ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すぽると!1/100 この選手がスゴい!企画 走塁部門
2015年12月11日 (金) | 編集 |
すぽると!の1/100 この選手がスゴい!企画。毎年楽しみにしてます。

走塁部門では尚広さん3連覇!すごいー!(ノ゚ο゚)ノ
足の速い若い選手がワンサカ出てきてる中で、選手に評価されて堂々1位ってうれしいですよね。

すぽると!は最後まで1位をひた隠しにしてましたけど、尚広さんインスタで
「生で出演しまーす!」って告知してたので、みんな知ってるがな~と
ツッコミつつ(笑)見てました。
1449704412847.jpg
阪神のバッテリーはホント、尚広さんには苦労しているようで(笑)
尚広さんがベンチ前で屈伸してるだけで「まだいるわー」って思ってしまうほど。

特に福原投手は終盤に投げるので、競ってるときは間違いなく登場してますからね。
もうイヤなイメージしかないようです。

尚広さん、そんな選手達のコメントをうれしそうに、ニコニコして聞いてましたね。
西武の高橋ともみー投手は、オールスターの時に代走で1塁ランナーだった尚広さんが
「消えた!」( ̄□ ̄;)!!と思ったそうです。
左腕なのでずっと向き合ってるはずなのにねぇ。おそるべし・・・

シンノスケさんが切実(笑)
シンノスケさんに尚広さんの走力があったらトリプルスリー達成してたかも?!
いやいやいや・・・なくて良かった・・・(他球団ファン)
1449804940375.jpg
番外編で、カープの丸くん「マイコラス、速いですよ」と投票。

マイコラス、全力疾走してて外国人投手なのにエライなぁって思ったけど
よくよく思い返してみると・・・
援護なかったからがんばって塁に出ようとしてたり、打つ気まんまんで
いつも打席に入っていたり・・・でしたよねぇ(涙)
来季は、がんばってるマイコラスにたくさん援護お願いしますよ。


変化球部門は、3位 日ハム 大谷くんのフォーク4位 楽天 松井くんのチェンジアップ
1449805103112.jpg
そして同じく4位 中日の若松くんのチェンジアップ・・・

あー。前半はやられましたねぇ( ̄▽ ̄;。
小林くん
いわく、若松くんのチェンジアップは「ホームにボールがなかなか来ない」そうです。
来たと思って振るとまだ全然来てない。それじゃタイミング合いませんね・・・
見てるのと全然違うんだなぁ。
後半になって確か攻略して勝った試合があったと思うので来季は大丈夫かな??

2位はバンク 武田投手のカーブ
あの軌道は独特だそうで・・・武田投手こそ出てくるだけでもうイヤーな感じでした(-∀-`; )
立岡くん、アキヤマくん、来季は打ってくれー
1449805172120.jpg
気持ち悪い軌道ってどんな表現(笑)

変化球部門第1位はマエケンのスライダーでした。
キャプテン・・・今年マエケンから全然打てなかったのですよね・・・
亀ちゃんも・・・というか今季は巨人打線、カープのこと苦手でしたもんね・・・
1449805434993.jpg
番長の「生き物」のように動いていくスライダーって・・・
来季はメジャーのようなので、マエケンとの対戦はもうないんだなぁ。
メジャーは全然見てないので残念だけど、でっかい舞台に挑戦することはいいことだと思います。

さて。走塁部門で選ばれるようでないと、西武ファンに「こんなもんかよ?」
って思われちゃいそうなヤスユキさん。

巨人片岡、人的補償脇谷と共闘 自主トレで初対面

帰ってきたワキヤさんとご対面したようです。
多分最初がすごーく肝心じゃないですかね?こういうご対面て。
ワキヤさんが「気にしてないから」って言ってくれたなんて記事があって
まあ最初はちょっとぎこちないだろうけど、第一段階クリアってとこなのかな。
ワキヤさんが、人なつこくて和を大事にする性格で良かった・・・

西武でも若い選手を食事に連れて行ってくれてたり、縦にも横にも選手同士のつながりを
作ってくれて、ベンチの雰囲気もすごく良くしてくれてましたし。
さらに勝負強いバッティングでチームを助けてくれて、9月に札幌でケガしたときは
正直絶望しか感じませんでしたからね。
偶然札幌遠征してて、ケガの瞬間目の当たりにしまして・・・
大事な戦力だったのですよ。西武からしたら移籍は大打撃・・・(;´д`)

そもそもヤスが契約更改で年俸下げられちゃうような成績じゃなかったら
ワキヤさんが巨人に戻ってきたかどうか分からなかったわけだし・・・
西武ファン的にはヤス何してくれるんじゃい?ってとこです。

・・・んー。どっち目線で書いてるか分からなくなる・・・

クルーズもどうやら来るーず・・・
いい選手なんですよねぇ。守備がとにかくウマイし、勝負強いイメージ。
しかもイケメン。性格も明るいし。人気も出そう。
ライバルというより、どうひいき目に見ても現時点でヤスが勝るモノないっす・・・(〃´o`)=3
かっこよさは負けてないと思うけどもね・・・

昨年も来季の心配してましたけど、今年の心配は昨年の心配を遙かに超えてて・・・

ジャイアンツ的には、いい補強なんですよね。

来季、ヤスがチームの戦力になっていて勝利に貢献してて・・・
なんてことがたくさんあることを祈るしかございません・・・

ちょっと最後暗くなっちゃったので・・・
もうご存知かと思いますが尚広さんのインスタに、ジャイアンツのトレーナーさんの結婚式に出席した
ジャイアンツの選手たちの写真がアップされてたのでリンクを・・・
こんな豪華なメンバーが披露宴にいるなんてクラクラする~

12Takahiro Instagram


お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。W杯に夢中で毎日サッカー三昧でしたねこです。終わってしまって寂しい。日本でMSNのプレーが見れるのは奇跡です。来年もバルサが来るといいけどどうかな。

ねこが言うのもおかしいですが脇谷のことは西武ファンの方には何と言っていいか。当然西武に不満があったとかではなく 亀も多分そうですが巨人にこだわる選手なんですよね。
謙二なんかは以前こういう仕事なんでどこに住むことになるかみたいに言ってたんでトレードとか想定してたと思うんですが 移籍決まった時巨人大好きだから寂しいとかコメントしてしまうくらい
けど片岡さんが申し訳ないなんて感じる必要はないはずで 改めておかしな制度だなと感じてます。
クルーズはねこは助っ人に頼りすぎは賛成はしないんですが 選手がみんなお手本になるとか参考にしたいとか勇人でさえこんな発言してるんで それならいい補強なのかなとは感じてます。

正直球団はグッズも売れて客も呼べる片岡さんを固定して 勇人とのイケメン二遊間で売りたいと考えてると思うんです と言うかそう見える(笑 
新年もサイン会だの写真撮影だの客寄せしようとしてるし 管理人さんは行かれますか クリスマスと新年のグッズでもかなり人数絞ってても8番は入ってるし片岡さんファンにもアピールしたいんだなみたいな 
2015/12/22(火) 19:28:14 | URL | ねこ #-[ 編集]
Re: ねこさんへ
こんばんは。

>W杯に夢中で毎日サッカー三昧でしたねこです。

ものすごい盛り上がっていたのですね。スタジアムの近くに住んでる人が
あまりの人の多さにビックリしたと言ってました。

この時期はラグビー観ているので最初MSNってマイクロソフト??とかすっとぼけたこと言って失笑されました(^_^;)

> けど片岡さんが申し訳ないなんて感じる必要はないはずで 改めておかしな制度だなと感じてます。

そうですね。出来れば人的補償止めてくれないかなぁ。
もしくは希望者がいれば・・・とか。

> クルーズはねこは助っ人に頼りすぎは賛成はしないんですが 選手がみんなお手本になるとか参考にしたいとか勇人でさえこんな発言してるんで それならいい補強なのかなとは感じてます。

クルーズってグリエルみたいに身体能力が高い選手なので日本の選手にお手本になるのかな?と多少疑問だったりしますが
そういうコメントして入って来やすいようにしてくれてるのかなぁなんて深読みしてます。
井端さんという名コーチがいらっしゃいますしね。

> 正直球団はグッズも売れて客も呼べる片岡さんを固定して 勇人とのイケメン二遊間で売りたいと考えてると思うんです と言うかそう見える(笑 
> 新年もサイン会だの写真撮影だの客寄せしようとしてるし 

このコメントでお正月のイベント、初めて知りました!
福島や埼玉でもトークショーしてたみたいですけど、いったいどういう人が招待されているのか
情報もなくいきなりトークショーしましたって記事になっててさっぱり分からない・・・( ̄▽ ̄;

ところでお正月のサイン会は最初びっくりしましたが、多分この時期日本にいる選手少ないんじゃないですかね?
人気選手グアムじゃなかったでしたっけ?

ワタシはどうも悲観的で・・・(^_^;)
クルーズの契約金見たらスタメン確実じゃないでしょうか。

それとイケメン二遊間ならクルーズもイケメンですからねぇ。
十分人気取れると思います・・・
守備もかっこいいですよ。ホント、いい選手だと思います。
2015/12/24(木) 17:32:39 | URL | かいぴ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。