ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

2015/10/31 秋季練習 井端コーチ奮闘編
2015年11月01日 (日) | 編集 |
今シーズン、ヤスを見るのがラストチャンスかも?
と思って行ってきました。ジャイアンツ球場。
週に2日もあの坂道を登ることになるとは(^_^;)
それでもヤスがいると思えばなんだ坂こんな坂(笑)
で、今回はいらっしゃいました。
ε-(´∀`*)ホッ

守備練習はなぜかサードで。
内野手シャッフルしてましたかね?
岡本くんと吉川くんがショートだったり
辻くんと恋くんは普段通りだったのかな。


ヤスにこんな吹き出しつけてしまいましたが
井端コーチ、キャッチャーフライだけはひと苦労してるようです。

長さんに、「HEY!コーチ!」とか大きい声出されたり
外野の方まで飛んでったのを尚広さんがオーバーリアクションで捕球してみたり
(^_^;)何やら秋季練習恒例な感じ?

キャッチャーフライって打ち損じだし
打とうと思って打てるもんでもないですし難しそうですよね。
そういうことを見学してる人たちはよく分かってるようで
うまく頭上に飛ぶとスタンドから拍手!拍手!でした。


新任の守備走塁コーチ、井端さんが
とにかくよく動いて選手に声かけてたので
奮闘ってのが適当か分かりませんが
井端コーチをずっと追っかけて見てました。

キャッチボールからもう指導開始です。
まずは中井くんに軸足の膝あたりを押さえて指導。
振り返って送球させたり。時間かけてました。


吉川くんにも同じような指導。
中井くんより何度も何度も膝を押さえてたかな。

キャッチボールからコーチが指導してるのなんて初めて見ました。

岡本くんには踏み出す方の足について指導。
ライン際でキャッチボールしてた選手に声をかけてたので
これからノックで、位置につく前に
向かい側にいて声をかけられなかった藤村くんを
わざわざ呼び止めて指導もしてました。
気が付いたことは即伝えるようにしているようです。



ノックのあと、和田恋くん、辻くん中井くんに声をかけてました。


中井くんは由伸監督にも打撃練習の前に声かけられてました。
で、由伸監督の横にいる方は…どなた?
ヤスも挨拶してるので巨人のOBかな?


内田コーチの打撃塾編へつづく…

お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。ハロウィンに見に行かれたんですね
ねこも行くならこの日だけど結局また行けなかったアセ
レポも写真もいっぱいで嬉しいです。実はまとめてコメントしようと思ってたけど無理!と判断したので分けます、すいません汗

危機管理で片岡さんもサードやったり 岡本は守備向上目的らしい 吉川は元々ショートだったような サードで見る片岡さんも新鮮ですね。
井端さんのコーチ姿これが見たかった。井端さんや金城さんは指導者向きですよね 教えるの上手そう。
勇人は年々守備は安定してましたが今季は本当に安心して見れました。井端さんの守備を身近で見れたことや色々聞けたのが影響してると思うので。
岡本、恋、中井、藤村この辺のメンバーももう少し守備が向上すればチャンスが広がるのに
コーチ就任で井端さんも気合入ってるかな どんどん厳しく指導してほしいです。

2015/11/03(火) 17:55:56 | URL | ねこ #-[ 編集]
Re: ねこさんへ
こんにちは。

ヤスを見られなかったのでまた行ってしまいました(笑)

>レポも写真もいっぱいで嬉しいです。実はまとめてコメントしようと思ってたけど無理!と判断したので分けます、すいません汗

いえいえ…こちらこそ。
まとめようと思ったのですがどうにも長くなってしまったので
3つになってしまいました…
全部お読みいただいてありがとうございます!

>危機管理で片岡さんもサードやったり 岡本は守備向上目的らしい 吉川は元々ショートだったような サードで見る片岡さんも新鮮ですね。

えー。吉川くんショートでしたか…
んー。ではたまたまだったのかなぁ。
それとも捕球苦手なのかしら…
ヤスのサードは2009年のWBC以来なのでなんか最初は
コンバート?なんてびっくりでした(笑)

>井端さんのコーチ姿これが見たかった。井端さんや金城さんは指導者向きですよね 教えるの上手そう。

ですね。職人って感じですからね。
苦労してレギュラー掴んだ人達は教えるのうまいと思います。

>岡本、恋、中井、藤村この辺のメンバーももう少し守備が向上すればチャンスが広がるのに
>コーチ就任で井端さんも気合入ってるかな どんどん厳しく指導してほしいです。

レンくんとハルくんに特に声をかけてたので
彼らの育成にかける井端コーチの気持ちが見えてくるようでした。
2015/11/04(水) 14:37:42 | URL | かいぴ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
