ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
サヨナラ勝ち
2014年02月24日 (月) | 編集 |
2/23 巨人3×-2楽天
オープン戦、2戦目。
日テレプラスの中継が唐突にぶちっと終了( ̄▽ ̄;)こらー
井端さんのサヨナラタイムリーは見られませんでした。
オープン戦とはいえ、サヨナラ勝ち。見たいですよねー。

さて、今日のヤスは・・・サングラス変えてました。
この前まで真っ黒の隙間から何も入ってこないような
太いフレームのだったんですけど。


今日は普通に守備をこなしていたし、昨日みたいに見たことないような
危なっかしい守備ではなくなっていたので、サングラス効果?!じゃないけど
切り替えられてるみたいでひと安心。(*´ω`*)ほっ。

内野安打でしたけどヒットも出たし、あまり牽制来なかったとはいえ盗塁も出来たし
いつも見てるヤスに近くなってきました。
でも、6回裏の2アウト満塁の打席・・・打って欲しかったなぁ(^▽^;)
・・・そんな欲しがっちゃダメですかね・・・
いやー、でももったいない。あんなおいしい場面(まだ言う)

今日はパリーグの楽天との対戦だったので若干慣れてる感じはあったのかな?
セリーグチームの打球とかピッチャーとの対戦とかどんどん体感して
ひとつひとつクリアして公式戦では「ヤス」が出来上がってる・・・
はず・・・


ところで今日は松井くんに持っていかれました(笑)
巨人主催だったんですけどね。星野監督ったら演出上手。


本人も自覚してたけど
打者の方は初対戦でデータないし、2巡目はそう簡単じゃないだろうなっ
てのはあるにしても、マウンド度胸は満点ですね。
村田会長なんて背中向けてても貫禄十分なのに
堂々と投げてたし、嶋くんのサインに首振ってましたよΣ(・ω・ノ)ノ!!
この前まで高校生だったとは思えない・・・

解説も星野監督も「スライダー」絶賛。
対戦した村田会長もベンチでジェスチャー付きで話していた様子。



松井くんはこれからちょっとずつイニング増やして行くのだそうです。
星野監督がもうお父さんみたいな感じでうれしそうにコメントしてました。

デビュー戦で巨人の強力打線に1安打も許さなかったって
スポーツ紙が喜んで書きそうなネタですよねぇ。
野球ファンとしては、松井くんの活躍は純粋に楽しみですけども
報知さんはブレずに、井端さんや坂本くんの活躍を1面にしてくださいまし( ´艸`)



お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです(*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ

関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
さすが読売新聞
うちの朝刊にはヤス大きく出てましたね~移籍後初対外試合安打ってことで。一安心ですね、とりあえずは。
確かに楽天相手だから、今まで通り~で良いわけですけど。
松井くんは度胸つけさせるのに持って来いな巨人相手にぶつけてくるとはね。まぁ~まだまだ2イニングくらいではわかりませんけど、あっぱれですわ。
星野監督はお父さんではなくおじいちゃんでは?(笑)
2014/02/24(月) 22:13:33 | URL | さかっつ #-[ 編集]
Re: さかっつさんへ
> うちの朝刊にはヤス大きく出てましたね~移籍後初対外試合安打ってことで。一安心ですね、とりあえずは。

そうなんですか!報知は松井くんが1面だったし、きっと井端さんと坂本くんだけだろうなと
思っていたのですけど・・・
全国紙に載っちゃうんですねー。新聞社のあるチームすごいわー(笑)

> 確かに楽天相手だから、今まで通り~で良いわけですけど。
そそ。やっぱり気になるのは対セリーグです。
投手も牽制早いですし。公式戦始まる前にたくさん対戦しておいてねーって感じです。

> 松井くんは度胸つけさせるのに持って来いな巨人相手にぶつけてくるとはね。
> 星野監督はお父さんではなくおじいちゃんでは?(笑)

そっか!斎藤隆投手あたりがお父さんでー、星野さんは松井くんが孫みたいなモンですね( ´艸`)
そのおじいちゃん?たら、らしい演出しますよねぇ。
だけどホント強心臓ですよー。パリーグチームにはいやーな相手になるかもです。

2014/02/25(火) 13:34:51 | URL | かいぴ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック