ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
連夜のサヨナラ勝ち
2015年07月31日 (金) | 編集 |
尚広、プロ19年目初サヨナラ打!「速い球を一発で仕留めようと思ってた」 : 巨人 : スポーツ報知

2015073113133335b.jpg

いつもは還ってくる側の尚広さんが、還す側になるとは正直・・・思ってなくてごめんなさい。
昨夜も尚広さんのせいでネコを驚かせてしまいました(笑)
家でそんな叫ばなくてもいいんですけどね(^▽^;)
ブレブレなんだけど、このうれしそうな表情いいですねぇ。自然と頬が上がっちゃう。
ヤスは、このあと長さんと尚広さんのこと抱き上げてわっしょいしてましたね( ´艸`)

菅野くんが悪いなりになんとか試合を作って1点差リード。
援護がなさすぎ( ̄▽ ̄;って思ったけどリリーフが守ってくれると思ってたら
さわむがランナー背負ってピンチ。
ここでぐっさんに交替。
今のぐっさんなら抑えられると思ってたんだけど、いや実際抑えてるんだけど
あんなボテボテ・・・
吉川くんが捕ってたとしても間に合わなかったように思う。

それでも吉川くん、その後2ベース打つトコがすごい。
松っさんがバント失敗して吉川くんと入れ替わったけど、ヤスの打席で盗塁成功はハナマル。
セカンドにいなかったら生還出来なかったし。
昨日からいろんなミスをみんなでカバー。
ミスした本人が即取り返してるとこが良かったですね。
ジャイアンツはホント投手戦に強い。
菅野くんに勝ちがつかなかったのは残念ですけども・・・
それでもしびれる試合を見せてくれて感謝感謝です。

ここでは関係ない話しなんですが、西武が9連敗してまして・・・
どうやったら勝てるのか分かんない状態。
なんやかんやで選手が全力で闘ってるのが伝わる勝利を見られるって幸せですね・・・

お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。片岡さん犠打記録おめでとうございます。
記念試合が勝利で飾れて良かったです。前の記念の時は勝てなかったので そういう時は勝ってほしいですよね。

横浜戦は連夜のサヨナラで流れ的にはベストな試合でしたが
しかも尚広みたいなベテランの功労者で選手やファンからも長く愛されてる選手が主役だと余計に盛り上がりますね。
チームとしてはベストですが先発に勝ちがつかなかったのは 正直内海は多少仕方ない面あると思うんですが
確かに菅野らしくなく四球多くリズム悪かったけどそれでも8回無失点で勝ちがつかないって ぐっさんはあれは抑えてたし勇人も吉川もエラーでもないんだけど でも吉川が取ってたらどうだったかなとどうしても考えてしまいます。特に勝ちもつかないのに笑顔で尚広のとこ走ってった菅野見てたら

内容的には大勝にサヨナラ連続と理想的ですが この連戦の代償は大きすぎたような 
亀は誰のせいでもないから仕方ないですが 相川さんは完全に事故ですから 確かにそれてたけど人の上なんかに落ちるかな 1番打撃期待できる捕手離脱は痛いです。
試合で2人気になったのがまず立岡 打ててるからまだいいけどでも2,3戦とどちらも立岡でチャンス潰してるんですよね 昨日はやっぱり到がスタメンだし 守備や肩では負けてるし到は足もあるし打撃も悪くないんだから危機感持たないと
1番心配なのが村田で 吉川相手だと守備はそこまで落ちないので しかも横浜戦で吉川は守備でも打撃でもアピールしたので だけど昨日決勝打打ちましたね 少し安心しました。

ねこはパは詳しくなくて知らなかったですが 西武と言えばおかわりくん、秋山、浅村、森君 連日大量得点かと思ってました。
実は去年のイースタン 巨人は大型連敗してたんです。ネットの結果しか見てない人達は酷い事いっぱい言ってたけど正直そんなに連敗するメンバーじゃなかったんです。今年は3位だし 去年だって中盤までは3位くらいだったんです。
ただ中心がみんな若いので後半ばてるのか あともちろんイースタンなんで連敗の止め方知ってるベテランがいなかったんです。
若手中心は勢いあるときはいいけど 悪くなるとすぐもろくなるのが心配です。
これが上だと長いシーズン負けるときはあるけど大型連敗はないのがわかってるから安心して見てられるんですが
ただ昨日はニュースで見ましたが相手が悪すぎです。タカはあれだけ強くてまだあんな投手連れてきてるんですね 凄いです。

ところで管理人さんのにゃんこ凄い可愛い気が ちゃっかりどこかの写真に写りこまないでしょうか(笑  
2015/08/01(土) 12:29:03 | URL | ねこ #-[ 編集]
Re: ねこさんへ
>記念試合が勝利で飾れて良かったです。前の記念の時は勝てなかったので そういう時は勝ってほしいですよね。

メモリアルの時ってあまり勝てない気がします。
相手チームが記録は達成されても、勝利はやらないと意地になるのかしら?(笑)

>特に勝ちもつかないのに笑顔で尚広のとこ走ってった菅野見てたら

そうですね。せつない…
菅野くん、ベンチで勝ち越し許さなかった野手を労ってましたし。
なかなか人前と意識してても出来ないんじゃないかなぁって。
そういうとこはやっぱりエースなのかなぁ。
次はしっかり援護してもらいたいですね!

>1番心配なのが村田で 吉川相手だと守備はそこまで落ちないので しかも横浜戦で吉川は守備でも打撃でもアピールしたので だけど昨日決勝打打ちましたね 少し安心しました。

この前ファースト守っててびっくり。
どこか痛いのかと思いました。
もう少し継続して打てるといいですね。
こちらも見ててせつないです。

>ねこはパは詳しくなくて知らなかったですが 西武と言えばおかわりくん、秋山、浅村、森君 連日大量得点かと思ってました。

ちょっと前までそうだったんですよね。
西武はざっくりした采配しかしないジャイアンツとは真逆なチームなので
打てなくなった時に監督が小技を使おうとしても余計に空回りする
チームなんですよね(;´Д`)
バントとか超絶ヘタだし三振が山のように増えてますし。

そもそも昨年と首脳陣が監督しか変わってないんで
そんな強くなったわけじゃなく…
こういうことになって、あーそうだったと思い出してます(;´∀`)

>ただ昨日はニュースで見ましたが相手が悪すぎです。タカはあれだけ強くてまだあんな投手連れてきてるんですね 凄いです。

お金持ち球団ですからね。
2億払ってる投手を6月までファームで投げさせてる。
しかも外国人枠のせいで。調子いいのに。
調子のいい時でもバンクには勝てなかったので
覚悟の負けでしたが選手がお通夜みたで気の毒です…

>ところで管理人さんのにゃんこ凄い可愛い気が ちゃっかりどこかの写真に写りこまないでしょうか(笑  

おバカ承知ですが、はい。かわいいです
(ノ∀`)
ではちゃっかり写りこませてみます(*´艸`*)
2015/08/03(月) 18:46:04 | URL | かいぴ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック