fc2ブログ
ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
2015秋季キャンプ中継
2015年11月09日 (月) | 編集 |
由伸が監督に就任したのでG+が急遽?中継を企画したようで
なんともありがたや。
ちょっとでも映ったらいいなと思ってたら
昨日はだいぶ長いことヤスひとりの練習を流してくれて
G+さんホントありがとう~!

また昨日は背番号にちなんだイベントもあったりで
ヤスファン感謝デーでした(笑)

この記事の写真なんてもうホントいい笑顔ですよねー
巨人片岡ファン120人と記念撮影「またやりたい」

ヤスってこんな優しい顔するんだな~。
とちょっと驚き。
現地にいる人うらやましすぎる…。

で、中継はカメラがほぼ由伸監督を追っかけてましたので
監督にからめ、からめ…とテレビの前で目を皿のようにして見てたら
からんだ(笑)
一瞬でしたけど。
これで終わりかも?と思ってたら

その後、木の花ドーム内でヤスがひとりティー打撃の練習してるのを
カメラがずっと映してくれてて、なんてまあラッキーな!

江藤コーチとマンツーマンで打撃フォームを固める練習のようでした。


江藤さんがヤスのフォームを動画で撮って、二人でチェックして
確認しながら練習して…

江藤さんの身振り手振りから想像すると…

構えた時にヘッドの位置は頭の真上で固定してズレないように。
そこから振り出すときに、さらに上に引き上げてるのを直す。

何かが江藤さんのツボにはまったようで
爆笑してまして、ヤスもつられて大笑い。

始動は上半身から下半身へ移動。
腰の回転を何度か確認。
江藤さんから、叩きつけるように振れって身振り。

最初はユニフォーム着てたけど、その内暑くなってユニフォーム脱いでも
汗がアゴからボタボタ流れ落ちてましたね。

スポニチの記者が何球スイングしたか数えてて450本も打ったのに
本人は「それだけ?」って印象だったようで…
いやー。ベテランの秋と思えない練習量にびつくり。

テツやんの120球にも及ぶノックにもびっくりでしたけど…

気合い入りまくり。
何か見てたらナミダ出ました。
悔しかったんだろうなぁと思って。

秋季練習から宮崎に来ても
こんなに練習して大丈夫なのかな…

休むこともきっと30代の選手には必要な気もするので
うまいこと来季に向けて調整していただきたいなと
これまたいらぬ心配など。

いらぬ心配と言えば、坂本勇人くん。

大活躍やん。やるなぁ。キャプテン。

シーズン中、坂本勇人とはこんなものであったのだろうか?
とずっと疑問符ついたままだったので
あ、打撃です…
代表選ばれてるけども…なんてホントいらん心配。
なんで打順2番なのかな?
と不思議に思ってたらランナーが1塁にいる時の打率が3割5分だから。
だそうですね。
ほー。そんなデータが。

それにしても大舞台で本領発揮しますよね。
さすがです。

勇人くんが打席入った時にちょっとバットのヘッドが寝てないか?
フォーム変わってるじゃない?
とびっくりしませんでしたか?
内田コーチの打撃塾で修正したのかなぁ?
なんて思ってたら稲葉さんにアドバイスもらって
少しグリップの位置を下げてるのだそうで。

あらま(笑)

いずれにしても結果出てるからいいですかね。
お侍さん、初戦勝利で好発進。
点差見ると楽勝な感じだけど、結構ピンチもあってドキドキな展開で
おもしろかったです。
あさっての台湾での試合も楽しみです。


お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
こんにちは。侍は大谷くんにつきますねホント圧巻だった。
則本くん松井くんもあのピンチを凌ぐのが凄い。
点差ほどの楽勝展開ではなく韓国の粘りが 何だろう9回5点差なのに安心できない あきらめないみたいな いい試合でした。
おかわりくん心配したけど無事出れて良かったです。何といっても日本の4番で普段通りやれることが凄い。頼もしいですね。
勇人はあのメンバーならねこでも2番か外野メンバーによっては8番が妥当だと思います。というか外れてるんじゃないかと心配して見てたくらいなのに 中島くん打撃いいし
4.5.6.8が足を期待出来ないではせめて1.2.3は走れるメンバーにしないと 外野メンバー次第では8番でも けど国際クラスになると打順とか関係ないですね何番でもチャンスで回ってくるし。
中居くん心配してたけど秋山、山田は大丈夫 ヒットになるかどうかだけで内容悪くないし やっぱ流石だなと改めて
慣れないグランドでみんな大変だと思うけど頑張ってほしいですね。勇人はつなぐ意識でチームに貢献出来たらいいんだけど マエケンのピッチングも楽しみですね

さて巨人 連日かなり厳しい練習のようですが
実は片岡さんデー 管理人さん行かれてるんじゃないかと何気に期待してたんですが(笑 急に宮崎は無理ですよね
30分もかけてたそうなので これは行けた人相当ラッキーだなと
練習後の疲れてる中色々やってくれて大変だけど凄くありがたいなと 秋にこんなに色々やるのも監督効果でしょうか
いきなり空港で歓迎セレモニーとかやってるから春と間違えてしまいそうです
キャンプ中継毎日やればいいのに ただ春は松井さんもコーチ参加もありそうだし 春の中継は監督コーチメインかな
亀、長野、片岡さんが野手リーダーって任命されてたし中心メンバーとしてみんな頑張ってるんだろうな 見たいですよね。
内海は本来ベテラン免除でいいはずなのに寛ちゃんもだけど ホントきつそうでした。無理しないといいですね。

FAって今日までですよね。残留でも一応発表してくれればいいのに。マッチどうするのかな 海外で日本人が活躍してくれたら凄く嬉しいけど投手はともかく野手はどうなのかな 
  
2015/11/10(火) 16:54:29 | URL | ねこ #-[ 編集]
Re: ねこさんへ
こんにちは。

>点差ほどの楽勝展開ではなく韓国の粘りが 何だろう9回5点差なのに安心できない あきらめないみたいな いい試合でした。

韓国とは緊迫感ありますね。
でもメキシコともヒヤヒヤな勝ちだったので国際試合は毎試合そうなるのかしら?

>おかわりくん心配したけど無事出れて良かったです。何といっても日本の4番で普段通りやれることが凄い。頼もしいですね。

初めての国際試合出場なんですけどホントにいつもと変わらなくてすごいですね。

>勇人はあのメンバーならねこでも2番か外野メンバーによっては8番が妥当だと思います。というか外れてるんじゃないかと心配して見てたくらいなのに 

ですねー。でもやっぱ大舞台で強いですよね。
強心臓。逆に緊迫感ないと燃えないんじゃないかと思うほど…


>4.5.6.8が足を期待出来ないではせめて1.2.3は走れるメンバーにしないと 

なるほど。
でもおかわりくんと中田翔は足速いかも(*´艸`*)

>中居くん心配してたけど秋山、山田は大丈夫 ヒットになるかどうかだけで内容悪くないし 

ですよね!当たりは悪くなかったですよね。
今年のアキヤマくんは凡打がホントなかったんですよ。
運悪く野手の正面とか。

>慣れないグランドでみんな大変だと思うけど頑張ってほしいですね。勇人はつなぐ意識でチームに貢献出来たらいいんだけど マエケンのピッチングも楽しみですね

繋ぎも出来るし自分でも決められるし攻撃的な打者だったの思い出すような活躍ですよね。
守備でも大貢献ですし!
稲葉コーチのアドバイスでこんな変わるもんなんですかねー?!


>実は片岡さんデー 管理人さん行かれてるんじゃないかと何気に期待してたんですが(笑 急に宮崎は無理ですよね

いやもう、ホント行きたかったですよー!
宮崎遠い〜(笑)

>練習後の疲れてる中色々やってくれて大変だけど凄くありがたいなと 秋にこんなに色々やるのも監督効果でしょうか

ですよね。
由伸監督じゃなかったらカメラも追わないですよ。

>内海は本来ベテラン免除でいいはずなのに寛ちゃんもだけど ホントきつそうでした。無理しないといいですね。

頑張りたい気持ちも分かりますけどね…
ちょっと心配でもありますよね。
テツさんいるとキャンプ自体盛り上がって
キツくてもがんばれそうなので
もういるだけで十分。

>FAって今日までですよね。残留でも一応発表してくれればいいのに。マッチどうするのかな 海外で日本人が活躍してくれたら凄く嬉しいけど投手はともかく野手はどうなのかな 

まっちは行使しますね。
サードって二遊間より選手と接触しないしイケるんじゃないかと思うのですが。
性格的にも向いてそう?!
2015/11/12(木) 20:04:31 | URL | かいぴ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック