ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
また出た!トリハダなファインプレー!
2015年06月05日 (金) | 編集 |
巨人1−0オリックス @東京ドーム

いやー。最後はもう大興奮でした。
ファインプレーでスタンド総立ちなんてなかなか立ち会えませんよねー
それまでの静かに進行する投手戦がウソみたいな大歓声の渦でした。

T-岡田が打った瞬間やられた!( ;∀;)
と思ったんですが

あれ抜けてない?
え?吉川くんが捕ってる!Σ(゚д゚;)

ってそこからは何かスローモーションみたいに…

レスリーがめいいっぱいその長い手を上に伸ばして
審判のアウトー!ってジェスチャーを確認したら
急に音とスピードが戻ってきて
うわぁー!!!!!
みたいな大歓声で!

トリハダがしばらくおさまりませんでした。
もうこれだから…観戦はやめられない
(≧▽≦)



吉川くんの捕球と強肩目の当たりにして
いや、すごいの来ちゃったよって
興奮おさまらず。
マウンドのハイタッチで先輩に手荒い祝福を受けてる吉川くんを
カメラで撮るのも忘れて見てました。

送球は高くて背の高いレスリーがファーストで良かったよ
って感じでレスリーもファインプレーだけども
やっぱニュースで何回見てもすごいわ。

あんな緊迫した場面ですごいプレー出来るってタダ者じゃない感じ。
まだ22歳でしょ?超逸材じゃないですか!
立浪2世って言われる訳よね。
まあ、過去になんかあったかもだけどまだまだ若いから
いくらでもやり直せるし、それにはこのチームいいんでないかい?

久しぶりにワクワクする内野手出てきたなぁ(*´ω`*)
楽しみですね(*´艸`*)

初勝利に続き、マイコラスの来日初完封勝利にも立ち会えました。
狙って観戦してるわけじゃあないんですけど(笑)
観戦した4戦ポレダ2回、マイコラス2回。
そして全勝。我ながら外国人投手と相性が良すぎてコワかったり(笑)

なら今日も勝つしかないだろう~(๑•̀ㅂ•́)و✧ここは強気で。

なーんて思って迎えた9回。正直…
ワタシの勝運もここまでかと…

勘違いな勝運をよそに…勝利の女神は他にいらっしゃいました。
マイコラスの美人の奥さま❤(ӦvӦ。)
アナタが女神でしたかー(*´艸`*)

昨日は初めてガールズシートってとこで観てみました。
椅子のクッションかわいいし、荷物入れ付いてるし至れり尽くせり。
でも3塁側なのよね(;´∀`)
ここじゃ、ヒーイン見られないのが残念。

でもなんかのイベントでキティちゃんが真横に来てガールズ盛り上がる(笑)

元ガールズも盛り上がりました(ノ∀`)
あと、ピンクのハンドタオルも頂きましたよ。

この席は試合終了後にグランドでヒーローと撮影会という
特典があるのですが今回は放棄しました。
なぜなら…試合を最後まで見られないから。
8回表終了までにどこかの通路に集まって試合終了まで待機なんですって。

息詰まる投手戦だったし、もし延長戦になったらずっと待機…

なので止めたのですが、結果半分は正解でした(*´ω`*)
トリハダファインプレー見られたし。
でもヒーローの吉川くんとマイコラスとの集合写真を逃したのは
ちょっと惜しかったり…(´∀`;)

3塁側からだとヤスが遠い…ですが
亀ちゃんのヒットで3塁まで激走のヤス!

曲がるときは、こんなカラダが斜めになってるんですね…
カメラ撮ってる位置の問題?!目の錯覚?!(・_・;)

防御率1点台のディクソンからよくヒット打てました(*´ω`*)
それが唯一の得点にも繋がって良かった良かった!

初戦は投手が田口くんと若手なのでベテラン野手で固めて
2戦目は大竹寛ちゃんだったので若手中心野手に。
途中から出てきたベテラン、イバさんの活躍で勝利。
3戦目は、ベテラン由伸が先に守りで魅せてから
最後は吉川くんの好守。
マイコラスが投げ切ったので中継ぎ陣もお休み出来て
これで次のバンク戦にも備えOK。
ベテランと若手の融合もいい感じだし
この調子でバンクにも勝つぞー!(๑•̀ㅂ•́)و✧

せっつんは立ち上がりをガンガン攻めましょー!

お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。観戦お疲れでした
管理人さん来られてたんですね やっぱりマイコが勝つわけだ(笑
ねこもいました アラネロ目的なんで珍しく2階ですが
ほぼ正面なんで吉川が飛びついてベース踏んで少し高めのボールをレスリーが好捕。打者も糸井さんとか俊足ではなかったのも幸運でした 
こんなプレーを生で見れて興奮でしたね

ガールズシート1回だけ見ました。G-poの抽選の第4希望かで当たった席がそこで あまり希望席じゃなかったけど(笑
グランドに降りれるのが魅力でもうこの席では見ないし(笑 参加したんですが8回裏までに裏で待機でそこで試合はTV観戦みたいな感じで すぐ近くでやってるのに生で見れないと言う
この席はもういいやって思いました(笑
この日は巨人の勝ちパターンだったのに9回無駄に走者出して最後までハラハラでしたが何とか勝ちました。あれで逆転でグランドって全然テンションあがらなさそうですよね

片岡さんの写真凄いです。よくこんな瞬間を取れますね 羨ましいです
2015/06/05(金) 18:09:11 | URL | ねこ #-[ 編集]
Re: ねこさんへ
こんにちは〜

ねこさんも観戦お疲れさまでした!

>管理人さん来られてたんですね やっぱりマイコが勝つわけだ(笑

はい(笑)相変わらず外国人投手と相性いいです(*´艸`*)

>ねこもいました アラネロ目的なんで珍しく2階ですが

2階で人文字参加だったんですね!
私達はいつもは2階なのにその日だけ…
だからガールズシートガラガラだったのかしら??
あ。写真撮ったのにアップ忘れました(;´∀`)

>こんなプレーを生で見れて興奮でしたね

ですねー!なかなか遭遇しませんよね!


>グランドに降りれるのが魅力でもうこの席では見ないし(笑 参加したんですが8回裏までに裏で待機でそこで試合はTV観戦みたいな感じで すぐ近くでやってるのに生で見れないと言う
>この席はもういいやって思いました(笑

試合最後まで見れないとは思わずでした。
大差がついてる試合とかならともかく…
でも、私達と同じように行かない人も結構いました。
常連さんなのかな?

>片岡さんの写真凄いです。よくこんな瞬間を取れますね 羨ましいです

最近のカメラは連写すごいですよねー。
遠かったんでピンボケなんですけど(;´∀`)
雰囲気伝わってたら幸いです(*´ω`*)
2015/06/06(土) 12:22:16 | URL | かいぴ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック