ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
ドラフトで16人指名
2015年10月23日 (金) | 編集 |


昨年は、え?もう選択終了?
だったのに今年はどの球団もたくさん指名しましたねー
解説によると来年まで大卒は豊作らしいですが…
にしても、ジャイアンツが8位まで指名って珍しいですよね?
育成も8位まで採っててすごいなぁと思ってたらスポーツ紙に
「3軍」新設って記事がありました。
ほー。
バンクみたいに補強だけじゃなくて育成にもお金を掛けるんですね。
確かに生え抜きの選手の活躍の方がファンはウレシイ。
…と私が言うな…っと。

さてドラフト指名された選手ですが…
私の買ったドラフト本に大きく取り上げられてる人がいなくて
よく分かりません(^_^;)

1位指名の桜井くんのことはスポーツ紙で読みました。
1年生の時は最速130キロだったのを
あんぱん食べて体重増やして最速150キロまで出るようになったとか。
あだなが、「あんぱんまん」にならないか心配(笑)
と冗談はさておき20キロの球速アップはすばらしい!
スタミナもあるようなので
先発で来季からバリバリ投げていただきたいですね。

ドラ3の与那原くんは会見で親孝行出来たとナミダ。
優しい…(´;ω;`)ブワッ
こんな優しい性格で投手は出来るのかちょっと心配…
だけど進学校卒業してくるのでクレバーな投球を楽しみに。
ズムサタのクイズもね(*´艸`*)
いい投手になっていただきたいですね。
活躍すれば人気でそうなカッコ良さなので!

あまり知らないものでパッと見た感じ即戦力は桜井くんくらいなのかなぁ…
今年の大卒は豊作という解説の言葉を信じれば
外野手の重信くんと、捕手の宇佐見くんも即戦力なのかも。

…と思いたい。

打撃は辻東倫くんと岡本くんと和田恋くんがあがってくるのを期待かな。

慶応の選手を5位に入れたのはもしかして新監督への…
は勘ぐりすぎかしら…

友達はまだ由伸は現役で見たいと言ってます。
ずっと見てきた人に言われるとそうなのかもという気もします。
マスコミとかフロントに周りを固められてるようで
気の毒とのこと。
現役にこだわってもファンは誰も責めないと思う…
セ・リーグが若い監督だらけでなんか雰囲気的に押されてるようだけど
時間が許す限り悩んで良いと感じます。

追記:これ書いてる時にニュースをチェックしておらず…
由伸が監督、引き受けてました…
びっくりです…

それと…笠原くん残念です_| ̄|○ il||li
好きな選手だったので…結構凹みます。
この期に及んでも嘘だと思いたい。
まだ若い選手の方は救えませんかね。
誘われて断われなかったとか…
ダメですかね…

今日から秋季練習始まりました。
ヤスが練習してるの見たら気分が晴れるかしら…
と思いつついつもの重たい腰(^_^;)

お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです
(´;ω;`)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。ドラフト無事終わって良かったです。
とらさんはドタドタに巻き込まれましたが虎さん側にミスはないし結果オーライって感じでしょうか
去年と同じでそこまでの目玉は不在なので各球団競合は避けたという感じでしょうか あまり競合しなかったのも同様ですね
巨人も3軍構想で沢山取ったようですが もしくは戦力外が多いとか支配下から育成が多いとか不安ですが 3軍構想自体はとてもいいと思うので大変だろうけど何とか軌道に

報知一面見たときから発表は時間の問題だろうなとは思ってました。長嶋さんのコメントまで入ったらもう仕方ないです。
引退試合もないまま 正直納得できないですが監督不在のドラフトはやはり見てられないです。
急に候補探したにしては全てが早すぎるのでもっと早くから水面下で決まってたんではと疑ってます

もはや申し訳ないではなく怖いです。まだまだボロボロ出てくるんじゃないかって疑心暗鬼になってます。
冷たい言い方だけど今回は前回ほど驚きはなかったです。
紹介はしたけど誘われたけどやってないとか 誰が聞いてもおかしいです。つまり虚偽の申告をしたということで
3人の内容を聞く限り戦力外ではなく解雇妥当だと思います
それに賭けに金銭絡めば日本では犯罪ですし
実は一番心配なのはこれからで楽に儲けようなんて人は身を崩しやすいので アスリートはスポーツしかやってこなかったような人たちが多いし 何か起こってからでは遅いので球団は今後注意してないと 一生元巨人の選手ですから

秋季練習また行かれたら写真楽しみにしてます。
ていうか行きたいけど アイドルのファンとかが見たいとか思うのってこういう感じなのかな 変な喩ですが 
2015/10/24(土) 15:17:44 | URL | ねこ #-[ 編集]
こんにちは。

まだ日本シリーズはやっていますが・・ジャイアンツは、来季に向けて、動き出しましたね。

片岡さん、今年は1回怪我で離脱したものの、しっかりレギュラーとして頑張ってくれましたね。今年は、守備良かったですね~。後半はもう、鉄板の安定感で。これが、本来の片岡さんの守備力ですよね?昨年は、リーグが変わったってことで、慣れなかったんですね。犠打の成功率も高かったし、時々決勝点となるホームランを打ったりして、すっかりジャイアンツにも溶け込んで、良かったなと思います。もう慣れ過ぎて、誰も「慣れましたか?」なんて聞きませんね(笑)
来季に向けて・・・もうちょっと出塁して盗塁、って言うのが増えれば、いうことナシですね。

笠原君の件は、本当に残念で、悲しいです。本人が一番いけませんけど、もっとしっかり若い選手への教育もして欲しいです。野球ばっかりやっててなんの汚れもない高校生が、いきなり誘惑の多い世界に入ってくるわけですからね。

いきなり長文で、失礼いたしました。
2015/10/25(日) 23:16:36 | URL | ゆこ #FPsB/icw[ 編集]
Re: ねこさんへ
こんにちは

>巨人も3軍構想で沢山取ったようですが もしくは戦力外が多いとか支配下から育成が多いとか不安ですが 3軍構想自体はとてもいいと思うので大変だろうけど何とか軌道に

あ…そういう心配もあるのですね…
そっか…ぐっさんのイメージで支配下目指す若手の育成というのしか
思い浮かびませんでした。

もう外から補強する時代は終わったのかなという気もするんで…
すごい選手はメジャー行っちゃうし、それなら海外からいい選手を迎えるほうが良さそうかなとも。
投手に限って…になるかもですけど。
なので育成に力を入れるのはいいことですね。


>報知一面見たときから発表は時間の問題だろうなとは思ってました。長嶋さんのコメントまで入ったらもう仕方ないです。
>引退試合もないまま 正直納得できないですが

そうですか…
ワタシは半々くらいかなぁと思ってましたけど…
長嶋さんがコメントしてたとおり、己を捨てて…の決断だったんですかね。
由伸ファンはもう少し現役でいて欲しかったと嘆いてますね。
もちろん引退試合を見たかったですよね。


>秋季練習また行かれたら写真楽しみにしてます。

このところお天気が良いのでなんとかがんばって(笑)行けたらいいなぁと思ってます。
矢口カメラマンさんのブログの様子だと結構練習ハードのようですねΣ(゚д゚;)

2015/10/28(水) 18:44:43 | URL | かいぴ #SFo5/nok[ 編集]
Re: ゆこさんへ
こんにちは。

>片岡さん、今年は1回怪我で離脱したものの、しっかりレギュラーとして頑張ってくれましたね。今年は、守備良かったですね~。後半はもう、鉄板の安定感で。

ホント…昨年はヒヤヒヤしながら見てましたけど気が付いたら
そんな風に見てなかったので。
素人目ですけど余裕を感じるほどで。

ジャイアンツファンの方に安定感を感じてもらえてるなら
守備はもう心配ないですね!

>もう慣れ過ぎて、誰も「慣れましたか?」なんて聞きませんね(笑)

あ。そう言えばそうですね(笑)

>来季に向けて・・・もうちょっと出塁して盗塁、って言うのが増えれば、いうことナシですね。

ですねー。せっかく断食して体重落として走るためのカラダを作ってたので。
ホントにもっともっと出塁出来ないと来季は守備固めになってしまうので。

>笠原君の件は、本当に残念で、悲しいです。本人が一番いけませんけど、もっとしっかり若い選手への教育もして欲しいです。

してると思うのですけどねー
今後はもっと厳しくなるのかな…
ジャイアンツって目立つから、そうでなくてもいろいろ厳しそうな気がしてるんですけど。
野球連盟の新人研修とか改めてしっかり研修するようになるのかなと思いますが…
中堅の選手たちへの研修も必要かもしれませんね。

もうホントに残念ですね…。

>いきなり長文で、失礼いたしました。

いえいえ。長いの歓迎ですので!
ありがたいです(*´ω`*)
2015/10/28(水) 18:56:52 | URL | かいぴ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック