ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
2015/10/31 秋季練習 内田コーチの打撃塾編
2015年11月02日 (月) | 編集 |
ヤスの名前が久しぶりに記事に載ってきました。

【巨人】片岡「神の足」盗む!尚広はハードトレ予告「ワイワイやらない」 : スポーツ報知

サントリーのラクビー部とやったり、後輩とやったりしてたけど
今年はどうするのかなぁと思ってたら!
尚広さんに誘ってもらえるなんてー!
スペシャリストに、ちっとは認めてもらってるのかしら?
ケガしないカラダの作り方、習得して息の長い選手になってください(。-人-。)

巨人 ハードトレ予告 片岡、亀井、長野ら30代も“特権なし” ― スポニチ Sponichi Annex 野球
そして、トレーニングコーチも手ぐすね引いて待ってるという。
人気者やん(*´艸`*)

さて、秋季練習。
内田コーチはスポーツ紙の記事によると打撃の再生工場とか…
前回見学した時は、この打撃塾、坂本キャプテンが受講してました。

今回は亀ちゃんとヤスが受講生。
内田コーチが説明してる時間が長かったので
理論を聞いてるのかなぁ…

このコーチはまずお話しから入るようですね。

打撃塾受講後は、トスバッティングで実戦練習。
この時、内田コーチは別の選手のとこでお話し始めてましたので
別のスタッフがトスしてます。

記事になってましたが、ホントにバッティンググローブしてませんね。
マメになるまで振って振って振りまくってくだされ。
西武に残してきた後輩たちも、手にたくさんマメ作って
宮崎でがんばってるようですよ。


亀ちゃんのフォームはフォロースルーの時に体が弓みたいにしなってダイナミック。
長打を打つ選手って感じ。
かっこいいフォーム。いつも見惚れてまう。


由伸監督は、じーっと選手達の打撃練習を見守ってました。
打撃コーチもやりたそうに見えてしまったのは気のせいかしら…

吉川くんに声をかけて、吉川くんの話しに笑ってました。
監督の倍くらい吉川くんが話ししてるように見えたのですが…
(*´艸`*)

ノックの時のヤス。
サードからのバックホーム。なかなか見れないアングルかも?



ショートを守ってた吉川くんのセカンドへの送球。
吉川くんもサイドスロー。

ショートは不慣れだったようで、捕球がポロっとこぼれるシーンが何度か…
(^_^;)

そしてヤスのスロー。

これはセカンドに送球。
1塁への送球はいつもより遠いんだろうなぁ
なんて見てたらそんな苦労もなくストライク送球でした。
あたりまえか(^_^;)

送球で驚いたのが、和田恋くん。
サードからの送球速かったです。肩いいのかなぁ。
送球の速さで驚いたのは小林くん以来かも。
スタンドからは「おおー!」って歓声も。
ファーストで受けた大田くんが「レン、いいよ!」

そう言えば、和田恋くんは「レン」辻東倫くんは「ハル」と呼ばれてました。
うーん。かっこええやないかい。
レンとハルの時代がやってくる日も近い…。

野手も走る!3000m走へつづく…

お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。自主トレ話題も増えてきました。
尚広は元々片岡さんのスタートが凄くいいって褒めててスタートを教わりたいって言ってたのでいい自主トレになりそうですね。

管理人さんの写真はいつもいいんですが 今回のかめのバッティングと片岡さんのスローイング 何か動画を静止画で見てるような上手く例えれないけど こんな写真が撮れるのがホント羨ましいです。ミラーレスとか一眼ですか ただ重そうですね

恋は送球の速さだけなら小林以上ですが本人は打撃で勝負したいらしいですね。ねこはレンとハルトモって呼んでたけど レンとハルって呼ばれてたのか 下では一応ツートップと呼ばれてます 何かアイドルみたい。今のとこは恋のが人気なんですが ハル頑張れ(笑 
確かにこの2人は活躍すれば女子人気が見込めるので頑張ってほしいです。
2015/11/03(火) 18:19:45 | URL | ねこ #-[ 編集]
Re: ねこさんへ

>尚広は元々片岡さんのスタートが凄くいいって褒めててスタートを教わりたいって言ってたのでいい自主トレになりそうですね。

なるほど。尚広さんにとってもいいトレーニングパートナーならば
さらにいいことですね〜
しかし尚広さん、今のままでも十分スタートいいですけども… (^o^;)
なかなか満足しないのが一流。

>ミラーレスとか一眼ですか ただ重そうですね

いつも写真、お褒めいただきありがとうございます。
トリミングしまくりですが(^_^;)何か伝わってるなら幸いです。

ワタシが使ってるのは、「ネオ一眼」と呼ばれてるカメラで
一眼と違って、カメラとレンズが一体化してるやつです。
なので一眼ほどは重くないです。
最近のミラーレスに比べると重いのかな…

よっぽど選手が近くにいない限りは、ほぼ連写してます(笑)
何回か連写したうちの数枚が、まあ載せられるかな?
って感じなので、カメラの性能が素晴らしいのです(*´艸`*)

>恋は送球の速さだけなら小林以上です

そうなんですかー!
レンくんの守備をマジマジ見たのは初めてだったので
びっくりしました。

東倫くんは大田くんが「ハル!」と呼んでました。
選手はプレー中、短いほうが呼びやすいからそうなったのかもしれませんね。

>下では一応ツートップと呼ばれてます 何かアイドルみたい。今のとこは恋のが人気なんですが ハル頑張れ(笑 

んー。確かにレンくんの方が甘いマスクですかね(笑)
ただ、グランドにいる時にパッと目を引くのはハルくんかなぁ。
ガタイがいいのもあるけど打撃フォームがダイナミックで。

>確かにこの2人は活躍すれば女子人気が見込めるので頑張ってほしいです。

ジャイアンツ球場にも結構ファンがいましたし。
まずは来春、1軍キャンプにいて欲しいですね。
2015/11/04(水) 15:29:09 | URL | かいぴ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック