ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

連打連打連打で3連勝!
2015年08月31日 (月) | 編集 |
2015/8/28  巨人 7-0 中日 @東京ドーム

Wハヤトのお立ち台観てきました。

高木ハヤトゥ、4ヶ月ぶりに東京ドームで勝ちがつきました。
長かったねぇ・・・
「今日は絶対勝つぞって言いながら投げました!」

ホントに言いながら投げてるっぽい?!気合い入りまくりのマウンドでした。

岡本くんのデビューにも立ち会いました。
まあしかしなんと初々しいこと( ´艸`)
どうしていいか分からなくてウロウロキョロキョロオドオドな(笑)
プレーは堂々としてましたけど、その後どうしていいか分かんなかったようですね。

若い選手がいると他の選手が非常に引き締まるというか。
いいですねぇ。相乗効果。

28日のヤスはいい守備もあり、キャプテンにタッチを求められてこの表情。
打席では立岡くん出塁後、2バント失敗でヒヤヒヤしましたが( ̄▽ ̄;
不幸中の幸いでヒッティングに変えたらこれがヒットになり、キャプテンのタイムリー
男村田の3ランにつながるというラッキー。

いつも一緒に観戦してる友達が村田会長が打席に立ったときに
「なんかホームラン打つ気がする~!」って言うので、そんなオーラ出てる~?
なんて思いながら3塁ベース上にいるヤスを眺めてたらカキーン!( ̄□ ̄;)!!
いろいろびっくりな会長の3ランでした。
会長がホームラン打つと次の打席こんな警戒されるんだ・・・ってちょっとびっくりでした。
それがこの3連戦ずっとそんな感じで警戒されてたように思えたので
これが本来の姿なのかなぁ。

この日のチームヴィーナスはいろんなユニ着て登場。結構衣装持ちだったんですね(*´ω`*)かわいい~♪



翌日29日にもヤス、ファインプレー。1,2塁間抜けそうなボールを捕球して2塁へ送球してアウトに。
プロ野球ニュースで知ったのですが、今季の守備率、なんとセリーグで2位Σ(・ω・ノ)ノ!
菊池くんより上にいましたΣ(・ω・ノ)ノ!(ちなみに1位はヤクルト山田くん。ちょっと意外?!)

yasu150829.jpg

そして昨日は5年振りに1試合2HRでお立ち台。「こんなボクでも打てました」
8月に4割打ってる立岡くんがヒットで出るより2割前半のヤスが打つと後ろの打者に勇気を与えるんでしょうか?
「ヤス打ったし、よっしゃ俺らも打ったるで~!」・・・そんな風に見えるのはワタシだけでしょうか・・・
ともかく、ここでもう1点欲しいってとこで出たのはよかったですね。


恒例のカメラに向かってサイン。
yasu15830.jpg

タイムリー後のあのパフォーマンスは相手チームへ敬意に欠けるってことでひっそりやることにしたそうで
ここでちょっと入れてみたみたいですね。
ライトスタンドで、「踊れ!片岡!」なんてゲーフラ作ってくれてる人もいて
気に入ってくれてる人もいたようなんですけども。
まあ、また別のを考えてね・・・(^▽^;)
首を横に振るのがイケナカッタのかなぁ・・・

どうにも援護しようのない悪い内容で5連敗してドンヨリしてたところに
10勝1敗で絶好調の中日が乗り込んでくるっていうだけで結構な絶望感漂ってたのに。
3連勝ですよ!。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

まだまだ分かりませんね。最後の最後までハラハラドキドキいたしましょう。

お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです
(。-人-。)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。観戦お疲れです。
ねこもこの日は楽しみにしてたほぼ日デーでビーナスナイトもあって
凄い楽しかったです。
やっとW勇人のお立ち台でしたね。
と言いつつこの日は岡本に持ってかれちゃいました。やっぱりコールされた時の大歓声 普通の守備なんだけどそれでもあの大歓声 その場にいれたことホント嬉しかったです。ヒットとはいかなかったけど あの状況でしっかり自分のスイング出来たことは凄いと思います。

中日が都合よく連勝中でそろそろ負けるころで巨人は連敗中でそろそろ止まるころとタイミングは良かったですね
それでも寛ちゃんが勝てたり 村田のホームラン 片岡さん1試合2本で5点差をひっくり返していい勝ち方は出来たと思います
あと隠善の活躍も 隠善も立岡も吉川も下では春から調子良くて結果も出てるのに どうしても生え抜き人気選手が優遇されるので チャンスもらえてホント良かった
ただ立岡はもう少しチャンスに強いと あの打率でヒロインはほとんどなく印象に残らないのは結局大事なとこで打ってないからなんですよね この中日戦でも多分 村田や勇人や片岡さんの方がみんなは印象に残ってる気がします。

西岡の時も思ったんですが 野球ファンは少し大げさに騒ぎすぎかなと思います。別に相手に向けて何かやってるわけでもなく この程度で騒ぐならサッカーとかどうなるって思うんですが。

今更ヤクルトが打撃が落ちるとは思わないので 抑えるより打ち勝たなければ勝つことは厳しいと思います。守備は正直そこまで硬いと思わないのでその隙がつけるかどうか あと長野が復活すればな
今後はヤクルト戦が肝になると思うので頑張ってほしいです。
阪神は広島戦次第なんですよね これで案外大きく変わるし 
2015/09/01(火) 14:00:47 | URL | ねこ #-[ 編集]
Re: ねこさんへ
こんにちは。
>ねこもこの日は楽しみにしてたほぼ日デーでビーナスナイトもあって
>凄い楽しかったです。

ほぼ日デーで観戦してたんですね!
あのお揃いのTシャツの中にねこさんいたんですか〜
友達と何のイベントだろう?
と見てました。
後からほぼ日と知って、来年は行ってみようと話してたとこです。


>と言いつつこの日は岡本に持ってかれちゃいました。やっぱりコールされた時の大歓声 普通の守備なんだけどそれでもあの大歓声

すごかったですねー
ドラ1への期待ってどこもすごいんだなぁと思いました。
ヒット出たらもう大変なことになりそうな雰囲気でしたね。


>あと隠善の活躍も 隠善も立岡も吉川も下では春から調子良くて結果も出てるのに どうしても生え抜き人気選手が優遇されるので チャンスもらえてホント良かった

ジャイアンツはイースタン首位ですからね。
すぐにでも1軍に行ける選手がいっぱいいそう…

>ただ立岡はもう少しチャンスに強いと あの打率でヒロインはほとんどなく印象に残らないのは結局大事なとこで打ってないからなんですよね 

んー。確かに…
まあでも立岡くんの打順の役割は十分に果たしてますので
立岡くんのようなプレーヤー好きは結構見てるかなぁと思います。
ワタシも(*´艸`*)
あとはクリーンナップにがんばってもらい…


>西岡の時も思ったんですが 野球ファンは少し大げさに騒ぎすぎかなと思います。

12点も取った時に、やったから目立ったのかもしれませんね(;´∀`)
西武の時は全く取り上げられなかったのでジャイアンツは
いろいろ目立つんだなぁとも思ったりしてます(笑)

>あと長野が復活すればな

この時期はもう長さん頼みですよね。
上がって来て欲しいです。

>今後はヤクルト戦が肝になると思うので頑張ってほしいです。

ですね。勝たねば!

※返信遅れてすいませんm(_ _;)m
2015/09/04(金) 17:48:59 | URL | かいぴ #SFo5/nok[ 編集]
こんにちは 
管理人さん明日ドーム行かれる予定とかないですか
今日明日と選手たちが募金の呼びかけをするらしく明日は片岡さんがメンバーに入ってるみたいです
何だか不謹慎に聞こえそうですが 有名人が呼びかけた方が結局募金って集まるのでとてもいいことだと思います。
今回も被害が多くて大変だったし 選手からの発案で決まったことらしいので少しでも多く集まるといいですね
数年前ジャニーズも渋谷で募金やりましたよね ジャニタレ全員とか凄い影響力だと思うし凄い良かったと思います。
実はあの日友達数人で渋谷にいて時間あったんでねこたちも何気に並んでました 誰もジャニファンじゃないけど いいことだし参加しようかみたいな こういう一般人も多かったんじゃないかな
2015/09/12(土) 18:59:55 | URL | ねこ #-[ 編集]
Re: ねこさんへ
こんばんは。

>今日明日と選手たちが募金の呼びかけをするらしく明日は片岡さんがメンバーに入ってるみたいです
>何だか不謹慎に聞こえそうですが 有名人が呼びかけた方が結局募金って集まるのでとてもいいことだと思います。

情報ありがとうございます!
予定があって行かれませんが、すぐにこういう行動に出られるジャイアンツの選手会、すばらしいですね!!

>今回も被害が多くて大変だったし 選手からの発案で決まったことらしいので少しでも多く集まるといいですね

明日は日曜でお客さんもたくさん来るし
たくさん集まりそうですね。

募金て、どんなふうに使われるかがイチバン大事なとこだから
よく知ってる団体が募ってるのなら安心して託せますよね。

ねこさんは観戦されるのかな?
今日は結果しか見てませんが勝っていたので明日もこの調子で!
2015/09/12(土) 19:35:23 | URL | かいぴ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
