ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

2015/10/31 秋季練習 秋は野手も走る!3000m走
2015年11月03日 (火) | 編集 |
昨年の秋季練習は、なんていうかのんびり調整してるような?
雰囲気だったんですが、やはり優勝したからだったのかしら。

今年はアメリカンノックしてたり、全体練習後に居残りで走り込みがあったり…
首脳陣も変わったからなのか昨年と様子が違いますね。

準備運動が終わったら、野手と投手がグランドの対角線に横一列に集合。
これは長距離走るなぁと思ったら…やはり。
10分間走なのかと思ったら3000m走だったのですね。
グランドをぐるぐる周回してたので誰が先頭か周回遅れになってるのか
分からなかったので距離は決まってないのかと…

それにしても
練習前に長距離走るってキツそー(^_^;)
私なんて、坂道登ってきただけで乳酸たまりまくり…なのに
(ノ∀`)比べる方がおかしい

ヤスは最初、列の真ん中で張り切ってスタートするかと思ってたら
突然端に移動…?!

取材に来てた知り合いのマスコミの人にスタート直前に挨拶され
慌てて追いかけるはめに(^o^;)

スタート後はすっ飛ばしてましたが徐々にスピードダウンして
結局最後はイチバン後ろに…(;´∀`)

亀ちゃんは最後まできっちり真面目に走ってました。


長さんはホームベース付近を通る度に井端コーチに何かしら
オーバーなアクションしていてスタンドから笑いを取ってました。

長さんとヤスがあまり真面目に走ってなくて心配に…(;´∀`)


投手陣は全員真面目に走ってましたので…

小山くん、速かったです。田口くんと戸根くんはバテてたかも。

走ってる時はおふざけでしたが
打撃練習の時はキリッとしてた長さんでした(笑)

大分モードが違いますね。


秋季練習、以上で終了です。
ヤスはいましたが、この日は坂本キャプテン、小林くん、いたる、立岡くんが不在。
ヤスといたるの絡みを見られず終いなのが心残り…

投手陣は外野の方のブルペンだったので遠くてあまりよく見えず。
外野側の席はマスコミ以外に開放してなかったので残念でした。

ですが、2日行ったおかげでお目当ての選手はほぼ全員今シーズンの見納め?!
出来ました。

選手のみなさんには、今季もホントにありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。
苦しいシーズンだったうえに、いろいろありー
そして秋は地獄のキャンプとかなんとか報道あり…

た、大変ですね…

中継が3日くらい入るようなので楽しみに。
来季は由伸監督をみんなでオトコにするんやで!

って金本監督にもなってもらいたいので来季はさらに複雑?!
私事ですが…(^_^;)


今季もお付き合いいただき、拍手やコメント、ブログ村へのポチッと
ありがとうございます。
お陰さまでまた1年続けることが出来ました。
また来年もヤスにはもーちっと頑張っていただいて
楽しい記事を書けることを願って…

まだキャンプの中継なども書くかもですが…

今季もお読みいただき本当に本当にアリガトウゴザイマス!!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
写真とレポのお蔭で行けなくても見れてるような感じで凄く嬉しいです。
今回のテーマはとにかく走るらしいですね。確かに野手も投手も下半身強化が第1ですから頑張ってほしいです。
V奪還もあるけど新監督やコーチがやはり気合入ってるのもあるかと まだまだビシビシ厳しくお願いしたいです。
結局どの日に行っても誰かはいないのかもしれないですね。あと投手が見たい人は多いと思うので投手側ももう少し見せてくれたらとも思うんですが

次はキャンプ 今年は中継あるということで楽しみです。
キャンプの記事も期待してしまいますが とりあえず今季も楽しい記事や写真ありがとうございました。
正直今年はいいニュースがあまりなかったし これで終わりではなく多分今年いっぱいはまだまだ覚悟しないといけないんだろうけど 来年はいっぱい楽しい話題があるといいですね。
良ければまたコメントさせて下さい 今季もお疲れ様でした
2015/11/03(火) 19:29:03 | URL | ねこ #-[ 編集]
Re: ねこさんへ

>写真とレポのお蔭で行けなくても見れてるような感じで凄く嬉しいです。

雰囲気が伝わってて良かったです!

>今回のテーマはとにかく走るらしいですね。確かに野手も投手も下半身強化が第1ですから頑張ってほしいです。

みたいですね〜
昨年は投手陣しか走ってなかったし。すごい走り込みしてますね。

>V奪還もあるけど新監督やコーチがやはり気合入ってるのもあるかと

ですね。コーチがしかも若くて元気で現役に近いので
ますます厳しそうな…(^_^;)

>結局どの日に行っても誰かはいないのかもしれないですね。

メディカルチェック以外になにか別のトレーニングメニューとかあるのかもしれませんね。
昨年はたまたま全員いた日だったのかもしれません。

>あと投手が見たい人は多いと思うので投手側ももう少し見せてくれたらとも思うんですが

昨年は外野側の席が開放されてたんですけど…
ブルペンは網で囲まれてるので
カメラもズームしても写らないんですよね…


>次はキャンプ 今年は中継あるということで楽しみです。

そうですね。
秋に中継入るのって初めてみたいですね〜
楽しみです!

>キャンプの記事も期待してしまいますが とりあえず今季も楽しい記事や写真ありがとうございました。

>良ければまたコメントさせて下さい 今季もお疲れ様でした

ねこさんも、お疲れ様でした。
こちらこそ、いつもコメントありがとうございます!
お陰さまで、いろいろなことがありましたが…
なんとか今シーズンも続けられました。
今後もよろしくお願いします!
2015/11/04(水) 15:38:22 | URL | かいぴ #SFo5/nok[ 編集]
こんにちは。

数回にわたっての、秋季練習レポありがとうございました。とっても楽しませて頂きました。
笑顔のショットもたくさんあって・・・上手に撮れていますねv-10

宮崎キャンプも、頑張ってきてもらいたいですね。
2015/11/06(金) 12:10:08 | URL | ゆこ #FPsB/icw[ 編集]
Re: ゆこさんへ
こんにちは。

>数回にわたっての、秋季練習レポありがとうございました。とっても楽しませて頂きました。

3部構成?!お読みいただいてありがとうございます。
雰囲気伝わったようで良かったです!


>宮崎キャンプも、頑張ってきてもらいたいですね。

若手と一緒に走り込んでくるようなので
ビシッと引き締まって帰ってきそうですね〜
2015/11/08(日) 08:29:17 | URL | かいぴ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
