ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

逆転勝ち 対サムスン戦
2014年02月26日 (水) | 編集 |
140216hs.jpg

2/25 練習試合、 対韓国サムスン戦。5-3で逆転勝利。
昨年の韓国リーグ覇者で、ガタイのいい選手多いんですよねー。
中軸はパワーヒッター多いです。
途中、小山くんが3ラン打たれて同点に追いつかれた時は
やっぱりすごいなぁなんて思っていたら・・・
今日1軍に昇格してきたばかりの大田くんが特大ソロで逆転。
巨人もガタイの良さだけでなくパワーもある選手で対抗。
すごいですわー。

坂本くんも2打点の活躍。外野に打球が良く飛んでいきます。
ヤスが8番打ってるので塁に出れば1番の坂本くんで返ってこられる感じ。
目指せ脅威の下位打線ってとこ?

P1020628.jpg
今日は、内野安打とライト前ヒットで3打数2安打。
ようやく外野にヒット出ました~(*´ω`*)
でも、走塁の・・・あれは判断ミスなのかなぁ。
1塁ランナー盗塁で捕手がセカンドに投げようとしたのを見て
3塁を飛び出したら、ピッチャーが捕手の送球カットして挟まれてアウト。
うーん。坂本くんの打席だったので待ってれば返ってこれたのに。

P1020641.jpg

最終回サードの守備で出てきた亀井さん。
結構難しい三塁線の打球をしっかり捕球&送球。さすが。
坂口くんは強襲の球を前に落とした後、ちょっと慌てて送球したのがそれてしまったのが
ちょっと残念でしたけど、今日もヒット出てます。
藤村くんもヒット出てホームに帰ってきてるし、内野の若手は猛アピール。

どのチームもポジション争い熾烈なキャンプで、ワクワクして見てますが
そこに加わってるヤスを見る時だけはハラハラしてしまいます。。。
ムリしてケガしないでねっていう。心配性です。。。


お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです(*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
管理人さんこんにちは。うさぎ組ねこです。
少し気になったことがあるので教えて下さい。
片岡さんは素人のねこから見ても守備も安定して打撃も右に強いのが打てて塁に出れば投手にプレッシャーを与えられる凄い選手だと思います。
周りのギラギラにも巻き込まれずマイペースで無理しない調整続けられてる事も凄くタフで頼もしいです。FAで心地いいとこから厳しい新天地に行けるのは相当タフだと思ってます。
ただあの満塁場面正直無理だなと感じました。追い込まれてるにも関わらず相手投手の自信と片岡さんの不安を感じたからなんですがああいうプレッシャーにはあまり強くないタイプですか
外から見てた片岡さんと中から見る片岡さんは凄いイメージ違って実はちょっと色々ビックリしてます。巨人のイメージとかもそうなんだろうなと考えるとなかなか面白いです。
調整順調そうですね。仕上がったら多分1,2番かなと勝手に予想してます。
2014/02/26(水) 17:15:29 | URL | ねこ #-[ 編集]
Re: ねこさんへ
こんにちは。

いろいろと言葉を選んでのコメント、お気遣いありがとうございます(*´ω`*)

> ただあの満塁場面正直無理だなと感じました。追い込まれてるにも関わらず相手投手の自信と片岡さんの不安を感じたからなんですがああいうプレッシャーにはあまり強くないタイプですか

ヤスはずっと1番を打っていた選手なので、どちらかというとチャンスメイクをするバッターかと。
なのでおっしゃるとおり、チャンスに強いというイメージはあまりないです(^▽^;)
ただ、乗せると止まらないタイプというか・・・
昨シーズンの終盤、4位から2位へチームを浮上させた原動力となった時は
ホントに「え?ヤスってこんな選手だったの?」とびっくりするほど
チャンスに強くてその時は絶対に打ってくれるって雰囲気がバンバン出てました。

シーズン入って絶対勝たなきゃならないような試合があると思うんですけど
そういうときにそんなギラギラのヤスが見られるといいのですが・・・

> 外から見てた片岡さんと中から見る片岡さんは凄いイメージ違って実はちょっと色々ビックリしてます。巨人のイメージとかもそうなんだろうなと考えるとなかなか面白いです。
> 調整順調そうですね。仕上がったら多分1,2番かなと勝手に予想してます。

西武では中島、栗山の2選手が清原さん系の熱い男だったのですが
ヤスはどっちかというと静かーな方です。
本人曰く、ネクラで人見知り(笑)
井端さんはネクラじゃないと思いますが、タイプとしては同じなのではないかなぁと
思います。

巨人もかなり違いました(*゚ー゚*)
ヤスも言ってたけどGのプライドを背負ってる!みたいなイメージでしたけど
ズムサタなど見てると面白い選手多いですよね( ´艸`)
元々矢野さんは好きな選手なのでこっそり応援はしていたのですけど(≧∇≦)

まだまだ原監督の信頼を勝ち得てないので
上位打線には入れないんじゃないかなぁ。なんて思ってまして・・・(^▽^;)
本来の力を出せれば1番で出塁→盗塁
2番の坂本くんのヒットで初回に1点入ると思います。
ただ、今の8番でも同じで1番、2番に3番も出来る坂本くんや長野さんがいれば
下位打線から得点も出来るので
相手チームの投手にとってはイヤーな下位打線になると思ってます。

いずれにしてもレギュラーとらねば始まらないので
残りのオープン戦でどれだけアピール成功するかですね。

あ。イチバンびっくりなのは原監督がとってもキビシイ監督だったことです。
監督はどこのチームもおっかないんですね・・・(ノ゚ο゚)ノ
2014/02/26(水) 22:00:50 | URL | かいぴ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
