ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
ファイナルステージ進出
2015年10月12日 (月) | 編集 |
セ・リーグは順位通りのファイナルステージになって良かったですね。
パ・リーグはロッテがまた下克上やってます(;´∀`)
今年はないやろと思ってたのに恐るべし。


東京ドームの観戦でジャイアンツの初めての負けを見るのが
クライマックスシリーズになるとは思いませんでした(;´∀`)


ヤスは一応打順2番の役割を果たせていたかなぁと思います。

欲を言えば盗塁見たかったかなぁ…

マイコとポレダは問題ないですが、菅野くんは状態心配ですね。
ファイナルステージでも登板機会あると思うのでなんとか…

キャプテンは今日のホームへの爆走など見てると
気持ちにギアは入ってるので大丈夫かな。

さて、ヤクルトとのファイナルステージ。
先発は内海のテツやん、高木ハヤトぅ、寛ちゃん…ですかね。

16日からファーストステージで投げた投手が中5日で投げるかな。



最終戦のヤス。
走者一掃のタイムリーとか守備でも好プレーとかあって
ご機嫌でした。

今季は110試合位の出場でしたが、守備率リーグ1位で
守備でドキドキすることがなくなりました。
その分、打撃に集中出来たかなぁと思うんだけど
打率は…(^_^;)でしたね。
犠打ではチームに貢献出来たと思うのでいいかな。

14日からのファイナル。
楽しみです。

お読みいただきアリガトウゴザイマス。
ぽちっといただけましたら、幸いです
(。-人-。)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。ファーストお疲れでした。
片岡さんは3戦9回守備だったり打撃でも大活躍でした。
3戦目は周りの人たちも9回の守備は大きかったねってみんな片岡さんの話してました。で2戦目は大和(汗
片岡さん短期強いと思うんです。去年の交流戦でもハマスタでも優勝決定時活躍してるの片岡さんなんです 
逆にCSなんかはすぐ交代とかだしあんな負け方するし やっぱり短期には短期強い人使ってほしい。
それにしても立岡はハツグンの存在感で定着してました。
色々心配でしたが選手もファンも試合に集中出来てましたね
勇人も珍しいことしてましたが あの映像何度も流すけど梅野君の顔面パンチにしか見えないので やっぱりヘッスラ危険だなと

試合後原監督がすぐ和田監督のとこ挨拶行ってましたね
慎之助のヒロインのとき関本さんの話が出たとき阪神応援団の人たちも聞いてくれてて拍手してくれて CS対戦が阪神で本当に良かったです。
3戦とも1本出たらどうなるかみたいな接戦でとても面白かったし阪神選手やファンの皆さんありがとうございました。

今度は少しでもヤクルトにリベンジしてほしいです
2015/10/14(水) 18:52:36 | URL | ねこ #-[ 編集]
Re: ねこさんへ
こんにちは。

ねこさんも観戦お疲れさまです。
ファイナルも行かれてるのでしょうか…

>3戦目は周りの人たちも9回の守備は大きかったねってみんな片岡さんの話してました。

守備のことでヤスが誉められてるのはウレシイですね。
昨年は…だったのでホント、あー良かった良かった(○´ー`○)と思います。

>片岡さん短期強いと思うんです。

んー。球場限定、球団限定なのかなぁと(^_^;)
ハマスタと阪神戦は異様に得意かもですね。

神宮はもうご存知の通り打率1割台_| ̄|○ il||li

印象としてはイバやんの方が短期決戦の人!という感じがします。
WBCの印象がやっぱり強いんですよねー

>それにしても立岡はハツグンの存在感で定着してました。

いいですね、あの身体能力の高さ。
あとは…そう…もっと盗塁出来るはずなんでもう少し走らせて欲しいですかね。
いつもヤスがバントなのでバントの前に走ってしまえと思います。

>色々心配でしたが選手もファンも試合に集中出来てましたね

逆に試合があって良かったのかも。
なんて、今は思います。集中出来ることがある方がいいのですね。
でも、笠原くんのことはちょっと気になってます…

>勇人も珍しいことしてましたが あの映像何度も流すけど梅野君の顔面パンチにしか見えないので やっぱりヘッスラ危険だなと

首痛めてるみたいですよね。
でも、翌日ホームランでしょ。もう泣きました(´;ω;`)ブワッ
若いのに、ホントにいいキャプテンだなぁと思います。

>試合後原監督がすぐ和田監督のとこ挨拶行ってましたね
>慎之助のヒロインのとき関本さんの話が出たとき阪神応援団の人たちも聞いてくれてて拍手してくれて CS対戦が阪神で本当に良かったです。

原さんの行動はテレビの前で泣きました(´;ω;`)ブワッ
ハイタッチしないで駆けつけてましたよね。
気遣いの人ですね、ホント。素晴らしいです。

シンノスケさんのコメントはニュースで見たのですが、やっぱりジワッと。
歳を重ねて来ると同級生ってありがたい存在じゃないですか。
プロ野球選手は生まれた年で「何年会」なんてので集まってるみたいだし
特別な思いがあるんだろうなぁって。

なんていうか、基本ジャイアンツの
選手は人柄がいいですよね。


>3戦とも1本出たらどうなるかみたいな接戦でとても面白かったし阪神選手やファンの皆さんありがとうございました。

いやー。ファンまでよく言って貰えるとは…
ありがたいです。
たまにしかいい印象与えませんので…阪神ファン(^_^;)
最後に好印象で終われて良かった良かった…

>今度は少しでもヤクルトにリベンジしてほしいです

こちらも…神宮の印象を変えて欲しいですね。
がんばれ〜!
2015/10/17(土) 11:29:32 | URL | かいぴ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック