ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
監督ホントに辞めちゃうのか…
2015年10月19日 (月) | 編集 |



CSの試合終了後、中継のカメラが神宮のグランド内にいる原さんと
新旧キャプテンをとらえてました。

「お疲れ、がんばったな。ありがとう」
原さんの口がそう動いたように見えました。

それ言われた時の二人のこの表情がなんとも言えず…

敗けたら辞めちゃうんだろうなぁと予想はしてたけど
仕方がないのかなぁと思ってたんだけどこの二人のこんな表情見てしまうと
このまま辞めちゃっていいのかなぁとも思う…

この後の監督選びは時間をかけるそうだけど。
んー。
それならあと1年、がんばってもらえないのかしら。

原さんの指揮をコーチとして身近で見て学ぶ必要がある人が
いるんじゃないかなぁ。

なんて思ってたんだけど退任会見開いちゃってました…
何かすがすがしさを感じるくらいで。
12年間ぐっすり眠れなかったみたいだから解放されて
今はホッとしてるからこんな表情なのかな。
ともあれ、長い間、監督お疲れさまでした。
長いことライバルチームの監督として見てきました。
WBCの時に、これ程頼りになる監督はいないだろうと思ってからは
原さんが監督でいる間は阪神は勝てないわ…
と絶望感じてました(^_^;)
まさかその監督を応援して、辞めないで欲しいと思うようになるとは…

しかし10年かけて作り上げたチームをまた新しく作り直すのって
とんでもなく大変ですわね。
新しい監督さんに託すのが原さんの最後のお仕事だったのかもしれませんね…

同じ日に阪神の新監督の会見があるなんてね…
あー。世代交代なんだなぁ。なんてしんみりしてみたりも。

セ・リーグの監督、みんな若返りましたよね。
みんな40代になってちょっとびっくりですけども…

そうなるとジャイアンツも若い監督が就任するのでしょうか?

世代的には江藤さんあたりなのですがー
やはり由伸がいきなり来るのか
経験値で川相ヘッドが後任なのか…

あ…
江川さんてあるんですかね?
解説はおもしろいですけど、真っ先に思ったのが
「飛行機乗れないから沖縄キャンプも札幌も福岡どうすんだろ?」
でした。

そんな訳で私の中では江川さんは勝手にないと思ってます(*´艸`*)



原さん辞めて、クルーズ調査とかオコエくん指名とか…
来季はヤス、またまた厳しくなりますなぁ…
まずは契約してもらえるのかなってとこから…

お読みいただきアリガトウゴザイマス。
ぽちっといただけましたら、幸いです
(。-人-。)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。今季もお疲れ様でした。
V4逃しても日シリさえ出れば退任は防げるのでは 実はそれしか考えてませんでした。タカに連敗しようが今のタカなら仕方ないで押し通せそうだし
でも願いは届かなかった。1番恐れてた現実が目の前に
ねこは優勝よりCSより日シリより 監督さえ辞めなければそれで良かった 
昨日の週ジャの会見見ててもとても完全燃焼には見えない もちろん監督には少しは休んでいただきたいけど番組もみんな復帰を願ってましたね
もう一度帰ってきてほしい 1000勝達成して歴代1位になってほしい まだまだ何かやりたそうでしたよね
勇人と慎之助が申し訳なさそうは仕方ないです。こんなことになった責任は選手にあります しかもキャプテンなんだから自覚してもらわないと

で現実として 後任で色んな名前が出るのはいいんですが 何で江川さんなんでしょうか
コーチ経験ないし 多分2軍はほとんど知りません 興味ないから
番組でも興味あることないことの差が激しすぎる気がする
集団を率いるリーダータイプには絶対見えないし 一人のが気が楽とか普通に言いそう。ジャイアンツ愛とか全くないしこの方だけはやめてほしい

報道見る限りヨシノブ基本線みたいですね。
実績とかは不安で未知数だけど 原監督後任では誰でも多少は不満出る中 最小限に抑える唯一かもしれないです
後任ヨシノブなら賛成だけど 現役まだまだ続けたい気持ちもそれを望んでるファンがまだまだ多いのも知ってるしそこは複雑です   
阪神は金本さんなんですね 以前阪神は大変だからやりたくないと言われてたの何かで見たけど コーチ経験とかなくいきなりなんですね それもちょっとビックリです
今年は偉大な選手の引退も多いし何かひとつのターニングポイントの年なのかな
2015/10/20(火) 15:53:38 | URL | ねこ #-[ 編集]
Re: ねこさんへ
こんにちは。

>昨日の週ジャの会見見ててもとても完全燃焼には見えない もちろん監督には少しは休んでいただきたいけど番組もみんな復帰を願ってましたね

12年もよく眠れなかったようなので少し休暇が必要なのかなと思いました。
まだ50代ですし、戻る可能性は十分ありますよね。

あと国際大会の監督さんもまたやっていただきたいですね。

>で現実として 後任で色んな名前が出るのはいいんですが 何で江川さんなんでしょうか

あはは。マスコミの勝手な予想でしたね(笑)
やっぱりネタだったかー

>後任ヨシノブなら賛成だけど 現役まだまだ続けたい気持ちもそれを望んでるファンがまだまだ多いのも知ってるしそこは複雑です  

そうですよね。
私の友達も、フロントにゴリ押しされてるようにしか見えないと言ってます。

他球団のファン目線だと由伸が監督になる方が盛り上がるなぁとは
思うのですが、引退してないし引退試合もしてないし
2000本安打の可能性もあるし
現役に未練残してしまうのは由伸にとってもファンにとっても
いいことではないですよね。 

いずれを選んだとしても由伸ならファンから文句は出ないし
今まで通り応援されると思うので
じっくり時間をかけて考えていただいて良いと思います。

>今年は偉大な選手の引退も多いし何かひとつのターニングポイントの年なのかな

そうですね。
振り返った時にそう思うかもしれませんね。
あの年が変わる起点だったね。なんて。
2015/10/22(木) 08:31:24 | URL | かいぴ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック