ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
おサムライさん、お疲れ様でした
2015年11月22日 (日) | 編集 |
プレミア12、おサムライさんは3位で終了。
選手の皆さん、お疲れ様でした。
シーズン後で疲れたカラダに鞭打ってがんばってたし
優勝したかっただろうなぁ。
次の代表戦は、個人的には短期決戦の鬼
原さんに監督してもらいたいですね。
迷いなく選手を起用出来る人、そうそういませんし。


準決勝の東京ドーム、観戦してました。
3塁側しか取れなかったのですが
もう、試合開始前からトリハダがおさまらず
涙までぐわーって上がってきて、こんな心拍数あがっちゃったまま
最後まで観られるのかしらなんて不安になるほど興奮しました。

選手が打席に立つ前の拍手と歓声。
360度から受ける選手はどんな風に感じたのでしょうか?

スタンドで見てても震えました。

坂本勇人キャプテン、最優秀賞守備選手に選ばれました。
おめでとう~!
内野のリーダーとして代表チームを引っ張れたのではないでしょうか?


22時を過ぎたので間違いなく勝てると確信して8回に席を立ったので
まさか逆転負けするとは夢にも思わず…
あれだけクローザーのスペシャリスト揃えておきながら
なぜ起用しなかったのかさっぱり分かりません…
選手が頑張ってただけに非常に残念無念…

大会期間中、オリックスの西くんがずっとおサムライさんのオフショットを
公開してくれてました。
これ、良かったですね~
世界大会3位!! 西勇輝のニコニコ日記

最後、菅野くんも登場(*´ω`*)
投手陣だけでなくチーム内にしっかりと連帯感があったのだなぁと
ちょっとでも感じられて更新が楽しみでした。

これで野球が終わってしまって少し寂しくなりますね。

ヤスは地獄の秋季練習、途中体調不良で早退なんかもありましたが
乗り切った模様。

矢口カメラマンブログが素晴らしいレポートで
毎回カンゲキして見てました。

いろんなメニューが用意されてて選手が飽きずに練習出来てたようですね。
同じツライ練習なら、目新しい方が少しはいいかも…

ラグビーのトレーニングとか、あれは生で見たかったなぁ。

久しぶりのズムサタ。


人の結婚、気になるものなの?!(笑)



お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。侍皆さんお疲れでした。
管理人さんは19日行かれたんですか お疲れ様です。
ねこは19日夜だけは外せない予定でかなり遅くなってもう結果だけは知ってたんで帰ってサックリ録画削除しました(笑
偶然にも勝ち試合しか見てない侍になって 21日は3位決定と決勝は行ってきました。
山田とか凄い盛り上がって楽しかったんですが どちらもあまりにワンサイドすぎて 全くハラハラとかなかったです。
ある程度点差開いてからはメキシコもアメリカも戦意喪失というかコールドだけは完封だけはみたいな気迫も感じられず
今回内容はいいのになかなかヒットにならない秋山くんが最後きめてくれたのだけは凄く良かったですがおかわりくんは心配です。怪我ですよね 早く良くなるといいですが

周りみんな韓国戦の話ばかりでした。ねこはイニング詳細を見ただけですが
初戦満塁のピンチを何度も凌ぎましたよね。結果論だけどあれが良くなかったのかも 油断とかではないけど今回も何とかなるみたいな錯覚というか もしあの試合8,9回に逆転負けなら準決勝もっと違う戦い方できたのかなと
5-0 9回でもあきらめない韓国はなかなか強敵です。韓国と日本が実質1,2位で間違ってないと思うけど 絶対日本が勝てたとはいえない気はします。決勝スコアもなかなか酷いですがこれでも韓国は何度もチャンスを潰してるので。
以前原監督が言われた勝つチームは衰退する ずっと連勝でこのまま全勝でいけるってどこか甘えあったかもしれないですね
否管理人さんドーム観戦いつも勝ってたのに勝利の女神が途中で帰ったら駄目ですよ ローレン夫人か管理人さんかなんだから

今まで代表って凄い人たちの集まりとしか見えてなかったですが チームとして成立してたとこがこの侍は強いと思いました。
盛り上げ役はやっぱりマッチですね いるだけで雰囲気が明るくなるというか タカでもこんな感じなんでしょうか
台湾球場はボールがすぐ勢いがなくなるというかゴロとか合わせるの大丈夫かなと心配でしたが問題なかったようで良かったです。普段通りで何が表彰されたかあまりよくわかってないですが


秋季キャンプも無事打ち上げ お疲れ様でした。
片岡チームと長野チームの運動会?的な 凄い楽しそうで見たかったですね
いよいよ契約更改 今季は一部除いて大体下がるから不安です
2015/11/22(日) 16:32:29 | URL | ねこ #-[ 編集]
こんにちは。

プレミア12、終わりましたね。3位、頑張ってくれましたけど・・・

準決勝、本当に本当に、悔しかったですね(><) 
22時までは、現地で観戦してらしたんですね。
大谷君が素晴らしかっただけに・・・本当に悔やまれます。
まさか、まさかの・・・でした( ;∀;)

西投手のブログ、紹介して下さり、ありがとうございます。
写真満載で、とても楽しいですね。みんな仲良くて、
雰囲気良さそうですね。

初めは、ジャイアンツの選手が活躍して欲しいって思って
たんですけど、見ているうちに、サムライジャパンの全部の
選手のファンになってしまって・・・。
どうしましょう、って感じです( ゚Д゚) 良いチームでした。

でもこれで、今シーズンの野球が全部終わってしまって、
淋しいですね。

秋季キャンプで、片岡さん体調不良のこともあったんですか?
でも、無事に終われて、良かったですね。
2015/11/23(月) 18:54:21 | URL | ゆこ #FPsB/icw[ 編集]
Re: ねこさんへ
こんにちは。

>偶然にも勝ち試合しか見てない侍になって 21日は3位決定と決勝は行ってきました。
>山田とか凄い盛り上がって楽しかったんですが どちらもあまりにワンサイドすぎて 全くハラハラとかなかったです。

ワタシもホントは21日に行かたかったのですが
そちらは完売になるの早かったですね。
確かにワンサイドでしたけど
打線が活発だと楽しいですよね。
準決勝もハラハラはなく、決め手に欠けててちょっと退屈だったので(^_^;)

>おかわりくんは心配です。怪我ですよね 早く良くなるといいですが

そうなんですよぉ。
ファン感でまだ手が痛いなんて言ってたので…
春までに良くなってるといいんですけど…

>初戦満塁のピンチを何度も凌ぎましたよね。結果論だけどあれが良くなかったのかも 

確かに…でもあの時は則本くん8回、松井裕樹くん9回にしてたのに
なんで則本くんに9回まで任せたのか…

>油断とかではないけど今回も何とかなるみたいな錯覚というか 

んー。そういうとこは経験不足なのかもしれませんね…
経験を積んだ監督だったらどうしたかなぁ。

>否管理人さんドーム観戦いつも勝ってたのに勝利の女神が途中で帰ったら駄目ですよ ローレン夫人か管理人さんかなんだから

ローレン夫人はともかく(笑)
ワタシはどうも短期決戦になると運がなくなるみたいです(^_^;)

でも最後まで見てたら普通じゃいられないかも…?!
ってくらいショックな負け方かもしれません。
そういう試合、何度も西武で見せられてるんで…
2010年のロッテの下克上の時なんてまさにそうで。
9回でひっくり返されての敗戦。
あれはホントきつくて、しばらく席を立てませんでしたから(^_^;)

>盛り上げ役はやっぱりマッチですね いるだけで雰囲気が明るくなるというか タカでもこんな感じなんでしょうか

こんな感じです。
敵のチームにいると少しおとなしくしててって思います(笑)

>台湾球場はボールがすぐ勢いがなくなるというかゴロとか合わせるの大丈夫かなと心配でしたが問題なかったようで良かったです。普段通りで何が表彰されたかあまりよくわかってないですが

慣れない球場の守備で苦労してたヤスを見てるので
やっぱり普段通りに出来るのは、すごいことと思います。
ホントにうまい人って見てる人に守備のことまったく気にさせない人ですよね。
坂本勇人の守備はここまでのレベルに来たのですよ〜!

>片岡チームと長野チームの運動会?的な 凄い楽しそうで見たかったですね

ですよね!岡本くんがアンカーで活躍してたり!
写真でも楽しそうなので徳光さんの番組で映像来ないかなぁ。

>いよいよ契約更改 今季は一部除いて大体下がるから不安です

上がりそうなのはルーキーと立岡くん
投手陣も良さそう。
野手陣苦戦ですかね…
2015/11/25(水) 08:48:46 | URL | かいぴ #SFo5/nok[ 編集]
Re: ゆこさんへ
こんにちは。

>プレミア12、終わりましたね。3位、頑張ってくれましたけど・・・
>準決勝、本当に本当に、悔しかったですね(><) 

未だに勝ち試合見てたとしか思えなくて負けたのが実感としてないんですよね
(;´Д`)
早く受け入れよう(笑)


>西投手のブログ、紹介して下さり、ありがとうございます。
>写真満載で、とても楽しいですね。みんな仲良くて、
>雰囲気良さそうですね。

西くん先日の更新でもう少しジャパンの写真アップしますと言ってたので
しばらく楽しめるかもですね(*´艸`*)

>見ているうちに、サムライジャパンの全部の
>選手のファンになってしまって・・・。
>どうしましょう、って感じです( ゚Д゚) 良いチームでした。

あー。分かります〜
代表戦で闘ってるといつもの何倍もかっこいいんですよね!
ワタシも代表の試合見てからチーム問わず好きな選手が増えて
ペナントレース始まっても相手チームの選手もこそっと応援したりして
西武ファンの友達に信じられない…とか言われたりしてます(^_^;)

>でもこれで、今シーズンの野球が全部終わってしまって、
>淋しいですね。

そうですねー。ジャイアンツはあまりイベントないようですし…

>秋季キャンプで、片岡さん体調不良のこともあったんですか?
>でも、無事に終われて、良かったですね。

1日だけ打撃練習後に早退してたのです。
でも翌日は元気に練習参加してたのでたいしたことなかったようで
安心しました。
ホント、あんなキツイ練習よくぞ全員乗り切ったと思います。
お疲れ様ですね。

2015/11/25(水) 09:01:02 | URL | かいぴ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック