイン会もあったなんて・・・良かったですね!!

ホントにラッキーでした。
いなかった時もありましたからね(^_^;)

>顔がにやけそうになってしまうのも、わかります。

あ、ありがとうございます。
ウレシイとどうしても顔の筋肉がゆるみますね(^o^;)

>今年はレギュラー争いも厳しくなりますが、
>少しでも多く出場できるように頑張って欲しいですし、
>応援したいです。

キビシそうですね、ホント。
応援を力に変えて…なんかすごいことになってくれないかなぁ。

2016/01/17(日) 16:08:42 | URL | かいぴ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック